2016年8月11日木曜日

本日のニュースオチ

破れた衣類も自己修復できる液体、米大学が開発

「国民1人当たり830万円詐欺」には気をつけよう

中1の弟のオナニーをみてしまった

【大爆笑】鳥越俊太郎氏「ペンには今、力がない」メディアへの苦言呈した直後に「週刊誌報道の影響は大きかった」

中国が赤っ恥、尖閣沖で漁船が貨物船と衝突し海上保安庁に救助される失態を晒してネットで嘲笑の渦

新聞記者の「暴言」を都議がブログで暴露「そんな対応していると困るのは貴方の方ですよ?」

九重親方、巨泉氏死去……がんは「治りにくい病気」になりつつあるのか? 罹患した筆者が解説

「がん」にかかった時の自己負担額はいくら?

日本人が発表!!この宇宙は『ホログラム』でした!驚くべきことが発表されました。どうやらこの宇宙は幻影で、ホログラムだったようです。

小林よしのりさん、ついに天皇は血脈ではなく人徳で選ばれるべきと言い出す。皇統の万世一系を否定!

じゃぁ民選で大統領にしちゃえよ。血脈はいらないんだろ。橋下君もきっとそう思ってるよ。

私「あなたのガンダムコレクションは処分した」夫は気絶!しかも、頭を打って意識不明になってしまい・・・・・・

サーフィンの知り合いで、サーフィンを全くしないヨッメに子供を私学にやりたいからカネのかかるサーフィンをやめろ、子供もサーフィンに引き入れるなと言われ続けたのに聞き入れず、会社に行っている間にヨッメにサーフィン道具全てを大型ゴミに出されて発狂して、ヨッメをボコボコにして離婚した人を知っています。
今年義妹を連れてサーフィンに行ったらたまたま会って、話をしていたら新しいサーファーの奥さんと結婚していました。奥さんが私学に入れようとした小学生の息子の男の子はお父さんと一緒に暮らす方を選んだそうです。奥さんにも連れ子がいて、こちらは女の子でした。いいなぁ、義理の兄妹同士ならつきあっても近親相姦だと後ろ指さされることもなくて。
俺は義妹と来ていたのでその知人から「あれっ、奥さん変わったの?」誤解されてしまいました。その知人はうちの妹が俺のヨメだと思っています。

修学旅行先の韓国で生徒に土下座させた教育…命がけで正常化 教育評論家・中塩秀樹さん

音喜多氏"毎日新聞に抗議文提出" - おときた駿(東京都議会議員/北区選出)ネットを「バーチャル空間」と揶揄した毎日新聞記者さまへ、質問状と抗議文を提出いたします

台湾から帰化した蓮舫が首相になれる条件

【速報】「なぜ尖閣の事で中国に抗議しない?」 幸福実現党が翁長知事に抗議要請文と返答要請

25歳で1兆円の資産を相続した男性がこちらです・・・・

ショック!日銀の「ETF買い入れ」には、日経平均を押し上げる効果はなかった…!?~統計的検証で明らかになった、意外な結果

芸能事務所の名前も浮上した、高野山真言宗の内紛と「不動産トラブル」

【愕然】妹をセックスに誘う方法wwwwwwwwwwwwwww

兄妹のセックスってふつう妹から誘われるものじゃないのか?

人工知能で会社が変わる!?

オバマ大統領の理想と米国の核兵器の現実~1兆ドルの予算で核兵器を近代化、「日本に核武装させよ」の声も

小池新党、否定から一転 知事本人「その選択肢は、ひとつはある」

“小池新党”旗揚げか 支援した都議らが新グループ結成 関係者「重大発表ある」

都連は大阪府連の二の舞いを踏んだのかもな。
自民分裂で東京維新の会(笑)

なぜ、出世すると友達が減るのか?

これ言えてるな。
わしが今でも付き合いがあるのは自営業兼投資家の和歌山筋と医者だけだ。
サラリーマンの友達とは自然と遊ぶ回数が減ってゆく。近くに住んでいるといえば和歌山筋の共通の友人のセンサー屋なんかもそうだけど、和歌山筋とは彼がフェラーリやクルーザーを買った頃から付き合いがなくなってきた。タマーにゴルフに行くぐらいで。
やはりいくら超高収入の企業でサラリーマンをしていても、サラリーマンじゃフェラーリやクルーザー持てないもんな。
あと和歌山筋は爺さんの代からの稼業があって経営者だし、わしもそうだけど、大企業だと役員になるのも大変だ。結局住む世界が違ってくると大学時代にいくら仲が良くても疎遠になっていく。

ロシア人エコノミスト「日本人の度を越した貯蓄傾向は破滅的に高い。どんなに金を渡しても、全部預金に回してしまう。日銀は金融ツールをまず国から買い占めてしまい、この資金を予算は自分勝手な裁量でたいていの場合、あまりに効果の低いプロジェクトに、まぁ、大雑把に言ってしまえば社会への公的支援に使い果たしてしまう。修理現場に5人の日本人が旗を持って立ち、車両にむかって振りながら迂回しろと言っているようなものだ。旗を振るだけで5人は予算から支援金をもらう。これは生産に付加価値を生むこともない純然たる浪費だ。日本国内には金は有り余っている。主たる課題はこれを流通にまわすことだ。そんなにお金が余っているならロシアに投資してくれよ」

30代童貞男子の魅力を教える

わしの知人にまもなく50代東大卒童貞というのがいるぞ。

米戦略軍、B2戦略爆撃機3機をグアムに配備 中国の暴走を牽制

覚者知らんもんは知らん先生「基本的に人は価値が高い(と感じる)ものを求めます。歳をとればとるほど若さというものに価値を感じますし、貧乏であればあるほどお金に価値を感じます。病気であれば健康に価値を感じるでしょう。しかしながら価値の高さとは、あくまで個人の価値観の範疇でしかないものであります。スピリチュアルでよく言われる手放せだの何だのは、早い話が求めている物の価値を下げてしまえという事です。恥ずかしながら、ガキの頃の私はお金というものに全く価値を感じていませんでした。オヤジはともかく、祖父は随分と私を甘やかしたので、小遣いくれと言えばホイホイ諭吉が出てきました。まあオヤジも機嫌が良い時には結構くれたんですが。ちょうど今ぐらいの時期、高校の同級生が夏休みはコンビニで時給850円だか何だかでバイトしていると聞いた時、「1時間働いて800円かそこらなんて、こいつ馬鹿じゃないのか」と本気で思ったものです。「しかしお金に価値を感じないといっても、それはアンタがそこそこ裕福な家庭で子供時代を過ごしただけの話じゃないか。私はアンタのような馬鹿息子ではないからお金は大事だと思う」と思う人が大半だと思いますが、ポイントはそこなんですよ。」

うちのヨッメは先祖供養とかクソ喰らえという人だったし、カネカネカネ出世出世出世という人だったけど、唯一心を許せる親友が死んだ途端に毎日線香上げてるそうだよ。
一人で死ぬのが怖いと猛烈に執着して、わしとの離婚にてこでもハンコを押すつもりが亡くなってしまった。わしと妹の関係は知っているうえでだ。いやはや人間が様々なものに与えている価値というのはその程度のものなんだよ。

【尖閣沖問題】“領海侵入”に、中国の程永華大使「魚が捕れる場所だった」

「家賃保証」アパート経営、減額リスクの説明義務化

田舎のバカ百姓で需要があるのかどうかろくな調査もしないでサブリースやってこういうトラブルになる奴って多いんですよね。
この前ヨッメの親友の相続の問題で、弁護士にわけのわからない因縁つけてカネよこせと言ってきた故人のいとこも弁護士にサブリースやってるんですがと言っていたと聞いている。
それにしてもその田舎の特ア人と結婚しているいとこってものすごい厚かましいやつだなぁと思ったのだけど「血が繋がっていない他人に相続させる遺言書なんて無効だから、法律じゃどうなっているかそんなことは関係ない。相続人にならなくても血がつながっている俺にカネよこせ」というのもさることながら、お金がもらえないとわかった途端に「せめて自分とヨメが相談のために東京に出てきた交通費と宿泊代をくれ」とゴネだしたこと、それと、自分が抱えているサブリースで建設会社から受け取る家賃が減額されそうなんだけど、これは法的にどうなのだというような問題をうちのヨッメの顧問弁護士に無料で相談しようとしたこと。
もちろん弁護士からはうちは無料法律相談所ではありませんから、相談料払って後日来てくださいと言われたそうだ。
そうしたらお前はケチだ、カネをよこさないならこれぐらい教えてくれてもいいだろうとか言ってまたゴネて、警備員呼ぶぞと言ってインターホンを手にとったら退散したそうです。そのときにテーブルの上のお菓子は全部もって帰ったそうですわ。
後でそれ聞いて大爆笑。大阪で商売していたらこういう手合は避けては通れませんから。

なんで渋滞するの?「渋滞の先頭」って、こうなってるんだって

【しばき隊】野間尊師「Lizardモモヨは強烈なアンチレイシストですけど笑」モモヨ先生「野間はバカなのか?」「しばき隊は異常。ずる賢いだけで平気で嘘をつく」

【衝撃画像】アイスホッケー韓国代表のメンツをご覧下さいwwwwwwww

余り韓国を嗤うなよ。
日本の国技の大相撲がどうなっているか。

ポジティブ思考に無理矢理なってみたら世界が変わった

それ以前にポジティブ思考やネガティブ思考をするという決定権をあなたは持っていない。
見かけでそうなったように見えるとしたら、それは運営がそういうコマンドをあなたの意識に打ち込んだから。

関西のファミレスでよくあること

岸和田や八尾なんかでファミレス入ってみ。高校生でも、これや。

自動運転車でラブホに入ると想定外

ビラビラに反応するのはチンポもAIも同じか。

太陽光パネル耐風性

わし太陽光ビジネスしているからわかるんやけど、これ、外国製パネルやからという問題じゃない。パネルそのものの耐風性やなくて架台が地面深くに打ち込んだコンクリート製の基礎の上に専用の金具をボルト止めして、その上にパネルを載せていないから。
ただ単にマルパイプをテント型に組んでおもり程度のブロク乗せて上にパネル載せてるだけでしょ。これなら台風じゃなくても突風で吹き飛んでしまうよ。
パネルの価格はもうかなり下がってきたので、コストをケチろうとすれば基礎しかないわけ。だからバカな百姓とかで42円の時に権利をおさえていた連中や買取価格が下がってきてから太陽光で遊休地を活用しようとした連中は、基礎でカネをケチる。
設置にカネをケチっている奴はみんな大自然に痛い目にあうことになるよ。ここらへんは津波対策費をけちって原発だめにした東電と同じ。
昨日も書いたけど、日本人は言挙げせずという神道の考え方が民族性の根底にあるので、災害とかに備えることにお金をつかうことを無駄に考えるというより、毛嫌いする傾向がある。


以前別の出版社から要約版が出ていたのですが、完訳が出版されました。翻訳もなかなかいいです。

12 件のコメント:

  1. ゴネゴネ従兄弟・・・・
    なぜ東京へ出てくる前にネットで民法の親族と相続の部ぐらい目を通さなかったのかな。まだまだ法律家の需要はありそうだ。
    遠い他人事だから、こういう人とか「伝説の92」とか楽しくてしょうがない。
    しかし相続ってーのは難しい。平等と事業継承との折り合いをつけるのが至難。分けたら事業は廃業だし、継続させたら全くの不平等になる。
    事業を出来る人間は限られるが、その他に納得してもらうのは大変だよな。事業をしてなければ早く現金化して平等に分けた方が良いと思う。無価値の需要の無い古屋と土地は即売しないと路線化で相続税だけ払う羽目になる。

    返信削除
    返信
    1. 田舎の低学歴の百姓にネットとか言っても無駄。彼らにはネットすらしない人がいるよ。

      削除
    2. それとそのいとこに東京の弁護士に会いに行って交渉してこいといったのが地元の農協のエライさんやっている親族だそうな。農協のエライさんの法律知識なんてこの程度ということ。
      先方は盛んにわしのうしろには地元の農協がついとるけんとか、農協がわしに相続権がないなんて嘘つくことないと言っていたそうですわ。
      それと田舎には弁護士なんて地裁がある県庁所在地ぐらいにしかいないよ。司法書士はもうちょっと多いかもしれないけど、法律相談ができる窓口そのものが限られている。
      事業継承と相続という観点で見ると、知り合いで税理士の婿殿になっている税理士がいて、事務所は税理士法人にしているんだけど、税理士をしていない、税理士と結婚していないそこの娘二人と、自分が結婚している税理士のヨメと養子になっている自分との事業継承を含めた相続でもめにもめて大変と言っているよ。
      ヨメの妹二人は財産よこせというわけだけど、大部分は事務所の自社ビルやらの不動産で、現金でわけることができるものは少ないわけ。しかし自社ビルを売ってしまうと事務所が継続できない。さてどうするというわけ。また相続では事務所名義で持っているハワイの別荘をよこせとか言われているそうなんだけど、それはあくまでも法人の資産で故人の資産じゃない。
      まだ税理士だからマシで、これがもっとつぶしの利かない固定資産を多く抱えている医療法人なんかをしていると、同じ問題が医者の子供とそれ以外の職業についている子どもとの間で出てきそうだ。

      削除
    3. 医者とか税理士とか、ある意味何処でも出来る商売は、明渡してどこかで継続という事が可能だろう。引越しも比較的簡単。フローを止める事はない。
      従業員の多いコッテリした生産設備のある製造会社、その土地の看板老舗、不動産貸付管理事業は分けたらお終い。フローが止まる。食べていけない。

      削除
  2. 陳さんのブログで出てくる人を見ていると・・

    昔に流行った言葉を想いだしますね

    「タフじゃなくては生きていけない。やさしくなくては、生きている資格はない」とかのテレビ番組の私立探偵さんのお言葉

    返信削除
  3. シーキングザパール2016年8月11日 16:56

    エリアリンク御参考
    http://www.spotoushi.net/archives/64111434.html

    返信削除
  4. サーファーさんにしろ誰にせよ陳さんの周囲のこの強引さ・・平和って幻想だと学ぶ会と銘打てそう。
    >いいなぁ
    >義理の兄妹
    ソレが羨ましいって・・だいぶ重症ですね。
    >ふつう妹から誘われる
    ・・いや既に取り返しの付かない境界線を・・そのうち映画「君の名は」リメイク版みたく意識が入れ替わり・・
    >価値
    エヴァみたいなもので議論されているうちが華という幻。
    >意識に打ち込んだ
    アスコットが花火を打ち上げる前にとある銘柄のチャートをやたら観ろイメージしろという腸から響く天の声があってそれに従いあの結果なので同意。

    返信削除
    返信
    1. >ソレが羨ましいって・・だいぶ重症ですね。

      そりゃそうだろ。連れ子同士なら法的に結婚できるし、劣勢遺伝子の発現もない。結婚したら相続の問題も生じない。しかもヨッメに「ああん、きもちいいお兄ちゃん・・・」と言わせることができる。
      わし、もうかなり重症ですね。
      弟と妹と一泊で墓参りに来ているのですが、今日は弟にヨッメの不倫騒動について初めて話をしました。それと弟に「兄ちゃんと姉ちゃんはそういう関係なのか?」と聞かれたので、カミングアウトしました。
      「参ったなぁ。うちの長女が次男のことをブラコンなんだよ。昔から一緒に映画行ったりしていてもしやと思っていたんだけど、兄と同じ大学に行きたいから兄のマンションに一緒に下宿させてくれと言われて、ちょっとこれはおかしいと思って正月問いただしたら姉ちゃんと同じようなのこじらせていてさ、まだそういう関係になってないだけでさ。俺が来春に東京へ転勤になるのも会社に日本に戻してくれって頼んだからなんだけど、東京に社宅借りて済んだらあいつらふたりとも自宅から通学させられるから、親の目が届くだろ。でも兄ちゃんと姉ちゃんがそんなだったら示しが付かないよ。かんべんしてくれよ。俺も姉ちゃんの寝ている時におっぱい触りに行ったり、パンツとかおかずにしたことあるけどさ、兄妹で本番はないだろ。義姉さんが先に不倫したという理由はあっても、これは許されないだろ。姉ちゃん本当に誰か好きな人いないのかよ。なんで仲が悪かった兄ちゃんとできちゃったんだよ。信じられないよ」と言われました。
      今日はお盆の繁忙期で取れた部屋がシングルしかなくて良かったです。やはりああいう話のあとで弟と妹と同じ和室とかでは寝られません。

      削除
    2. 弟さんもおかずにしてたのか・・・

      削除
    3. これは真面目な話ですけど陳さんあれからホントに日常は冷静ですか?
      ちゃんと騒動なり何なりをきっちり消化して決断されているならともかく色々と心の中をごちゃ混ぜにしたまま妹さんへ流されているだけに見えます(ネタと本気の距離感が悪い感じです
      不倫をサレた側って見た目が健康そうになっても相当な心の重症負うんですぜ。
      和歌山筋さん辺りとこの話をして一度吐き出して期間を置いた方が良いかと。
      プロの心理専門家でもないので間違いかもしれませんが・・

      削除
    4. 日常は冷静だよ。
      心の重症という意味では、こんなのどうしようもないよ。足を踏まれた者の痛みは踏んだ奴にはわかりっこないよ。傷なんていやしようがないよ。
      今回の墓参りは新しく作った水子二人分の墓石が出来上がったのでそれを見に行くことと、将来必要になる弟夫婦の墓を近くに墓所の空きができたので見に行くことも目的だったんだよ。
      和歌山筋とはこの前東京で会った時と帰りの道中に散々話しをした。彼は「うちの近所は隣近所がみんな遠い親戚で、俺は近所の幼稚園から高校まで同じ学校だったまたいとこぐらいの親戚の幼なじみと双方の親同士が公認でつきあって高校時代にはお互いの家に泊まる関係になって、もちろんセックスもしたけど、そのまま社会人になってから結婚したので本当に他人同士の結婚というものがどういうものかわからん。まぁ妹やいとこと結婚したような関係といえば、そうなのかもしらん。だから逆にどちらかが浮気したりしたら、親戚中から総スカンされて地元に住めなくなるわ」と言っていた。

      削除
    5. 陳さん本人が大丈夫であれば特には・・ただ無邪気の楽園の1話に描いてあった主人公の行動みたいな事をしそうな雰囲気を時々ブログの文章から感じるので・・どうにもままならないでしょうがそうなりますよう。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。