2016年7月17日日曜日

本日のニュースオチ

ケチな経営者が陥りがちな「経営の悪循環」どんなに良い会社を作っても、社長がケチで公私混同を何とも思わない人物では、従業員はついてきません。会社の金で家族旅行をする、会社の金で高級車を買って私的に乗り回す。そんな社長の姿を従業員が見て、頑張る社員などいません。その結果、会社の業績が悪化し、社長の給料が下がり、ますます公私混同に励むという悪循環に見舞われます。公私混同かどうかの基準は「部下が同じことをやっても許せるかどうか」です。その基準で自分を律するのです。そして、良い会社を作ってたくさん給与を取るのです。良い会社を作れば、給与の高いことに関しては従業員は文句を言いません。

ほんと、これ。
だから俺はできる営業マンと同行営業するときは、社内規定を作った地銀出身の管理本部長にいつも怒られるんだけど、出張旅費規定なんか無視して一緒にグリーン車に乗せるし、ビジネスホテルではなくて、ちゃんと晩飯と朝飯が出る温泉旅館なんかに泊まる。そうして温泉地の場末の風俗に連れて行ったり、一緒に按摩師読んでマッサージをしてもらったりする。会社のカネで(笑)
公私混同をするなら、ちゃんと仕事をしている社員も巻き込んでする。これが肝心だよ。
そうすれば社長はちゃんと俺の仕事を見ていてくれて評価してくれているとわかる。
ただし、会社組織は信賞必罰だから、仕事もしない奴にまで同じことをする必要はない。ただ期待をしていると声をかけたり、一般職の女の子まで誕生日にちゃんと商品券を金一封渡すとかをするのは公平性の観点からも、社員のモチベーション維持の観点からも重要だと思っている。
社員をコストと考えている多くの経営者は間違っているよ。資産と思うなら、維持管理にそれなりのお金をかけようと思うだろ。それもしないで、好景気になってちょっと利益が出たら経営者の同族でやれ海外視察だ、車をレクサスに買い替えだとやって、社員には何の還元もないなんてあり得ないだろ。
解雇規制が厳しい中で損益分岐点が上がるから、社員の給料をなかなか上げないというなら、せめてこういう形で誠意を見せて、社員を社長の公私混同の共犯者にしてしまうべきだ。
営業マンの得意先訪問の回数が目に見えて増える。2ヶ月ぐらいだけど(笑)

【YouTube】お前らSEX時の挿入歌どうしてる?

保守なら挿入歌は君が代斉唱、射精歌は海行かばだろ。異論は認めない。

貧乳がセックスで男を喜ばせるにはどうすればいいの?胸小さいとイマイチ興奮しないって言われました

わしは気にならないけど、自分が貧乳だったら、相手をほめてみたらどうだろう。例えば「お兄ちゃんのチンチンはあべのハルカスみたいやなぁ」と言ってみるとか。
今日はヨッメと昼からもう一箇所永代供養墓の見学に行ってから、スカイツリーで夜景を見てきたのですが、やっぱハルカスより150メートル高いところの眺めはごっっかったです。
わしは高所恐怖症なのでハルカスの展望台でもはじっこに行くことができません。あのガラス張りの床から下を見るなんて死んだほうがマシで、あの背中側がガラス張りの便所なんかチンチンがちじこまってしまって1.5センチにぐらいになってしまうのですが、スカイツリーの恐怖は夜景であってもそれどころではありませんでした。飛行機は平気なのに不思議ですね。
ヨッメが展望台で誰かに一緒に夜景を背景に写真をとってもらおうというのですが、だめです。背中側が高所のガラス窓というのは。
ヨッメの家から見える東京タワーを地上から眺めるぐらいでじゅうぶんです。
とにかく東京さは大阪なんかと違ってすっげえところだというのがよくわかりました。
帰ったら妹にこれからはハルカスではなくスカイツリーと言ってくれる?と頼んでみようと思います。

トルコ:軍事クーデター失敗で皮肉にも「民主主義」が却って後退しそう――米覇権の世界戦略上、最重要な国というべきトルコで民主主義後退は何を意味するか?

ルーマニアで、人が鎖で繋がれレ○プされる「奴隷村」が発見される

さすがドラキュラ伯爵のモデルになったワラキア公ヴラド3世のいたルーマニアやで。
まぁドラキュラの残虐行為なんて元祖女吸血鬼のトランシルヴァニア公国のバートリ・エルジェーベト伯爵夫人に比べたらなんてことない。
ルーマニアに何回も攻めてきたトルコ人は敵でしか無かったわけだから、強大な彼らの戦意を喪失させるためにはこの前の漫画キングダムで秦軍がやったような残虐行為で戦意を喪失させる必要があったけど、バートリ・エルジェーベトはガチのサディストの悪魔崇拝者だから、始末におえない。
サディストのうちのヨッメが大好きなんだよ、この女。Xjapanの名曲の「ROSE OF PAIN」がこの女をテーマにしている。

世界的政治評論家・エコノミスト池田信夫さん「鳥越俊太郎氏は出馬を辞退すべきだ。記者会見の途中で何度も言葉がとぎれ、「え~」「あ~」が繰り返され、アルツハイマーの兆候が感じられる。大量の抗癌剤を毎日飲んでいる副作用で軽い躁状態になっているのかもしれない」とヘイトスピーチ

その割にヅラはハゲてないが・・・かつらかな?
友人の医者の説明では、抗癌剤は細胞分裂が頻繁に起きている部分の分裂を抑制する作用をするから、がん細胞の分裂も抑制されるが、頻繁な細胞分裂を起こして機能を維持している正常な細胞の分裂も抑制してしまう。
その結果、口中の粘膜細胞が失われることによって口内炎ができたり、消化器系の粘膜が失われることで嘔吐が起きたり、骨髄細胞の活動が抑制されることで白血球や血小板の減少が起きたり、毛根細胞の活動が抑制されることで脱毛が起きたり、つめを作る細胞が破壊されて爪がぼろぼろになったりする副作用が発生するという理屈らしい。
だから鳥越氏が抗癌剤を打っているとするなら、あのヅラは間違いなくかつらだ。
それと、抗癌剤、例えば急性白血病に使われるやつや、インターフェロン系のものには副作用でうつになるということがあるらしい。躁状態になるという話はわしは聞いたことがないが。

投降したトルコ兵、公開鞭打ちされる(写真)

こんな土人国がEUに入りたいって・・・

エルドアン大統領、トルコの軍事クーデターの試みに参加した者らへの死刑の実施を排除せず

意識高い系SEALDsの限界 少数エリートの声では大衆には響かない

偏差値28がエリート・・・

なぜ近親相姦はタブーとなっているのか?

俺もなんとなくそうだと思っていた。
遺伝的な原因はむしろ二の次だったんだよね。
自分の親が同時におじでありおばということになったら、家族関係の認知構造、つまり家族というまとまりを作り上げている枠組みそのものが破壊されてしまう。
そうなると、家族を最小単位にして構成されている国家の認知構造すら破壊することにもつながるわけだ。
なるほど、わしこそ本物のリベラルやったんや!清美姐さん、あんた国壊議員なんていってるんやったらバイブ突っ込んどるだけやったらあかんで。

【FX】貯金3億円男さん、トルコ円ロング1,000枚を持ち越してしまったと告白!

皮肉的なのは、アメリカのオバマ大統領、ドイツのメルケル首相、そしてEUの外相になると見込まれているフェデリカ・モゲリーニらが、「民主制度」の名の元にエルドアン大統領の支持をすぐに表明したことだ。ところがエルドアン自身はトルコの壊れやすそうな民主制度を破壊するためにあらゆることを行っている張本人であり、彼を批判したジャーナリストの逮捕の指示から、トルコ最大の新聞であるザマン紙の占領から閉鎖、そしてドイツやイタリアのような象徴的な存在で権限は首相にある大統領制度であったにもかかわらず、アメリカやフランスの大統領のように権限を持ちはじめたことまで含まれる。

銀英伝で自由惑星同盟のクーデター派を鎮圧したヤン・ウェンリーは底抜けのバカだったけど、イスラム原理主義政権を民主主義の名のもとに支持している西側諸国の指導者たちもそれに負けず劣らずのバカ揃いだ。
冷戦時代は南米なんかに気に入らない共産主義国ができたり、できそうになったりしたら、アメリカは軍部にクーデターをさせるか海兵隊を送り込んで体制転覆をしたものだ。

トルコのクーデター失敗 政権が黒幕とみる「ギュレン派」とは?

フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は15日、南部ダバオ(Davao)の麻薬取締局で、同国の麻薬王の一人と疑われる実業家のピーター・リム(Peter Lim)氏と面談し、面と向かって殺すぞと脅した。犯罪に容赦しない姿勢を示しているドゥテルテ大統領は、このギャング映画さながらの奇妙な面談で「処刑するよ……始末するよ」と発言し、リム氏に麻薬から手を引くよう警告した。

政治なんてこれでいいんじゃないかなぁ。ロシアぐらいの形だけの民主主義の全体主義が一番だと思う。
犯罪者に人権なんていらないよ。

【世界ミニナビ】中国ご自慢の空母「遼寧」は日米潜水艦隊がすでに“撃沈”?

旧華族に序列が存在 安倍家・麻生家は「五摂家」より格下

「五摂家」(近衞家、九条家、鷹司家、一条家、二条家)のルーツなんて藤原鎌足(614年~669年)なんだもんなぁ。

米国が原油埋蔵量世界一となったことは吉報か?米国の「内向き化」が地政学的リスクを高める

ドイツにハマスとヒズボラのテロリストが1250人潜伏!? イスラエル紙報じる

李テラ「石田純一が「言論の自由」を剥奪された! 事務所が「今後一切の政治発言ができなくなりました」と発表」

【バカ】石原伸晃「自民以外を応援したら除名だぞ!!親族も対象な!」 ⇒ 石原良純が鳥越を応援ww ⇒ ノビテル「親族まで対象?そういうことはない!!!」 バ カ す ぎ ワロタwww

北朝鮮人にも無条件に選挙権と仰天提案の鳥越氏

鳥越俊太郎候補は、初日も2日目もたった1箇所のみ、週末も2箇所以上では街頭演説を行わないようです。…この理由は明白です。記者会見や報道番組を一度でも見た方ならおわかりの通り、鳥越俊太郎候補はまったく政策を語ることができません。持ってないんだもん。「東京は出生率が非常に低く、これは将来不安から来るものだ。そこで私の重要政策は…がん検診率100%です!(キリッ)」※日経記者クラブでの共同記者会見より、筆者要約とか、あらゆる確度からツッコミどころが満載です。どこの保険営業マンですか、この方は。いや、がん検診率の向上は大事なことかもしれませんけど、出生率との因果関係は謎ですし、都政の重要政策としていの一番に持ってくることに違和感は拭いきれません。こうした候補者ですから、選挙陣営としても「なるべく表に出さない方が得策」「すでに知名度は充分あるのだから、このまま逃げきれる」と考えているのでしょう。あるいは本当に健康状態が深刻で、炎天下の街頭演説や早朝のテレビ出演に耐えられないかものかもしれません。

【男児性被害】男子中学生相手の公衆便所自撮りセックス動画を大量拡散しているホモアカウント

ロレックスのオーバーホール(修理)の体験談・口コミ・価格まとめ

和歌山筋の御本尊様が機械式腕時計のコレクターで、もちろんロレックスも持っていて、毎年どれか一本はオーバーホール時期になって出しているんだけど、そのたびに10マン超のカネがかかっている。ロレックスの基本料金なんて安いほうだ。
機械式時計は内部の潤滑油が劣化して固くなってしまうので定期的なオーバーホールが必要不可欠だ。
精度では電波式やGPS式にかなわず、ソーラー式ならメンテナンスコストもかからないのに。
わしはあの趣味だけは理解不能だ。

福島第一原発の廃炉、燃料デブリの取り出しが前提 「石棺はない」―機構

【社会】主婦の間でイオンモールが「不倫のハブ」になっている…イオンで待ち合わせてラブホに行き、帰りにイオンで夕食を買って帰宅

モールで待ち合わせて医薬品売場でゴムを買い、身障者用トイレに行って慌ただしくセックス。終わったらフードコートでだべって帰宅……というのが郊外の高校生カップルの典型的なパターンのひとつというのは実例を二回見ました。

昼間のお前ら「就職はメガバンが勝ち組!商社が勝ち組!」大学生ワイ「ほーん」

わしの今でも平均すると毎月一回ぐらい会う機会がある大学時代の親友は、元総合商社マンだが、商社勤務で得た収入よりも、投資家として得た売買益と配当金の方がおそらく10倍超多い。
彼がやめた理由の一つは、わしと同じで体を壊したことと、ちょうど実家の稼業の跡継ぎを誰かが引き受けないといけないタイミングが重なったからだけど、今からあの仕事に戻りたいかというと全然そうは考えていないと言っているよ。
ただ、若いうちからいろいろ仕事を任せてもらえるから、惰性でやっていた実家の稼業を立て直すのには商社の体験が大きく役に立ったとは言っている。

【女系天皇論】天皇陛下、御譲位の希望を持たれていないと報道。「まだまだ公務に臨む」側近らにも示唆したことはない【マスコミの責任】

賭人がゆく先生、都知事選選挙結果を予想。ネトウヨ涙目「意外に思われる方が多いと思うが、現時点での状況から考えると野党4党が擁立した鳥越俊太郎候補が逃げ切ると見ている。」

中国人の「爆買い」が急速に縮んでいる理由~訪日客の目的は「買い物から体験へ」

これはその通りだと思うよ。
今年のはじめ頃に神戸の有料スケートパークに行ったら、中国から来たという数人組がセッションしていた。
中国にもあちこちにスケートパークができているらしい。
資本主義の本場アメリカのスポーツを中国人民がやるようになったんだなぁと。
伊勢でも国府でいつも車をとめる駐車場で中国人のサーファーがレンタルサーフボードを借りてやっているのを見たことがある。(妹は話している内容から福建省の人だろうと言っていた。あんなところにいい波が立つのかどうか知らんが)10年前には中国人がサーフィンするなんて考えられなかったな。台湾人は以前からしていたけど。

株式市場の「強いシグナル」、今度こそ本物か~「あだ花」だったのかは連休明けに判明する

タイムマシンは理論的に可能

鳥越がキャンセルしたことにより明日の都知事候補者のテレビ討論が中止に

【都知事選】女性記者「鳥越さんの人間性が知りたい」→鳥越「そんなのはね、二人になったときに聞くもんだね」(動画あり)

タダの団塊エロオヤジやん。

【画像】鳥越俊太郎さんの選挙事務所が特定アジア満載だと話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コリァひどいな。

【画像】都知事選 TBS、桜井誠候補の選挙ポスターを報道 モザイクをかけた東京MXテレビの異常さが浮き彫りに…

未来の医療が始まる「ロボット病棟プロジェクト」少子高齢化の糸口に

中国、南シナ海に海上原子力発電所を建設する計画

科学者ら、労働環境の乱れがもつ危険性を明らかに

なかなか妊娠しにくい女性が性交の前にアスピリンを服用した場合、男の子を妊娠する確率が30%高まることが米学者らの研究で判明

トルコ閣僚 クーデタ未遂事件は米国が企てたものと非難

いくらスプトニークがトルコの現政権が大嫌いなロシア系メディアといっても、それはないわ。
今の腑抜けのオバマ政権には冷戦時代のレーガン・ブッシュ政権の頃と違ってそんなことする動機も意志もないわ。
タイのクーデターすら非難するのに(タイでクーデターが失敗して喜ぶのは米帝の仮想的になった中共だけなのに)。
そもそも仮にクーデターが成功していても中東が不安定になる結果しかもたらさないだろ。

ロシア人研究者、これまでも地球には高度な文明が存在していた

米国の匿名慈善活動家、100ドル札を配る

グーグルX創設者が語る「『人工知能』で生活はどう変わるのか」グーグルX創設者セバスチャン・スラン氏インタビュー

重要なポイントが一つあります。人間なら、運転ミスをしたときに同じミスを起こさないよう学べるのは本人だけ。一人の学びを横展開できません。しかし、機械学習ができる自動運転車なら、ある車が経験したエラーや過ち、危機からの学びを速やかに別の車にも横展開できます。つまり、それぞれの車が学習したことを集団で共有できるので、人間では考えられないほど学習スピードが加速します。しかも、人工知能は人間と違い、一度学んだことを忘れません」

ほんと、これ。
人間はネットワーク化されていないから知識を共有できず、しかもエゴがあるから情報や知識やノウハウを自分だけで独占しようとする。
しかも寿命があるから、ホーキング博士のような天才的科学者でも死んだらその蓄えてきた知識は消えてしまう。

「ポケモンGO」関連銘柄11選 直近の株価動向を振り返ってみた

塩漬けになりやすい人の特徴~塩漬け株を作らないために~

【夏】尻の穴に氷を入れると気持ちいい【祝4周年】

ワイぼっち、ガチで初風俗で泣く

関東でゲイビーチパーティーが開催されるらしい・・・・・・・・

須磨発って、最近須磨ってどうなってるんですかね?あっちの方には夏に全然行かなくなったのでわかりません。
昔、ここで2回、兄貴にナンパされたことがあります。一回は大学生の頃で、もう一回は社会人になってから。
この前須磨から来たと思われるビキニの海パンはいたムキムキの兄貴達が和歌山の磯ノ浦でビーチバレーしてました。

九州ってエッチの時にヤバか イクけんって言うんけ?

うちの妹は「ああっ、挿れて、いじわる、はよう兄さんの阿倍野ハルカス挿れてぇな」「兄さんのちんちん今日もかったいなぁ、ギンギンや。ごっっい腹圧やな。子宮まで届いてほかほかして気持ちええなぁ」「アカン、うち、イキそうや、イク、イクゥ・・・」「はぁはぁ、兄さんさきからうちばっかし行って悪いなぁ。こんどはうちが兄さんイカしたるからな。がまんせんと出すんやで。ええな」といいよるわ。

飼っている猫は近所のボスで、夜なると巡回パトロールに回っている。

小学4年女子に北斗の拳の説明をしてみた。

うちの犬が子犬を産んだ時、朝から餌をやりに行くと、四匹だった子犬が五匹に増えてた。

ロシア政府系メディアスプトニークさん「ロシア=日本のキーマンだった鳩山由紀夫同志先生の逝去に衝撃をうけています」

「全面敗北」皮肉な結果を生んだ強国路線のツケ 南シナ海仲裁判決を絶対受け入れない習近平の危機感

がんに対する免疫研究が進んでいるが、その関連から日本の「丸山ワクチン」が注目を集めている。新免疫研究から丸山ワクチンに注目 半世紀前から有効性に気づいていたのか

有田芳生「鳥越さんに東京でもヘイト抑止条例を作ることを政策として打ち出すようお願いした」

【北京】鳩山元首相、AIIB顧問就任要請を受諾へ 南シナ海問題については中国側の主張に理解示す

世界の危機を一身に受け止め続ける日本、トルコのクーデターでも有事の円買い

日本株弱気派・アンチアベノミクスの記事が多いマネーボイスさん、『ポケモンGO』ヒットで任天堂の株価爆上げで日本株のセンチメント好転は気に入らない

日本株弱気派・アンチアベノミクスの記事が多いマネーボイスさん「世界中、どの国も動揺しているのに、日本だけは別の世界にいるようだ。日本の人口は減少し、成長は横ばいで、低賃金の非正規労働者がかつてないほど増えている。欧州連合(EU)から離脱を決めた英国、あるいはドナルド・トランプやバーニー・サンダースといった非伝統的な政治家が躍進している。それなのにバカな日本人はもっとも保守的な自民党、なかでももっとも保守的な安倍総理を支持している。野党は、「安倍は、日本を戦争のできる国にするつもりだ!」と熱心に批判していたのにアベは「憲法改正」について、何も語らなかった。アベは、逃げてしまって、それについて議論しなかった。アベの戦術勝ちですね。」と悔しいのぅ悔しいのぅ状態

金利がなくなっておまんま食い上げ状態の債券村久保田アナリスト「永久国債発行とかヘリコプターマネーとかもういいかげんにしてほしい!日銀は直ちに緩和路線を中止しろ!ハイパーインフレが起きてもいいのか!バカー」

奈良市のゴミ処理センター職員が無断で事務所にジムを設置して市長が大激怒!

同和人口比率日本一の奈良の部落解放同盟さんはなにをしているのでしょうか。
差別主義者の市長を大仏さんの前で袋叩きにするべき。
本来ならば筋トレ室は市が予算を作って作るべき案件。ゴミ収集の仕事がどれだけハードか平民どもはわかっていない。


ニュートンの別冊はたいていどれも買っていますが、今回のテーマは「時間」。
時間が伸び縮みする理屈についてたいへんわかりやすく書かれています。

今年も引っ張りだしてきたのですが、本当に涼しくて快適。背中が蒸れません。
新品を購入した場合、最初の1ヶ月ぐらいはちょっと防腐剤のにおいが臭いと思いますが、使用しているうちになくなりますよ。

8 件のコメント:

  1. 丸山はワクチンが癌細胞に直接的に効く、という方向性で考えていたようだが、免疫力を高めていたんだよね。結核患者が頑張って免疫をあげようとしていた何かがたまたまある種の癌に効果があったと。貪食細部を増加させる効果。今現在、薬として認定されていたはずだ。
    抗がん剤の投与による白血球減少を防ぐ、という効果で。

    返信削除
  2. ノビーって名前付く人、ことごとく本業が駄目な人やね!


    >弟が鶏を応援!
    これ、自民党を離党しないかかぎり、誰も信用しなくなるだろ!

    嘘つきノビー!

    返信削除
  3. 大阪の人って、貧乳の女に「おまえの胸は天保山やぁ~」とか言うのですか?

    返信削除
    返信
    1. わしは「◯ちゃんのおっぱいは551の豚まんみたいでかわいいなぁ。たべちゃいたいわ」と言います。

      削除
  4. 先日のナウシカのトルメキア王国の地図を見て、
      「腐海」=「イスラム世界」
    を示唆しているように思ったんですが、現実世界の意味でそうなのかもしれませんね。

    返信削除
  5. 知識が共有できないからこそ人間なんだと思いますがね。

    返信削除
  6. >挿入歌

    保守と軍国主義混同するのやめてもらえませんかね。
    伝統保守なら当然、万葉集の
    「明日よりは 恋ひつつもあらむ 今宵だに 速く初夜より 紐解け吾が妹」
    とかスラスラ出てくるはずなんですよw

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ