2016年7月3日日曜日

本日のリーベンオチ

SEALDs奥田氏「アップルストアは何語でも対応してくれる。人種で差別されない」…有田芳生氏応援

朴らのヨシフに落選の危機やん。

(ノ∀`)進党が正式にSEALDsに応援要請 切り札投入で参院選巻き返しへ

もう自民は2/3取ったも同然だな。

【東京都知事選】自民党都議団、増田寛也氏擁立決議へ 小池百合子氏は自民推薦なくとも出馬

民進党は増田寛也なら親韓派だから相乗りするニダだそうで。

大阪市「全国からヘイトスピーチの情報提供を募集します!」⇒「沖縄で在日米軍がヘイトスピーチを受けています」殺到で回線パンク寸前wwwww 馬鹿パヨク自滅wwww

有田芳生「選挙運動しているとまれに孤独なネトウヨくんたちが姿を現します」

民進党の"病理"を象徴する岡田代表の批判 - 木走正水(きばしりまさみず)

大阪で自転車保険が「義務化」 全国に広がる?それとも...

昨日も書きましたが、家に自家用車があって任意保険に入っているなら、それに個人賠償特約をつければ同居家族は全員カバーできます。自転車意外の事故で意図せず他人に与えた損害・怪我なども加入している自動車保険の補償額までカバーされます。例えば公園で子供が遊んでいて友達に怪我をさせてしまったとかそういうのです。
保険料は年1500-2000円ぐらいです。
それと自転車保険の義務化で、もしあなたの経営している会社やあなたが人事部員であなたの会社が自転車通勤を認めているなら、義務化に伴う社内規定の整備が必要です。
うちの会社では通勤半径2キロ超の非正規従業員には一律月1000円、電車で通勤が必要な社員が自転車通勤をした場合には電車通勤の6ヶ月の定期代の半額を手当として支給していましたが、今後全自転車通勤の従業員に自転車保険の加入を義務付けることにし、加入証明書の写しの会社への提出と、保険料相当額の手当上乗せを行うことにしました。
理由は自転車通勤については自動車通勤と同様に従業員が加害者となり、他人にケガを負わせることも考えられ、この損害賠償については、基本的には従業員がその責任を負うことになるものの、それが果たせない場合には雇用主である会社が責任を追及されることが考えられるからです。

学歴社会とかいう最高に理不尽な社会形態wwwwwwwww

・推薦やAO、内部進学組などが不当に高い評価を受ける

こんなのそうした連中が馬鹿者で使い物にならないということがわかってきたら、民間企業はどこもとらなくなるから理不尽だと嘆く心配ないよ。
この前も書いたけど、関西で有名進学校として高い偏差値を誇る同志社香里に子供を入れている親戚がいるんだけど、あそこの卒業生はほぼ100%が内部進学で同志社に行く。
別に同志社をバカにしているわけじゃないんだけど、同志社卒の学歴って年150万オーバーの学費を6年間払ってゲットするほどの値打ちがあるものなのだろうか、ということ。
文系じゃせいぜいできるやつが関西の私鉄やインフラやパナソニックの役員になれないコースで採用されることもあるという程度じゃないか。最近では塾の先生や中小企業や陸運会社とかの不人気業種にしか就職できない人も多いのに。なんでこんなことを言うかといえば、ラブホやビジネスホテルや飲食店を経営している中規模コングロマリットの経営者のサーフィンの知り合いが、2年ほど前に今年は同志社と関大が取れたとか言っていたからだ。関関同立出てあの程度の非上場の無名企業に就職っていったい・・・と思ってしまう。だから甥や姪たちには東京以外の大学は国公立以外は下宿代払ってまで行く値打ちがないと言ってきた。

「少ないほど豊か」日本で高まるミニマリズム→

去年ぐらいだったか昔の勤務先の顧客向けレポートでこれが若者だけではなく、最近団塊の世代でも増えているって書いてあった。
起きて半畳寝て一畳って禅僧みたいな生活して銀行には貯金が数千万。ばっかじゃないの?
大企業の高額な厚生年金や企業年金もらっている人がカネつかわずにミニマリストしているって。
こんなでは日本の景気なんてよくなりようがないじゃん。
資産課税で預貯金を貯めこんで使わない非国民どもから強制的にカネを巻き上げるべきだろう。これではまだ生活保護もらって毎日スーパー銭湯行っているぐうたら者の方が社会に貢献している。


蚊なんかの虫が多くなるこれからの時期、たいへんおもしろいおもちゃです。
粗塩をショットガンみたいに散弾にして空気圧で飛ばして害虫をバラバラにして殺すことができます。
人間あたっても怪我とかの心配はないです。どんどんぶっ放しましょう。ただしゴキブリクラスは数発打ち込む必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ