2016年7月2日土曜日

本日の相場・経済オチ

お金持ちがSNSをやらない理由がこちら→

っうか、わしの知人の金持ちやエリートビジネスマンはSNSをしないのではなく、一般ピープルが集まっているFacebookをしない。
普通にLinkedInやろ。だって仕事の付き合い広げるのにプラスやん。へんな奴少ないし。

親が遺産相続でもめ始めたwwwwww

こういうことにならないためにも公正証書で遺言状を作っておきましょうね(^_^)
うちは母に作ってもらいました。
母は生前に妹から自宅の区分所有分を買い取って、自分の所有分を全てわしに相続させたいと思っていましたが、それは妹が絶対拒否したので、不可能になってしまいました。
そりゃそうですよね、母が妹を家からなんとしても追い出す意志満々ということですから。
結局、自宅はわしと妹で半分ずつということになりました。
弟は過去に散々生活の援助をしてもらった関係で遺留分プラスアルファです。もっとも長男がわしの養子ですから、わしのものになったところで次の代は長男のものですけどね。
ちなみに、相続人が日本各地や外国などに散らばっていたり、銀行預金や証券口座などの数が多かったりする場合は、信託銀行各行が提供している遺言信託サービスが便利ですよ。私の知人が利用しましたが、公正証書遺言状の作成に始まり、死亡したら相続人全てに遺言状を送付し、遺言状の執行を行ってくれます。またそれに付随する不動産の登記変更、個人の銀行口座の解約、証券口座の解約・株式の名義変更などを全て行って、3ヶ月ぐらい以内に相続人の口座に明細書つきで遺産を振り込んでくれます。
その際、遺産の明細書を作成してくれますが、不動産の評価額などが全て書かれていて手間を惜しまなければ自分で相続税の申告書が書けます。もちろんできなければ銀行が税理士を紹介してくれます。
手数料は遺産の2%ぐらいと別途公証人・司法書士・税理士などへの報酬です。
相続で揉めたくない資産家の方は一度信託銀行各行かりそな銀行(普通銀行だが信託業務をしていて支店数が多い)に相談しに行くとよいでしょう。

日本のマネタリーベース(政府発行の硬貨、日銀発効の紙幣、日銀当座預金残高の合計)は、2016年5月時点で381兆円に達しています。黒田日銀発足時と比較すると、何と230兆円の増加です。日本銀行は、2013年春以降、230兆円の日本円を新たに発行した。ところが、インフレ率は目標の2%に達するどころか、マイナス0.4%。コアコアCPIにしても、4月の+0.5%から、+0.4%に下がってきています。未だに、「デフレは貨幣現象。日銀が金融緩和を拡大すれば、インフレになる」などと「寝言」もしくは「妄想」を信じている人が少なくないわけですから、呆れ返ってしまいます。日本銀行がお金を発行しただけで、インフレになるわけがないでしょ!?

BREXIT?はぁ?そんなもの起きるわけねぇだろと主張してきた今井澂先生「私の不明を心からお詫び申し上げる。6月16日の1万5434円が底、と書いたが簡単に破られてしまっている。これまた、すみませんと申し上げるしかない。6月25日には私の知っているヘッジファンドは皆、残留を前提に日経先物500円高まで先物買いを入れていた。離脱の報を聞いて慌てて買いを投げ、売りを出したので下げ幅があんなに大きくなってしまった。こうなると次に来るショックはドイツ銀行の破綻だろう。デリバティブを中心にした経理内容の悪さ、大量解雇手持ち、証券の苦し紛れの売却等々リーマンの破綻前の状況に酷似。また銀行ストレステストに不合格になり、おまけにジョージ・ソロス氏がドイツ銀行株を売っていた事実が判明。もちろん株価は下落に次ぐ下落だ。」

京都市内で佐川のトラックが故障! 居合わせたクロネコヤマトの従業員が...

中国人の「爆買い」失速 百貨店は「冷や汗」状態か~中国で海外のインターネット通販から直接購入する動きが広がる

3192 (株)白鳩

【四季報夏号より】

連続最高益・中国中心に海外向け続伸。17年8月期も中国向け伸び、国内着実。中国はアリババのモールに特化し、「日本発」訴求。

バルチック海運指数急騰続く。670ポイント台に

▼イゲリスのEU離脱とはなんだったのか。当事者は株価高値更新、元植民地は元に戻し、ドイツとフランスは騒動で一方的な被害に。日本はもらい火。

米帝株価
お騒がせの英国株価
大ドイツ帝国株価
おフランス株価
とばっちりもらい火の日帝株価


蚊なんかの虫が多くなるこれからの時期、たいへんおもしろいおもちゃです。
粗塩をショットガンみたいに散弾にして空気圧で飛ばして害虫をバラバラにして殺すことができます。
人間あたっても怪我とかの心配はないです。どんどんぶっ放しましょう。ただしゴキブリクラスは数発打ち込む必要があります。

1 件のコメント:

  1. EUですけど、今日のワイルドインベスターズのメルマガでの分析が的確な気が・・・
    http://blog.livedoor.jp/contrarian65-wild/

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ