2016年8月12日金曜日

本日のニュースオチ

鳥越俊太郎「ネットはしょせん裏社会」 → 都知事選SNS担当・中妻穣太「なるほど落選するわけですね」とブチキレ

弁護士の平均年収、5年前と比べ477万円減

弁護士は東京などの大手の大企業や外資系証券などの顧問や代理人をしている企業法務・民事中心の法律事務所と、それ以外の底辺の格差がすごいことになっているのではないかな。
刑事被告人の国選弁護の仕事が取り合いになっているそうじゃないか。
この前東京に行った時にヨッメの顧問弁護士に会ったけど(この人に会うのは不倫騒動の直後も含めて二回目)、さすが外資系証券や外国の機関の代理人している法律事務所のオフィースはすごいわ。それとスーツや腕時計もええのつけとるわ。
うちの会社の顧問弁護士やってくれているヤクザか人権団体の専従活動家みたいな口の聞き方の医者の兄弟とえらい違いやったわ。

ネトウヨ元官僚大学教授「蓮舫が帰化人だから愛国心を疑うのは間違いか?」

鳥越氏を揶揄の朝日記者「逆炎上」 「ペンの力って今、ダメ」発言に反論したが...

【沖縄】ヘリパッド建設反対派の韓国籍の男を逮捕。やっぱり韓国籍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カギは超新星爆発。日本の研究チームが「超巨大ブラックホール」に関する新発見

最近宇宙の果てには何があるのかとふと考えていて、実はわれわれはブラックホールの中に住んでいるのではないか、そして宇宙の果てとは事象の地平線のことなのではないか、と思いついた。

ペットでブタ飼い始めたったwwwwwwwwww

わし、ヨッメにセックスのときに「包茎チンポのシスコン変態豚やろう」呼ばわりされていたわけだが・・・。
同居していたら家では常時首輪つけられてペットにされたのかなぁ、と思ってみたり。
豚かわEけど、家で豚肉料理が食えなくなるだろうな。

月時点ですでに日銀がETFの購入を通じて、かなりの数の企業で大株主になっていた。日経平均株価の構成銘柄である225社のうち、日銀が大株主の上位10位に入っている企業は9割弱もあり、テルモやヤマハなど上位3位のケースも6社あったという。今回の増額により、来年には日銀が事実上の筆頭株主となる企業が増加しそうだ。ファーストリテイリング(ユニクロ)もいずれそうなるだろう。日銀が将来ETFを売却すると言ったら、それらの株は暴落する可能性があるため、出口政策は極めて難しい。

日銀は日本銀行ホールディングスに名前を変更するべき。
日本は中央銀行が札刷って市場を通じて共産革命。これ。

ワイ早稲田卒ニート、ビルメンという天職をみつける

わい、サーフィンの知り合いで非上場の塾のチェーンのオーナーの息子(親の会社の役員)と知り合いなんだけど、就職氷河期の頃は本当に信じられないような高偏差値の大学の人がそんなに高い給料がもらえない塾の先生に応募してきたそうだ。
今ではその頃に京大や阪大や神戸大出たのが塾長とかブロック長とかしているそうだよ。

若林栄四先生、現時点での米大統領選を分析する

裁判所で全国部落調査事件本格論戦が始まります!

同和の定義とは、何か?

識者「なぜ最近の新入社員は定時で帰る?自分勝手・学生感覚だ」

わし、病気をして内勤管理部門に異動になった後は、月次決算や本決算の前を除いて積極的に定時帰宅を実践したよ。
連日深夜まで残業して、やれ打ち上げだ、クライアントの宣伝部の人と飲み会だという生活がなんかバカバカしくなってきたよ。
もうこの会社で出世してやろうなんて気もなくなってしまったというのもあったのだろう。
妹も子会社に放り出されてからはほぼ定時帰宅だよ。それが終わってから週1で料理教室、週1-2回は会社が法人会員になっているジムという感じ。

良い大学を出て大企業に行くことが本当に幸せなんか?

わしはいくら大企業で給料がよくても、キーエンスや野村やダイワハウスに勤めるのはいややわ。
仕事と私生活のバランスがとれてないわ。
ただ、ワシが広告屋で病気になる前だったら別の考え方があったかもしらんわ。あの頃は忙しいのが楽しかったからな。今は違うけど。

巨額投じた韓国モノレール、運行もできず廃棄

日本ではあのわけのわからない姫路のモノレールですら、ハードウェア自体はちゃんと建設して稼働させて、営業運転することができた。
間違っていたのは需要予測だけ。
大阪空港から関西空港まで路線をひくつもりだった大阪モノレールなんか、バブルが崩壊した後はどうするんだよこれって感じだったけど、今では黒字化して路線の延伸も検討されていますね。
こんなローテクなものも作れない国が月旅行とかリニアとか原発輸出とか。

認知症が疑われる元都知事選候補者「世論調査と内閣の支持率を見ると、今の国民ははっきり言うと、ボケてますよ。」

インバウンド消費終了…

これからは越境ECの時代ですよ。

参考:爆買いツアーよりもスゴい「越境EC」の潜在力~中国人は日本の物をもっと買いたがっている

参考:インバウンドより凄い「越境EC」って何?:日経ビジネスオンライン

関連:白鳩---商品ブランドの拡充と越境ECで売上拡大を目指す

関連:海外向けEC売上高は約4.1倍の1.4億円に、越境ECが好調な白鳩の中間期決算~全体の売上高に占める海外向けECの割合は7.0%で、前年同期の2.0%から5.0ポイント上昇

セッ○クスまでしたのに告白したらフラれたったwwwwwwwwwwwwwwww

ブスと結婚した奴の人生wwwwwww

野村に就職したダチがそう・・・結婚式で目を疑った。
まぁ子供2人もいるから、あれだけど。
それとわし、大学時代に薬の勉強しているブス子に好かれて困ったことがある。
本当に性格いい子で、友達として付き合うぶんには申し分なく楽しいやつなんだけど、体型はちょいデブで顔がどうがんばってもおかずにできないぶす。
わしが同志社の彼女と付き合っているのを承知の上で、別れたらうちと付き合ってと言われた。下宿にも一人で何回か来て二人で宅飲みしたりした。ただしエッチはしていない。というか全然性欲の対象にできなかった。
地方の薬局やら食品スーパーのちょっとしたチェーンをしている金持ちの娘で、今から思えば惜しいことをしたかもしれない。
その彼女だが、わしが大学3年めの最後のあたりだったか、食堂でダチとだべっていると、鬼瓦みたいなこれまたすごい顔の男と一緒に歩いてきて、「彼氏ができました」と紹介された。
みんな「よかったねー」と言って祝福した。でいなくなってから「いやー、ブス子が処女でなくなる日を在学中に見ることができようとは」とか今から思えば失礼なことをみんなで言っていたんだけど、確か和歌山筋が「ブス子はずっと陳君がすきだったんだぞ。それに彼女の家が金持ちなのは知ってるだろ。学校にソアラのツインターボで来るぐらいなんだから。お前彼女いるけど、結構逃がした魚は大きかったかも」とか言われた。
今はどうしているんだろうなぁと思う。あの二人が結婚したとしたらどんな顔の子供が生まれて来るのやら。

お金の流れが「債券から株式へ」 注目の業種はどこ?

「AV鑑賞部屋」もあった?! 無法地帯のごみ処理場…職員たちのあきれた実態

おい、民進党支持団体に対する同和差別報道やめろよ!奈良で調子のっていたら、ぶっ殺されるぞ。
AV鑑賞部屋といえば、俺の通っていた高校では放送部のやつが視聴覚室と放送室のビデオデッキを利用できたので、これらでAVやらエロアニメのダビングし放題、放課後にAV鑑賞会やったりしていました。当時はビデオデッキなんて高価で2台ある家なんてなかったのです。
で、みんなでオナニーして誰が一番早くイケるかとか競い合っていました。
こういう秘密結社的な兄弟愛で結ばれたはたから見たらアホみたいなことしていたメンバー(うち女子一名。途中から俺の彼女)ですが、進学先は全員現役で、阪大・京大、関学、関大、大阪教育大、大阪市大といった感じで、一番アホが甲南と日大と玉川大学でした。

女性が行為中逝ったかどうかってどうやったらわかる?

うちの場合、あとで腰のちからが抜けてしばらく立ち上がることができないようです。

カナダの科学者たちが、洗濯機にインポテンツや不妊の間接的な原因があることを突き止めた

金の世界需要、上半期で記録的増加

「スマート」性玩具「We-Vibe 4 Plus」を製造している会社がユーザーを監視しているとして非難された

天文学の常識を覆す「第9惑星」は本当に存在するのか?

海王星の軌道の向こうに未知の天体が見つかる

米民主党全国委を狙った露ハッカー、ソロス氏の情報も不正入手か

全然関係ありませんが、業務連絡です。今日は今から墓石屋や坊さんとの打ち合わせがあるので、おそらく深夜に帰宅することになるので更新はなしです。

ヘッジファンドに新たな打撃、8.4兆円年金基金が三行半-コスト重視

太陽光発電関連企業の倒産が過去最高ペースを更新。なお買い取り費用は約1兆8000億円まで増加し我々の財布を苦しめる。

うち42円のときに契約しているけど、毎月従業員の平均給料1人分ぐらいのお金がチャリンチャリンと入ってくる。
減価償却は17年で、本社に固定全量買取制度の施行以前から設置されているものはとうに投資元本回収終わってあと3年ぐらいで減価償却も終わる。この間故障なし。
震災後に設置した奴は今までの発電実績を見るとあと4年程度で投資元本回収できる。
菅直人は大嫌いだけど、これだけは奴に感謝したい。

英国のEU離脱や米国利上げの影響で純金積立に素人さんが夢中になってるらしいよ。

3461 (株)パルマ

今日は久しぶりに4桁乗せていますが、そろそろ鍋底からの脱出が始まってもいい頃合いだと思うんですよね。
高値引けしたらいいなぁと思います。

8914 エリアリンク

ヨッメから10日にコーポレート・ガバナンスに関する報告書が出ているから、最新大口株主の移動について目を通しておくようにとのことです。ほんと、根気ですね(^_^)

ゴールドマン・サックスのカストディアン口座(四季報前号2位・5.5%)→今回2位・7.52%
メロンバンク 今回初登場5位・2.16%
MLI FOR CLIENT GENERAL NON TREATY-PB 今回初登場9位・1.81%

上位10位株主の外国人持ち株比率合計四季報前号5.5%→今回11.52%

「99%の投資家は小さく勝って大きく負けてしまう…」その一歩先へ!=田渕直也

あなたが「資産1億円」を実現するために必要なたった1つのこと=山田健彦


以前別の出版社から要約版が出ていたのですが、完訳が出版されました。翻訳もなかなかいいです。

1 件のコメント:

  1. >仕事と私生活のバランスがとれてないわ。

    バランスの取れる仕事がいいんでしょうけど、そうなると、結局、福利厚生が手厚つかったり、給与が高い大企業、ということになるんですかねー。

    楽してお金稼げる確率が高いのは、今のところ大企業への就職、というのしかないってことじゃないでしょうか。

    メーカーとか通常時はのんびりできそうだけど、違うのかなぁ?

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ