2016年7月14日木曜日

本日のニュースオチ

神道政治連盟の見解から外れることは絶対に書かない伊勢白山道さん「どの番組も、天皇陛下に関する報道に時間の大半を占めています。なぜ、このタイミングにリーク(漏らすこと)報道するのか?「今の時点の」他の重要案件の報道が「減る」のを見まして、・・・・そういうことか。と一人腑に落ちています。いつかは来ることですが、これほど実直で真面目な天皇が交代されることを想像するだけでも、非常に残念に思います。」と感想

「明仁天皇の「生前退位の意志表明」は安倍政権と日本会議の改憲=戦前回帰に対する最後の抵抗だった!」と李テラ

学者:わずかな余分な体重でさえ寿命縮める可能性

ロシア 宇宙から核兵器を攻撃するための爆撃機を開発

二階堂氏「皇室の生前退位でたくさんのメールいただいてますが、私、もう興味ないし、神社もクソもなくて、神様もいないし、神様パワーがあると思っていた天皇は、長男一人どうにもできないほど力がないし「どうでもいい」というスタンスです。そんなことを気にするより、自分の金をどれだけ稼げるかだけを考えていきましょう。俺は天皇より信じるのは金だけです。」

俺は天皇もどうでもいいけど、正直カネもどうでもよくなったわ。
どのみち一事が万事なるようになってるんだから。
右翼があれこれ心配しようがしまいが、天皇家が潰れるときは潰れるだろうし、潰れないならパヨクや外国がそれをいかに潰そうとしても潰れないだろ。
そもそも人類の歴史が始まった時から天皇がいるわけじゃないんだし、過去に変な天皇なんて何人もいた。仮に皇太子が自覚に欠ける人物であるがゆえに天皇制が潰れるならそれが運命だったのだろ。
先祖から受け継ぐ天皇家の家業については天皇家がしっかり考えてこうだと決めればいいわけで、外野がどうのこうのという問題ではない。
そこらへんの中小企業でも家業の相続や事業継承計画についてはしっかり考えている。皇室にそれができていないとするなら、それは国民の問題なのではなく息子とヨッメのしつけもできなかった舅と姑の問題だ。

仏教を「信じる」という言葉は適切か

確かに。これはヨッメの親友の戒名つけ依頼から初七日の法要までの体験でそう感じた。
はっきり言って仏教ってもともと先祖供養と関係ないもの。
般若心経を読んでいていつも思うんだけど、結局仏教の要諦を一言で言えば、縁起に尽きると思うわけ。
結局のところ、世界に独立して存在したり、生起したりするものはないの。だから自由意志も存在しない。自由意志の行使者たる自我も存在しない。だからすべては空。空間に浮かんだホログラム映像を見ているだけ。世界はいずれにしても、なるようになっていく。しかしそれをコントロールできると信じてあくせくしながら苦悩するか、映画を眺めるように一歩引いてそれを見て実在を与えている存在に留まるのかですら、エゴが自分で選ぶことができるものではない。
だから、仏教を「信じて」それが縁で座禅をしたり、般若心経を読んでみようと思ったり、あるいは神も仏も「信じない」と考えて親が死んでも線香も上げなかったり、あるいは私が信仰しているのは主イエス様だけだからといって仏壇と位牌をハンマーで叩き壊したりしても、いずれも間違っていないし、正しいということもない。
全ては起きるように起きていて、エゴがどう思おうと勝手に起こっていることで、それを問題視するときにのみ苦悩が生じる。苦悩とは裁くことである。裁くとはまさに判断することであり、エゴの機能だ。
だから堂々巡りなのだ。
ゆえに、納得できるまで何万回も死に変わり生まれ変わるがいい。

【悲報】東京都知事選 鳥越俊太郎さんの街頭演説に集まった連中wwwwwwwwwwwwwwwww

エラい人たちが総動員ですねぇ。

【ポケモンGO】イスラエル大統領「会議室に猫に似たポケモンがいる…」ガザにピカチュウ…中東でも話題

【悲報】都知事選 鳥越俊太郎「安倍はヒトラー」

院卒で電力会社に入ったんだけど正直後悔してる

この前見舞いに来たわしと同じ大学卒の従姉妹の旦那も同じこと言うてた。
ただし、彼の場合、理由が糞面白くもない職場だからというのではなく、原発停止の煽りで給料が減ったからなんだけど。
大阪ガスに入っておいたら良かったと言っていた。
でもわし、親の跡ついでガスのサービスシヨップを経営している元大阪ガス社員の奴(高校の同級生)も知ってるけど、あそこも大概ノルマがきつい会社やで。
昔何回か社員のガス器具販売ノルマ達成のために、ガスの給湯器やらガスたこ焼き器やら買ってやったことがある。

肺がん 新タイプの抗がん剤に死亡例

ヨッメの親友は肺がんでとどめを刺されましたが、元は他の臓器からの転移でした。
ですから副作用云々以前にオプジーボを使うこともできませんでした。
それにしても腹水ではなく、胸水は怖いですね。息ができないもの。
うちの母は腹水が若干たまっているものの、胸水はなしですから、まだ大丈夫でしょう。といってもあと早ければ2ヶ月かな。

民進党・有田芳生「天皇陛下の生前退位の意向、戦後史の中でも大スクープ。第二の人間宣言だ」 宮内庁「そうした事実一切ない」

ヨシフは京都の大学出ていて上皇や院政も知らないなんて。
立命館の年上の女子学生に童貞の筆おろしをしてもらったので、あまり悪口はいいたくないんだけど、やっぱ龍安寺のそばの大学より元カノの大学のほうが学生のレベルは高いんやないやろうか?

「ヘリコプターマネー」の効果はアベノミクスとほぼ同じ

がんになって「かかるお金」と「かけるお金」の違い

うちも母の入院時の領収書を見て、一番かかっていたのが個室代でした。というかほとんどがそれといってよかったです。
ヨッメの親友もそうでした。

引きこもり最多は40代という宮城県岩沼市調査

性欲を抑える方法ってありますか?エッチしたくて無理やり彼を犯すようにしています。彼から疲れたと言われました。でもそれは彼が早漏なのか相性が良いのかで、すぐ終わってしまうのも原因の一つだと考えてるのですが、、、性欲を抑える方法はあります?女子大学生で彼は社会人です。セックスがしたすぎて困っています。正直毎日朝昼晩したいぐらいです。

会社の大好きな先輩と一線を越えてしまいました。私は独身、不倫です。。。

今日初七日の法要で久しぶりに間男さんと会ったのですが、まぁもう済んだことなのですが、旦那がいるのに不倫していたヨッメと、旦那が不倫していたのがバレて離婚した故人が親友だったというのも、なんというか、不思議な縁だなぁと思いました。
今日来ていた人たちは全員がヨッメの最初の勤務先の上司と部下で、元チームです。
思い出話に割り込むわけにもいきませんので、私だけ先に故人の遺骨を持って家に帰ってきました。
◯子さん、どう思うとさっき遺骨に話しかけていたところです。
ヨッメは間男さんと会ったのは本当に久しぶりで、こういう形でなければ再び会えなかったと思います。

任天堂の記録的売買、著名トレーダー参戦-数万株買いとCIS氏

関連:200億持ってるCIS,うつ病になる「金持ってても虚しいわ」

ガラス製のスケボーに乗ると一体どうなるのか?

こんなのでドロップインしたら、そりゃ割れるわ。
デッキテープも貼ってないし。滑りまくるんじゃないの?

白鳩、9-5月期(3Q累計)経常が51%増益で着地・3-5月期も23%増益

【緊迫・南シナ海】勝手に中国支持に分類するな! インドで中国共産党傘下紙報道に反発広がる 政府は裁定受け入れ促す声明を発表

EU離脱・英国のホンネ「日本に見放されたら困る」

【関西の議論】恐怖〝人食いクマ〟来襲に備えよ! 放獣か殺処分か、それとも飼育か…揺れる現場

インタビュー:ヘリマネに反対、財政・金融の協力あっていい=浜田内閣官房参与

結局、自民党の勝因はマスゾエだった!? 報道占有率でわかる参院選「無風」の理由~最強の情報参謀が緊急レポート

宮内庁「天皇の仕事減らそうずwwwww」 天皇「公務全うできない位なら退位する!」 →NHK「!?!?!?!WWWWWWWW」

なんというか、日本民族の家長は社畜の鑑みたいなお方だよな。

【悲報】証券営業きつすぎわろた…

そりゃそうだろ。「てめぇなんなんだこの数字は!今すぐ非常階段から飛び降りて死んでこい!」「なにぃ?取れなかった?何年この仕事やってんだ、このすっとこどっこいが!てめぇみたいな給料泥棒は便所でで首吊って死んでこいよ!」とかいう上司の罵声に耐えながら仕事をしないといけないのだから。

【悲報】JS、性教育の時間にオナニーの仕方を教わっていたwwwwwwww

わしの小学校時代はまだ性教育なんてなかった。女子だけ参加して5年生ぐらいに生理について授業があったぐらいだったと思う。
性教育は中学からだな。
でもさすがにオナニーの仕方は習わなかったな。あんなのは自分で工夫してやるもんだろ。

元東京都知事・猪瀬直樹がなんかガチでやばそうなツイートをしてる件【自民党都連の闇】

SEALDs「鳥越さんを勝たせるぞ」

頼もしい逆応援団が・・・

ラブホに一人で入って本気でオナニーするの最高過ぎてワロタ

姉に朝おこされるんだけど朝勃ち踏んでくるのやめてほしい

うちの場合、平日はわしの方が起きるのが2時間早いから、これはないな。
朝フェラで起きるというのも、学生時代からついぞないものだから、体験してみたい気はするが。

米シェールに競争力あり

米5月雇用動態調査、求人数は年初来最低

増田寛也氏「ファーストクラスの座り心地」を熱弁!岩手県知事時代のファーストクラス使用を認めるも「反省の弁」は一切無し

関連:眞子さまがエコノミーで渡英 秋篠宮家の質素倹約と台所事情

最も困る部下は一生懸命仕事をするのに実績がさっぱりの人

無能な働き者は銃殺するしかないと言いますよね。

北韓と中共の脅威に対処するため、核兵器を兄の国米韓と弟の国日本で共有しようニダ!との声

共同運用のカネは日本が出すニダ!

フランスの裁判所 カエルの鳴き声がうるさいと池を埋め立てるよう命ずる。動物愛護団体は反発

ハルマゲドンになったら我々はどこへ逃げることができるか?米国の宇宙物理学者グループは、生命が誕生しそれを維持するために最も適した星の名を発表した。

セックスにスリルを求め過ぎたロシア女性 列車に頭部をもぎ取られる

中国、ハーグでやられたら沖ノ鳥島でやり返す

確かに。

「そうした事実一切ない」=宮内庁幹部は報道否定-生前退位

延命治療を断るために宣言すべき3つの項目~医療問題に詳しい古賀克重弁護士は、「自分の意思を明確にできるうちに『延命治療拒否の宣言書』を書くことが有効です」と語る。

ヨッメの親友はこういうのを書いていなくて、近親者もいなかったために、意識もうろう状態で主治医がいるときに本人の意思確認ができなかったため、土日蛇の生殺し状態にされました。
おそらくアルバイトの新米当直医には判断ができるだけの権限が与えられていなかったからです。
参考になさってください。

九重親方実践のがん治療法「四次元ピンポイント照射」とは

米国内で日米同盟「不平等論」は広範に展開されていた

自動運転機能「300万円以下」の時代 安全面に課題も

五寸釘ほなみ「今井絵理子は清掃員でもやってろ!」とヘイトスピーチ

おまえ、大阪市環境局の焼却場の前で同じこと言ってみろよ。
かわいがってもらえるぞ。

アングル:安倍・バーナンキ両氏の持論組み合わせ、実質ヘリマネ効果の声も

あなたが死んだあと、体に何が起きるのか?

今日もうすぐヨッメの親友の葬儀です。昨日は葬儀屋のセールスに位牌の発注をしました。
ヨッメの住まいには仏壇を置く場所はないので、燭台と線香立ても一緒に注文しました。

セグウェイ発明者の電動義手「LUKE arm」が一般販売開始、筋肉の信号でさまざまな操作が可能に

潜水艦3隻購入で中国に取り込まれるタイ海軍~阻止できるのは日本の中古潜水艦

【結婚】年収1000万の男性はどこに存在するか?

わしのスケボーの知り合いで某パソコンメーカーIT大手の人がいるけど、組合員じゃ上限いっぱいまで過労死寸前に残業して1000万円と言っていた。最低でも早稲田慶応出て係長や課長になって過労死するまで働いて体中成人病になって1200-1400とからしい。
ちなみに同じスケボー・サーフィン関連の知り合いのその人より一回り年下の大手海運会社社員の外航船航海士船員は年収1300万円+-150万ぐらいで、労働時間も2ヶ月働いて1ヶ月連休という勤務で、入出港やマラッカ海峡のような船が多いところ以外は交代制シフト勤務で時間外勤務も一般企業のホワイトカラーに比べたらはるかに少ない生活。

クリントン陣営、副大統領候補に元軍人を検討~元NATO最高司令官のスタブリディス退役海軍大将

ポケモンGO人気で大儲けするヘッジファンド

バルチック海運指数急騰、上放れ、720ポイント台

今こそアベノミクス再起動の時、金融・財政活用を-ヘリマネ議論の中


ニュートンの別冊はたいていどれも買っていますが、今回のテーマは「時間」。
時間が伸び縮みする理屈についてたいへんわかりやすく書かれています。

今年も引っ張りだしてきたのですが、本当に涼しくて快適。背中が蒸れません。
新品を購入した場合、最初の1ヶ月ぐらいはちょっと防腐剤のにおいが臭いと思いますが、使用しているうちになくなりますよ。

8 件のコメント:

  1. 沖ノ鳥島やり返すってことは判決受け入れるという意味とイコールと思いますが、やるんですかね。でも、面の皮厚いですからね。

    返信削除
    返信
    1. 以前に青山繁晴氏によると、中国の戦艦が沖ノ鳥島に乗り上げてコンクリートで固めた岩礁ごと砕いて沖ノ鳥島自体を無くしてしまう考えがあるとか言っていたな・・・

      確かにそんなやり方だと、島が消えるかも?

      削除
  2. 都知事選挙の競馬的予想?

    本命 :増田
    対抗 :小池
    三番手:鳥越

    ・・だけど、大体が番狂わせもありうるし・・

    返信削除
  3. つくづく他人の事になると冷静なのに自分の事と思うと途端にトランプ化して大敗北なのはあらゆる項目に共通してますね。
    >頼もしい逆応援団
    自民分裂でも負けが付くなら最強の逆神として盤石の地位を築きますね。
    ・・こいつらがモノや会社を集団でディスったら全部復活?
    >カエルの鳴き声がうるさい
    ど根性ガエルを視聴させれば解決しそう。

    返信削除
  4. このブログにアクセスする前の警告画面って何時消えるんでしょう?
    実害はないけど、ちょっと気持ち悪い。

    返信削除
    返信
    1. Bloggerの事務局から返事なし。ひょっとしたらずっとでしょうかね。

      削除
  5. 警告画面があるので、なんか18歳未満お断りみたいな雰囲気が出てる

    かえって、箔が付くのかも?

    返信削除
  6. 都知事選挙のテレビのニュース番組はやたら鳥越が一番先で取り上げて主役みたいな立ち位置だし。二番目が小池百合子で最後に自民公明の増田は付け足しみたいな立ち位置に見えるけど、これもしかして、ワザとしてるの?


    鳥越は東京近辺の全在日にアカ左翼系マスコミ様全員が運動員らしい?  

    ネットウヨが居なければ、もう完璧な選挙展開やな。。。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ