2016年7月5日火曜日

本日の国際情勢オチ

クリントン氏のリード、6ポイントに縮まる 米世論調査

ゴーストタウンと化したファルージャ イラク軍がISから奪還

石油埋蔵量:米国がサウジやロシアを追い抜く

プーチンさん、バングラデシュで殺害された20人の追悼のために20万人を虐殺すると宣言

これ読んでいて思ったのですが、敗戦後の神戸が第三国人にいいようにされていた時代に、あてにならない警察の代わりに神戸の治安を回復した山口組・田岡組長を思い出しました。

英国の優位性は不変、EU離脱交渉でも主導権を握る

「アラブの祖」イシマエルって誰?

イギリス「EU離脱」が米大統領選に与える影響〜CNNや政治学者の分析してみると…

コーランについて解説していく

外国語訳されたコーランはコーランとは認められないとされているらしいですが、私はコーランはこの翻訳が一番素晴らしいと思います。ただ、監修者は日本人のIS支持のイスラム原理主義者です(^_^;)


13: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)00:10:38 ID:QAQ

コーランは全編、詩で書かれている

しかもラップのように、完璧な韻を踏んでいる

だから朗読するのではなく、メロディーをつけて読み上げるもの

まずこのイメージが正しく認識されていない

ワシもたまにコーランのCDをBGMにすることがありますが、独特ですね、あれは。
聖書も西欧にカトリックしかなかった頃は歌ミサの時には歌われていました。
プロテスタントは歌いません。カトリックでもミサが国語化されて歌わなくなってしまいました。
メロディがラテン語の韻と結びついたものであるため、日本語では同じメロディで歌えないからです。
その点で聖典はアラビア語だけというイスラム教はバチカンのような宗教的なセンターを持たないにもかかわらず、アラビア語が宗教が近代化の名のもとに異質なものになることを防ぐ防壁になっています。またアラビア語が信者統一言語の世界宗教であるため、信者にペルシャ語圏やインドネシア語圏を抱えていても彼らはかつての共産主義者と同じインターナショナルです。

金正恩氏のスイス留学時の住宅、発見

今日の老齢・遺族年金制度がスイスで導入されてからおよそ70年間、スイスではこれまで問題なく年金が支給されてきた。しかし社会の高齢化が進むにつれ、この制度を維持することが年々難しくなっている。

先進国ではどこの国もこの問題と無縁じゃないね。

安保理議長国に日本が選ばれる!!! 理事会初日に中国をボッコボコに叩く議長国日本がカッコ良すぎるwwwww 中国、議長国に歯向かえずダンマリwwwww

イルボンが地球議会議長に選ばれて、東アジアの一員、兄の国としてああ誇らしいニダ。

【オピニオン】共和党が考えておくべきトランプ氏の負け方

サウジで自爆テロ相次ぐ、聖地メディナなど3都市で発生

EU離脱劇で世界を混乱に陥れたブリカス、泥船から逃げ出す音頭を取ってきた人たち


朝香先生の最初の本いらい、久しぶりにこれはという投資ノウハウ本を読了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。