2016年7月6日水曜日

本日のニュースウオッチ

「来て」…福島が微妙なデザインのポスターを制作

2ヶ月ほど前に、風呂場から素っ裸の妹をお姫様だっこして階段を駆け上がろうとしたらぎっくり腰になりそうだったので手を引いて自分の部屋に連れて行ったら、エアコンのリモコンがどういうわけか見当たらず探していたら、ベットの上から「来て」と言われました。

【画像】「元首相の菅直人が応援に駆け付けました!みなさんどうかよろしくお願いします」

聞く人誰も居ないって労組なにやってんの?
桜ぐらい送り込めよ。
それにしても元首相がヨシフと同じとは。

JR神田駅での切符販売拒否疑惑で中山氏秘書が詳細語る「民進党の組合員か?」「だったらなんだ」

【選挙妨害】JR東日本が『日本のこころ』切符販売拒否を事実と認めて謝罪…「窓口業務に携わっている者が選挙業務に不慣れだった」

参考:JR東・労組・革マル派【検索】

参考:革マル派・民主党【検索】

Googleの自動運転カーは自転車の「ハンドサイン」を認識して対処するレベルに発展

ひと夏の恋、経験したことがある大学生は〇割! きっかけは花火大会が多い?!

恋=おまんこだろ。
俺よく考えて見ればおまんこはぎょうさんしましたが、一夏限定のおまんことなるとしたことないんですよね。いいなぁ。一夏限定のおまんこ。若いころにしてみたかったなぁ。
たいがい付き合ったらそこそこ長続きしていましたからね。
玄人は別ですが。

【2016参院選】民進党奥田愛基顧問「軍事費に100億円も使うアベシンゾーを絶対許さないぞぉ」→誰も気付かず朝日新聞校正すり抜け恥辱の記事公開

【2016参院選】「アベシンゾーの不正投票を許さないぞ!」「投票は鉛筆でなく油性マジック持参で!」女優毬谷友子さんらが不正投票反対キャンペーン開始

【荻上ちきりん】「すきすきだいすき」愛人ラブラブLINEメッセージリークで一夫多妻生活発覚

【中国】あまりニュースに出ないけど、長江流域で大規模洪水発生中。130万人避難

中国の大河は日本と違って距離が長い上に高低差が少ないから、大雨が降って増水すると、それがなかなか海に流れていってはけない。それが原因だよ。

クリントン、最大のピンチを切り抜けた~FBI、個人メール問題で訴追を断念

左翼過激派の最大党派だった中核派が、ほぼ壊滅した。原因は内部崩壊である。ここで考えたいのは、1980年代まで、その支持者は3万人とも5万人とも言われた中核派が、なぜ絶滅の淵に追い込まれたのか、ということだ。

トランプ氏、サダムフセイン氏によるテロリストせん滅を褒める

確かにフセイン大統領がイラクを、大アサドがシリアを支配していた頃は中東は平和だったなぁ。
アメリカがわざわざ対テロ戦争をしなくても宗教的過激派やテロリストは彼らが化学兵器使って殲滅してくていたから。
ブッシュJrとネオコン派は中東を民主化したら中東は本気で平和になると信じていたけど(理由は民主主義国同士が戦争をしたことは過去の歴史ではない。理由は民主主義国は有権者が戦争で生じる犠牲に耐えられないため、戦争を回避する方向に政治が動くからだ・・・じゃあ9.11で怒り狂ってアフガンとイラクに攻め込んだ米帝はどーなるんだよと思うんだが)、その仮説はデタラメだったわけだ。
結局、戦争を回避するためには、相手の政治体制やイデオロギーや宗教なんてどうでもいいんだよ。力の均衡こそ全て。勢力Aと勢力Bの兵力が同じだったら戦争は起きない。
話はフセインから飛ぶけど、俺はだからこそケネディは暗殺されなければならなかったと思っている。彼はアメリカのパワーエリートが信奉してきた力の均衡理論に公然と反旗をひるがえしていたから。
嘘だと思うなら↓このケネディの演説を読んでみな。彼がネオコンと全く同じようなイデオロギー優先の力の均衡否定論者であることがわかるから。

参考:ジョン・F・ケネディ大統領就任演説

参考:ジョン・F・ケネディのアマースト大学での演説

力の均衡が自由主義世界の側に傾くように適正に整え、

おいおいそんなことをしたら東側との力の均衡が崩れて戦争になってしまうだろうが。
ケネディなんて放置しておいたら、ソ連との核戦争になりかねない。そういうこと。実際キューバ危機でなりかけた。
ネオコンもそれに近い。ただ、ネオコンの場合には彼らがホワイトハウスを牛耳っていた時期には、幸か不幸かソ連に該当するような大国が存在せず、アメリカが滅ぼされるおそれがなかっただけということ。だからアメリカのエスタブリシュメントはケネディと違ってネオコンを排除する緊急性がなかった。CFRなんかのエリートはネオコンなんてほっておいたら自滅するだろうと、そう考えただろう。
トランプがこのようなことを言ったのは思いつきだろうけど、いい線言っている。

医療費控除 タクシー代や血圧計、加湿器なども対象に

中3女子です。兄は高1です。兄が好きなのはおかしいでしょうか?兄が気になるので私から買い物や映画を誘ったり、お風呂も一緒に入ってます。しかし、兄が中学の時は相手をしてくれていたのですが、高校生になってから私の相手をあまりしてくれなくなりました。買い物や映画に誘っても、一人で行けとか、お風呂に入ろうとしたらいい加減一人で入れなど言われました。私は兄が冷たくなってとても寂しいです。
僕は風呂場で襲われました。お兄さんが入浴中に全裸で風呂場に突撃して一緒に入ると言ったらいいと思います。お兄さんがだめだいやだと言ったら、「いやってなに、兄さんのチンポ立ってるじゃないの。体は正直じゃない。もう逃さないから」と言ってパクッと食らいついたらいいと思います。

創薬ベンチャーのアンジェスMG、「統計学的な有意差は示されませんでした」の副作用で落ちるナイフに

だからバイオベンチャーなんて買ったらいけないと言っているのに。

関連:ウルフ村田&与沢翼【検索】

君が代訴訟「元教諭減給処分は裁量権内」大阪府が勝訴

石油埋蔵量、米国が世界1位 大半はシェールオイル

あずき色の自転車に乗った男 通りすがりに「イヤ〜ン」小学生驚く 国分寺

この国はどうなってしまったのか。

オーストリアの大統領選は「史上初」だらけだ憲法裁判所が選挙のやり直しを命令 - GALAC

【速報】小池百合子が「都議会冒頭解散」「利権追求チーム新設」「舛添調査第三者委員会」の公約を表明!…都知事選

自民、比例第1党の勢い 10代の半数与党支持(民進党支持者は高年齢で多く)

伝統ある政党なのに、たかだか数万円をケチるからこうなる。

みずほ銀行システムが絶望的、完成のメドなく4000億円パー

リオの海に「スーパー耐性菌」、五輪会場付近や観光ビーチでも

トランプ氏のツイートに「反ユダヤ的」の批判 騒動の経緯は?

【動画】 しばき隊による片山さつき襲撃事件、目撃者がヤバすぎる動画投稿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2ch「明らかに組織的な選挙妨害」「ゴミすぎるなこいつら」

俺のミドリガメ幸せすぎワロタwwwwwwwwww

60歳まで社畜として毎晩9時過ぎまで働いて、65歳まで定年延長で定時まで働いて、70までシルバー人材センターの紹介で自転車置き場の管理人になり、80歳ぐらいに心筋梗塞で死んだ霊魂がこの人の亀にたくさん生まれ変わっているのだと思う。

交際経験ゼロ男と結婚コスパ厨女の埋まらない溝

英EU離脱の隠れた理由は「宗教(英国国教会)」だ

トマス・モアは天国で、ヘンリー8世は地獄で苦笑い。
ちなみに英国国教会はヘンリー8世が離婚を禁止されているカトリックが離婚・再婚を認めなかったため、カトリックの英国支部をもぎ取って作った教団。
そのため宗教儀式などはカトリックのようにゴージャスで神秘めかしていて、カトリックのような主教(司教)・司祭(神父)・助祭といった位階制度や修道院制度を持つが、教義はプロテスタントを大幅に取り入れているという両者の折衷的な特徴を持つキリスト教だ。
日本では聖公会と呼ばれていて、東京の立教大学・聖路加国際大学、大阪の桃山学院大学・プール学院、京都の平安女学院、神戸の松蔭女子学院などがここの系列のミッションスクールである。
有名人が入院することでよくマスコミに名前が出てくる聖路加国際病院もここの系列。
日本に限らず、全世界で教義的に余り差がないカトリックのリベラル派と仲がいい。いわゆるキリスト教統一運動(エキュメニカル)でバチカンとプロテスタントとの間を取り持つポジションを果たしている。

高収入ほど経験あり?オナラと思ったらウンチで大惨事

20年債が初のマイナス金利、リスク回避の買い-今後のオペ対応注目も

【インサイト】ゴールドマンの「甘い考え」では利回り低下止まらない

頭のいいやつは理論整然と曲がることがある。

巨鯨GPIFが日本株の救世主に、大規模損失で買い余力との皮算用

仕事あるだけ有り難く思え、賞与ゼロ幸運-ロンドン投資銀に逆風

AIが人類を脅かす可能性とその対策--専門家の見解

2012年、数学界に激震が走った。京都大学教授の望月新一が30年近くだれも解けなかった「ABC予想」を証明したというのだ。ただ、その証拠である論文は「異世界からきた」と思われるほど難解で、誰にも理解できなかった…。それから、3年の時を経て、数学界最大の謎に立ち向かうべくイギリスでカンファレンスが昨年開かれた。そこで一体何が起きたのか。

【悲報】32歳の派遣社員、散歩をしていたら石器を持った群馬人に襲撃され怪我

彡(。)(;)「(アカン)仕事中やのに無性にシコ○コしたくなるやんけ!」

帰化人の方でしょうか?

太陽光発電、早くもブーム去り倒産ラッシュ…瀕死状態で「不況業種」入りの兆候

あんなもんうちの会社みたいに48円のときにやったものが勝ちなんや。

ソフトバンク、ブチ切れ内紛劇か…報酬2百億・後継者に疑惑噴出で米当局が調査!

日本が陥った死に至る病、処方箋は公共投資でデフレ脱却(中)京都大学 大学院工学研究科・都市社会工学専攻 教授 藤井聡氏

【驚愕】身寄りなし独身の最後が悲惨すぎる件wwwwwwww

ヨッメの親友は孤独死は免れそうだけど、遺骨は公営墓地の無縁仏だよ。
ほんとうに気の毒に。

マイナス金利はマイナス心理?

「2本継ぎ電柱」が増えている、なぜ?

そういやタマに電車に乗っていて気がついたんだけど、最近架線を張っている電柱が、鉄骨を組み合わせてシルバーの塗料を塗ったやつから、コンクリート製の電信柱みたいな材質のやつにどんどん建て替えられているな。鉄道会社を問わずにそうなっている。あれなら定期的な塗装の必要がないだろう。

フマキラーの蚊取り線香が、なぜインドネシアで売れたのか

根気の勝利やね、これは。今の日本企業は短期間で結果を求めすぎている。

不動産ファンド、相次ぎ停止=EU離脱で解約急増-英

「自分たちは本来、平等であるはずだ!」社会人カーストを気にする若者達。

俺みたいに部落と在日とハーフがクラスの1/3いて、弁護士や開業医の息子からヤクザの息子までいる平野区の公立小中学校に行ったら、そんな寝言は言うはずないんだけどな。
だって小学校の3年ぐらいで社会には金持ちから貧乏人までいて、買ってもらえるおもちゃの数も値段も違うということを強制的に理解せざるを得ないから。
だいたい皇族なんて戸籍もない特別なのがいる時点で同和の連中が言うように日本は経済学的以前に法的にも平等な国でも何でもない。
竹中平蔵みたいな新自由主義者の元◯◯はそれが一番よくわかっているよ。
人間が平等であったなんて人類の歴史で存在したことがなかったし、今後もないだろう。成人前に建前と現実の区別がつかないというのは民度が劣化している証だろう。

8914 エリアリンク(株)

水曜日になりましたので制度・一般の信用取引残高の合計が出ていて、売り残・買い残とも急減しているのですが、これって株式併合の数字を考慮していないのかな?売り残の現象数字を見る限りはそうでもないような気がするが、それにしても信用買の減り方が無茶苦茶だな。

(7/1現在・制度一般の信用取引合計)

空売り 2200株-5800株
信用買 88000株-980300株

(7/5日証金速報)

空売り 新規100 返済0 残高100 前日比+100
信用買 新規500 返済0 残高26800 前日比+500

私が相場のことに関して新しい考えが生まれるのは決まって入浴中である。なんだかよくわからないが、湯船に浸かってぼーっとしていると突然閃く。そのときそのままでいるとすぐ忘れてしまうので、懸命に反復して頭に刻みつけながら、急いで風呂を出て、メモに書き出しておく。こういうことが本当に頻繁に起こる。相場の場中に新しい考えが生まれることはまずない。相場のことを懸命に考えているのだが、何も思いつかない。しかしリラックスした身体が温まっている状況になると突然相場のことを考えていたわけでもないのに突然天から降りてきたかのように考えが浮かぶのである。

これはそのとおりだと思う。わしも昔広告会社の制作部門にいたときに、アイデアが思い浮かばなくなったら外出して公園でボーっとしたりデパートの美術展や画廊を見たりしているうちにピコーンとなったものだ。
日本の国際競争力が失われた最大の原因は人件費削減とかいってキツキツの人で仕事を回そうとするから、職場に余裕がなくなったことが大きいと思う。
社員がたまにボーッとすることもできないで、どうして新しいアイデアが生まれるだろうかと思う。
最近の俺はサーフィンでぷかぷか波待ちしている時にアイデアが浮かぶことが多い。

製薬会社の営業マンが本音を告白「"安くて安全な薬"より、"高くて危ない薬"を出すんです」誰のための医療なのか?

「マイナス金利で住宅着工急増」実は日本経済は、着実に回復に向かっている?

このニュースで思い出したのですが、全然関係ありませんが、来春弟が東南アジアの現地法人から東京本社の国際生産管理部門に栄転になるのですが、今の家だと家から駅まで車で20分かかる上に東京まで新幹線で通わないといけないのでどうしたものかと思っていました。
で、その最適解をいろいろ検討したところ、わしと共同登記しているヨッメのマンションに移り住み、ヨッメは看護している末期がんの親友のマンションに住むことになりました。どのみち今でも親友と同居していて自分のマンションにはほとんど帰っていません。ならうちの弟の会社に借り上げ社宅として相場よりかなり安い値段になりますが貸して、家賃をとったらというわけです。で、弟の今の家は持ち家ですので、弟の勤務先に借り上げ社宅として借りてもらう。これで一石二鳥。
ヨッメは面倒を見ている天涯孤独の親友が死んだら、その遺産は全て遺贈すると遺言をもらっているので、親友の死後は彼女のマンションに住めばいいわけです。まぁ会社からの距離は自分のマンションからも親友のマンションからもそうかわらないのでいいのではないかと。部屋の間取りは狭くなりますけどね。
ただ、田舎暮らしが長くてヨッメも田舎者で、妖怪ウオッチのこまさんみたいになっている弟としては、高卒なのにいきなり東京さすんだら港区の大使館員や外資系企業の駐在員の外人さばっかしが住んでいる車庫にはBMWやアウディばっかしのでっかい冷蔵庫があるオサレなマンションに住むことになるわけで、カルチャーショックさならねぇかおっらぁはいささか心配です。
これには東京さの大学に進学している次男の下宿代がいらなくなり、来年東京さの大学に進学を目指している次女の下宿代もいらなくなるメリットもあるんですね。
工業高校卒で子宝に恵まれ、紆余曲折はありますが、工員採用からホワイトカラー管理職になって、晴れて上級国民様が集まっている港区民になれそうな弟は実は兄妹の中で一番の勝ち組だと思います。
わしが離婚をしなかった理由にはこういうのもあります。

「アベ政治に反対」と野党が叫ぶほど、安倍首相が指導力を発揮しているイメージは強化されるという"逆説"知っておきたい政治の「シンボル作用」

ほんと、これ。

笑顔の絶えない職場です

童貞エンジニアは重大なセキュリティホール

40社と共同研究:リラックス、イライラ、集中? 「脳波」を測定しアプリで端末に可視化~脳から出る電気信号「脳波」を解析することで感性(感情)を客観的に知ることができるシステムを東京のベンチャーが開発した。どんな場面で役立つのか、ベンチャーの「リトルソフトウェア」に聞いた。

伝えられない医療改革、あらゆる世代が負担増に~これでいいの?国民的議論がない参院選

今、日本の高速道路はどういう状況なのか~建設から半世紀、大リニューアル工事が始まった

「中国軍はヘリで尖閣を急襲する」と米研究機関~東シナ海制覇を目論む中国の野望

参院選、共産党の活動がいつになく活発・先鋭化~人殺し発言にとどまらず、ついに小学生の洗脳活動も

関連:片山さつき氏、立川駅で演説中に“襲撃”受ける パヨク約20人が取り囲んで罵声

欧州議会はロボットを「電子人格」として認め、社会税を課する予定だ。このようなステップは、仕事場で人をロボットに置き換えることで起きる否定的な結果を軽減すると見られている。

SEALDs「軍事費に100億円とかいらないじゃないですか。今の政治本当におかしい」

6: TEKKAMAKI(チベット自治区) 2016/07/06(水) 01:57:27.77

防衛費は5兆なんだけど何を寝ぼけた事言ってるのかな?


12: マシンガンチョップ(埼玉県) 2016/07/06(水) 01:58:50.21

>>6
戦闘機1機も買えないよな(笑)



16: シャイニングウィザード(庭) 2016/07/06(水) 01:59:13.71

たった100億なら問題ないな(´・ω・`)

さすが偏差値28だな。

【共産党が隠す実態】公務員に赤旗押し売りで資金源?【弱点はココ!】

しまむら、復活の陰に「売れすぎ」パンツの存在~多品種少量販売から「売れる商品」重視に転換

再び市場が揺れても日本株の下値は限定的だ~欧州の関心は英国から伊大手銀行にシフト

極論すると今は「革命前夜」なのかもしれない~非エリート階層が英国EU離脱で気づいたこと

極端なことを言えば、今は「革命前夜」なのだ。かつてのように武力で政治体制を変える必要はなく、民主的な投票で政治体制を変えることが出来るのだが、「非エリート」は自らの力で政治を変えることが出来るということがわかってしまった。
この勢いは、他の国々へも伝播するだろう。そういう状況なのに、「情弱は経済を理解してないから、自らの首を絞める選択をした」という「エリート」の言い方は、「パンがなければケーキを食べればいい」(マリー・アントワネット、諸説あり)という言葉と同じように、筆者には聞こえてくる。

面白い視点やね。

陸自 正当防衛の範囲拡大 武器使用の緩和検討

参院選終盤情勢 改憲勢力3分の2の勢い 野党共闘伸びず

パヨク南無~

FBI、クリントン氏の訴追見送りへ-機密情報扱いは「不注意」

英M&G、ファンドの解約凍結-EU離脱決定で償還請求が相次ぐ

消費税は廃止しかない。財務省データで暴く財務官僚「亡国の過ち」=矢口新

米国のシェールブームの新たな勝者「プロパンガス」~米国は価格の高い海外にプロパンガスの輸出を拡大している



今年も引っ張りだしてきたのですが、本当に涼しくて快適。背中が蒸れません。
新品を購入した場合、最初の1ヶ月ぐらいはちょっと防腐剤のにおいが臭いと思いますが、使用しているうちになくなりますよ。

朝香先生の最初の本いらい、久しぶりにこれはという投資ノウハウ本を読了しました。

4 件のコメント:

  1. >ヨッメは面倒を見ている天涯孤独の親友が死んだら、その遺産は全て遺贈すると遺言をもらっているので、親友の死後は彼女のマンションに住めばいいわけです

    多額の遺産貰うなら、死んだら共同の無縁墓にせんとせめて永代供養墓したら?金かかるけど一度入れたらそれで済むから親友さんも心おきなく旅立てるかも??

    返信削除
  2. 思いつきがいい線を突く・・完全に流れが乗ってますね。
    これでほぼ大統領確定の路線ですねトランプセンセイは。
    エネルギーをアンチに勤しむ方向にならなければですが・・アンチは敵にさせてファンの事だけ考えるべし。

    返信削除
    返信
    1. >ヒラリー・クリントン前国務長官は4日、共和党候補になると目されるドナルド・トランプ(Donald Trump)氏がツイッター(Twitter)で「あからさまなユダヤ人差別」を行ったとして強く非難した。


      たぶん、トランプは米国マスコミの罠に嵌って憤死か病死または事故死だろ。

      削除
    2. もうアメリカのマスコミはリベラルから保守までトランプのことを限界まで叩きまくってるやん。
      それに陰謀論者はユダヤ人を買いかぶりすぎ。
      彼らにもいろいろな勢力があるし、なによりアメリカのリベラルは日本のリベラルが親韓国なように、親アラブなわけ。
      トランプの発言はそこらへんを理解してしている。リベラルの中に楔を打ち込んでいるのよ。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ