2016年8月10日水曜日

本日のニュースオチ

朝香先生銘柄6075フォトクリエイト1950円で友好的TOB決定。公開買付けです!

在日韓国人ですがオリンピックのメダル速報が不快です、日本に住んでる外国人の事を考えたことがありますか?私は在日韓国人3世ですが日本のオリンピックのメダル速報が不快です。メダルを手にはしゃいでる日本人を見て日本に住んでる韓国や中国の人達はどう思うか考えたことはありますか?日本人が喜んでいるところを見るのはとにかく不快なんです、終戦記念日も近いんだから日本は負けるべきなんです。何で韓国戦勝の日が近いのに日本がメダルを取って喜ぶのを見なけりゃならないの?おかしいですよね?日本は8月15日に韓国戦勝のお祝いのコメントを出すべきです、今日の日王のビデオメッセージでも韓国戦勝のお祝いの言葉を言うべきです。皆さんはどう思おもいますか?

男性の4割がフサフサ放置にNO!女性の「背中ムダ毛」注意報

俺は背中毛はあまり生えてないですが、耳毛は放置するとひょろっと長いのが何本も生えてきます。うち一本は白髪です。
週2ぐらいの耳掃除のときに妹が毛抜きで抜いてくれます。
以前ヨッメに「女王様、耳毛を抜いてください」とお願いしましたら、ろうそくに火をつけるライターであぶられて「豚の毛燃えた」とか言って大喜びしてやがりました。

空気をエネルギーに変える蓄電システム

週刊朝日「小池百合子の過去6年分の金の流れを徹底検証するぞ」 → 問題が見つからず捨て台詞を吐く

実家暮らしの人は、家に月いくら入れているの? 最も多かったのは……

年収1000万オーバーのくせに、月5万円しか生活費を入れないうちの妹。
固定資産税(全額俺)
電気ガス水道下水道代・NHK・ネットの利用料(全額俺)
10年ぐらいごとの家の外壁のペンキの塗替えなどのリフォーム費用(俺とオカン)
新聞代(オカン)
妹の服代(俺)
食費(妹の買い物当番の時のみ妹。)
サーフィン行くときに持ち出している会社の車のリース料やガソリン代など(俺の会社)
この5万円も仲が悪かった頃に散々交渉してヨッメと結婚した年に3万円から値上げしたもんだ。
かなりカネがたまっていると思う。

摩擦に頼らないブレーキ…曙ブレーキ、2020年実用化めざす

すごい技術を発明するもんだなぁ。

外国人留学生狙いの詐欺商法?「日本ウエルネススポーツ大学」の「セックス講座」をベトナム人留学生が隠し撮り動画で告発

ノムラの債券セールスマン解雇、理性欠くと審判所-40億円損失めぐり

【インサイト】シティが保有を増やすCDS「大量破壊兵器」の不安も

7564 (株)ワークマン

金曜日の引け値が楽しみな展開になってまいりましたね。

社員の飛び降り自殺でビルの資産価値が下がったとして、東京地裁が入居企業に1000万円の賠償金をビルの所有会社に支払うよう命じたと毎日新聞が報じた。しかし、従業員を自殺させないよう配慮する注意義務を負うというのは、聞いたことのないような判決です。これが一般論になると、企業は非常に特殊な義務まで負ってしまうことになります。

そのために労働安全衛生法が改正されてストレスチェックが義務付けられたのだろうが。

【悲報】ひきこもり女だけど気づいたらおばさんになってたwwww

これからはニートはカンボジアでブートキャンプして甘ったれた根性を叩き直す時代や!代金は50万円。効果がなかったら半額返金キャンペーン中やで!

戸塚ヨットスクールの1/5ぐらいの値段か。リーズナブルですね。
内戦時にばらまかれた地雷の除去とかさせるといいかも。死んでも親は感謝するでしょう....

【唖然】手マン後の指をくちに持ってこられたから舐めたらwwwwwwwwwwwwwwwww

口内射精したあとキスを迫られるようなものだな。

まるでiPhone? 次期MacBook Proは電源ボタンに「Touch ID」を内蔵するかも

ほぅ、まるでうちの妹の耳たぶみたいだな。耳掃除をしながら耳たぶを指でくちゃくちゃするとパンツのロックが解除されるぞ。

米国務省報道部長「尖閣諸島が日本の施政下にあり、米国による日本防衛を定めた日米安保条約第5条が適用される」

オーラルセックス付きカフェがジュネーブとロンドンにオープン

コーヒーフレッシュは搾りたてのチンポミルクってオチでしょうか。

ワシントン・ポストの五輪リポーター、実は人工知能だった!

次回の日銀会合でマイナス金利が深掘りされる?導入後半年経過も企業の資金需要盛り上がらず。

伝説の投資家たちがクリントン氏を支持する理由

クリントンはバランスオブパワーのなるたるものか分かっているけど、ソ連とのパワーバランスより理念を優先したケネディ、最初の頃のレーガンと同じで、トランプはその言動を見るに世界を不安定にさせることしかしない可能性が強い。
投資家の最大の敵は、ある程度予測できる景気循環ではなく、予測不可能な地政学リスクなどのブラックスワンだから、トランプなど支持できるものではないのである。

債券村久保田アナリスト「世界的に金利が下がって商売上がったりだ!イングランド銀行の包括緩和なんて必要なかっただろ!大迷惑だ!」

ブラックホールの中心にワームホール。別の領域へつながる裏口の可能性を示唆(スペイン研究)

日本で下水が自動車の燃料に

ぐぬぬ。この技術は韓国にこそふさわしいニダ。
チョッパリは韓国に技術を無償で供与するべきニダ。

石油価格を暴落させたあの国の、次の戦略!

自動運転カーやロボットを劇的に進歩させるセンシング技術「LIDAR(ライダー)」の極小チップ化に成功

幸福の科学学園那須校舎敷地の意外な過去

コストコ岐阜「時給1200-1600円で求人しま~す」 近隣店「おい!人材流出するだろうが!」

コストコは同一賃金同一労働を日本全国の店舗で徹底しているからね。

三橋貴明さん「驚くべき変化が起こりました。三年前の時点で、日銀や経済財政諮問会議が上記の「考え方」に沿って政策を提言していたならば、我が国はとうにデフレからの完全脱却を果たしていたでしょう。三年間も時間を無駄にした挙句、ようやく安倍政権や日本銀行は「正しいデフレ対策」である金融政策・財政政策のパッケージを強く打ち出し始めたのです。」

日本は合意形成や方向転換には無茶苦茶時間がかかるんだよ。
それも含めて民族性なんだから、文句を言わずに歓迎しようよ。

【衝撃発言】三宅洋平さん、ヘリパッド建設に反対する市民団体の事務局長は在日の朴さんだと暴露wwwwwwwwwwwwwwwww

噴いた。

たばこ 喫煙による「ストレス解消」は錯覚

2483 (株)翻訳センター

今日高値引けできて、今週末に週足でも陽線が出て高値で引けたらトレンド転換の可能性が高まるわけだが。

▼コメント欄より。エリアリンク(8914)禿買い増し。

匿名2016年8月10日 9:13

エリアリンク、大量保有(変更)報告出てました。

[変更報告]<8914>エリアリンク 2016年8月10日 09:07にカバウター・マネージメント・エルエルシーが提出 保有割合 9.36%(+1.12%)

http://goo.gl/VWYcn2

浮動株がどんどん少なくなっていますね。まぁあの決算説明会の資料を見れば、3年後は今の3倍、5年後は6倍というところではないでしょうか。うちの師父は極楽湯を売った資金でここと仁丹を買い増しするそうです。1200円割れは39円くれるなら配当利回り的には魅力的です。3%超ですから。

中国当局:レールの上を走る大型バス・プロジェクトは詐欺

日本は自動運転技術の「世界標準」を奪取できるか?

通貨戦争が明暗を分けた米株の割高・日本株の割安

関ヶ原の合戦ではどちらに加勢?大阪の半数以上が「西軍」

石田三成は優秀な官僚・参謀だったかもしれないが、不器用な人柄が誤解されて人望がないので前線の野戦司令官には向いていない人だよ。そうでなければ豊臣恩顧の大名があれだけ徳川方につくものかよ。彼らは三成が嫌いだからという理由で東軍に参加したといってよいだろ。
ただ三成が人望がなくても必ずしもアスペではなかったというのは、大阪城の茶会でらい病だった大谷吉継が口をつけた茶碗を誰もが飲もうとしなかったのを三成だけが飲んだため、彼と大の親友になり、吉継が勝ち目がないと思っていた関ヶ原に西軍で参戦したという逸話にも現れている。
ようは社長直属の経営企画部の若手社員が「あいつ、平社員のくせに、なに偉そうに」と支社や工場の管理職から思われるような話であったものと推察される。
関ヶ原の戦いは結局総司令官に人望・カリスマがないから、烏合の衆で、三成以外の誰が指揮官になっても西軍は負けたと思う。
ただ、最後に家康の首を取りかけた島津義弘に遊撃隊として合戦の前からもっと行動の自由を許していたら、あるいは勝ち目があったのかもしれない。
仮に西軍が勝利した場合の日本は、鋼鉄城のカバネリの世界みたいに豊臣幕府ができて、鎖国をせず、産業革命が起きて、その後ゾンビが発生したのかも。

民進・岡田の退場は安倍政権「最大の痛手」…自民から惜しむ声続々

有田先生に党首になって欲しいです。

【速報】ひよこ鑑定士、実在したwwwwwwwwwwwwwwwwww

高級バイク、中国で疾走 ドゥカティやハーレー、女性・富裕層に浸透

俺が高校の頃はテレビに天安門広場が映ったら自転車乗った人がたくさん行き来していたものだよ。
ハーレなんて米帝資本主義の象徴。反革命だろう。
わしの中学時代の担任の左翼教師が今の中国の有様を見たら、嘆くだろうなぁ。
ソビエトや中国や共和国やキューバみたいに貧しくてもみんなが平等な平和な社会が理想とか言っていたから。

太陽光関連倒産、過去最悪ペース “バブル”収束で市場縮小、過当競争の恐れ

「ヤマハ発動機」といえば、多くの人が「バイクやヨットをつくっている会社でしょ」と想像するだろうが、実はプール事業も手掛けているのだ。しかも、学校用のプールはこれまで6000基以上も出荷していて、トップブランドとして君臨。なぜ同社のプールが増えていったのかというと……。

これは知らなかった。

「猫は人に無関心」はウソ、猫の生態を科学するとこうなる

女子マネ取材規制〜朝日新聞は慰安婦報道から変わらず

【これは酷い】内田茂ら自民党都連が記者に と ん で も な い 暴言を吐き非難殺到!!! 2ch「どこまで腐ってるんだ」「恫喝した奴の名前を出せ」

震災対応での発言が原因になって大臣を辞任されたミンス党のドラゴン先生も聖人に思えますね。
自民党支持者でいることが恥ずかしいです。

護衛艦「いずも」が中国の魚雷一発で沈む日~進まない自動化、人手不足でままならない艦艇のダメコン

原発事故の時もそうだったけど、日本人の組織文化には、企業も役所も軍隊もトラブルがあったときのためのリカバーのために予算をかけるということを嫌うところがある。
民族性といってもいいよ。
わしはその背景には神道の言霊思想と言挙げせずという考え方があると感じている。
船が攻撃を受けてダメージを受けるなんてことを想定したら、本当にそうなったらどうするのだ?というわけである。
逆に言挙げせずなんて言っているから、南京大虐殺も従軍慰安婦の問題も生じたのだと思う。

桜井誠氏「昨日、英国『The Economist』の取材を受けました。」

ずいぶん大物になりましたね。

朝香先生「投資で成功するためには「忍耐力」は大きな割合を占めている。」

うちの師父やわしは「根気」という表現を使っていますけどね。

DUKE。先生「書評、お金の真理(著)斎藤一人」

【悲報】米帝民主党がリベラルから軍国主義に急旋回!トランプは自らで自らの首を絞める形で支持率が急低下している。その背景になったのが軍人批判というタブーをトランプがおかしたということにあるが、そこでハッと気づくのは、それぞれに登場する党大会のゲストスピーカーの面々を見ても、いまや共和党よりも民主党のほうが「軍国主義的」であるということだ。共和党大会にもゲストとして元軍人は登場したが、階級としては下の人間であったのに対して、民主党は4日目に元アフガン駐留軍司令官のジョン・アレン海兵隊退役大将をゲストに呼んでいることだ。共和党がヒラリーの国務長官時代の判断を批判させるために元軍人を登場させたのとは対照的に、アレン元司令官は「テロとの戦い」との文脈で、正面からヒラリーが最高司令官にふさわしいという演説をした。これは軍国主義の称揚と取る向きもあったため、アレン司令官のスピーチのさなかは「これ以上戦争は沢山だ(ノー・モア・ウォー)」とする抗議の声と「USA!USA!」の愛国主義の掛け声で騒然となっていた。その直前に登場したスピーカーが、あのカーン夫妻だった。「祖国の為に犠牲を払うことが尊いことだ」という愛国主義トーンで民主党大会の最終日が彩られていたのは異様な雰囲気だった。これにはリベラル派の論客からかなり異論があったようだ。

「有田芳生の研究」本日全国一斉発売

また有田先生ご本人やしばき隊隊長や副隊長姐さんが「ヘイト本を許すな!」とツイートしたら売れるだろうなぁ。

ポルシェから軽まで!激安の月定額で百種類のクルマ乗り放題のヤバいサービス!

シェアリングエコノミーの普及か。
ITの進歩と新自由主義の行き着く先は共産主義の理想郷だな。

マック、せっかくの回復基調が消滅の危機?ポケモンGO連携が完全に裏目でメガトン級の客離れの恐れ!

どんな販売促進の工夫をしてもそれに文句をつける奴っているんだなぁ。
じゃあマクドが何もしないで赤字のママがいいのかよ(笑)

大学病院が危ない!手術が下手な医師のオペ横行で死者続出、バイトと医局間対立に勤しむ

欧州ベーシックインカム制度の議論~現実的なヘリコプターマネーの選択肢:欧州経済

ワイニート、親戚の来るお盆はイオンの駐車場で過ごす

日本が誇る「カイゼン」は今や害悪! カイゼンの亡霊に憑りつかれた日本企業は先の時代に生き残れない

田崎史郎「ニュースの深層」安倍首相「総裁任期延長論」で自民党内に生じる"軋み"の正体~歯止めは必要だ

3年後には最低時給1000円超えも!? 安倍政権が「最低賃金」引き上げを焦る理由~消費の悪化は鮮明になるばかり

トヨタ株6400円超えれば「日本株」が変わる~8月トレンドを先取りする「お盆週」の騰落率

引きこもりの兄の部屋のブレーカー落としてみたらwwwwwwww

プーチンはなぜトルコのエルドアン大統領をサンクトペテルブルグへ呼びつけたか~会場のコンスタンチン宮殿の由来をしれば、なるほど、納得がいく

日本企業の「社員のやる気を上げる施策」がヤバすぎるwwwww

米国株:投機家はVIXの低下見込む-S&P500は最高値付近

なぜバフェットとソロスの結論は「米国は中国に勝つ」で一致するのか=東条雅彦

【尖閣諸島】海上保安庁、 6日に尖閣諸島周辺で撮影した中国漁船と公船の映像公開

【沖縄\(^o^)/オワタ】 沖縄県職員採用試験 ~ 国籍条項 『日本の国籍を有しない者も受験できます。』

沖縄は中国の自治区になったらどうよ

金正恩のVR


以前別の出版社から要約版が出ていたのですが、完訳が出版されました。翻訳もなかなかいいです。

7 件のコメント:

  1. エリアリンク、大量保有(変更)報告出てました。

    [変更報告]<8914>エリアリンク 2016年8月10日 09:07にカバウター・マネージメント・エルエルシーが提出 保有割合 9.36%(+1.12%)

    http://goo.gl/VWYcn2

    返信削除
  2. 陳先生、いつも楽しく拝読させて頂いております。
    ○神道の言霊思想と言挙げせず
    井沢元彦さん「逆説の日本史」シリーズ、「言霊の国」解体新書、「なぜ日本人は、最悪の事態を想定できないのか」など 面白いです。

    返信削除
  3. 言霊の国解体新書は随分前に読んだ覚えがあります。ほんとここに書かれている通りだと思います。

    返信削除
  4. 監理銘柄(確認中)の指定:(株)フォトクリエイト
    http://www.jpx.co.jp/news/1021/20160810-14.html

    返信削除
  5. >ライターであぶられて
    完全に子供の頃に苛められた時の個人感情の充足ですやん。
    超詳しくないけどSMしたいんじゃなくて合法的にその時代の溜飲を下げる為としか言えません。
    そして陳さんの我慢と根気が逆に怖い・・
    >かなりカネがたまっている
    応分の負担を求めましょう・・この行為が妹様のいびきとかに繋がってそうです。
    感謝の表現を切り詰めるというのは便秘みたいなものですし。
    >伝説の投資家たちがクリントン氏を支持
    伝説級のアンチする前に投資の力でトランプセンセイを誑し込めばいいだけやろ・・選挙活動資金・・
    なんでドブに飛び込んでいくねん・・
    >ずいぶん大物に
    アンチ力がこれから更に大物へ仕立てていくでしょう。
    >軍国主義へ急旋回
    わざわざファンに喧嘩を売り片やアンチに燃料を提供するとか。
    あのな・・コレは共和党に媚び諂い自分の支持者を蔑ろにしていると映るからやるだけ馬鹿。

    返信削除
  6. 最近、陳さんのブログはgoogleから危険ブログ扱いされていて、警告が出ますよ。

    返信削除
    返信
    1. googleは内容に感知しない。ただし問題があるブログだとしつこく通報している奴がいるという返事だよ。アメリカの言論の自由と中立性に関する法律によってアメリカの法律に反しないかぎり削除することはできないそうだ。問題と言われている内容についてはgoogleから教えることはできないのでよく規約をよんでみてくださいねーとのこと。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ