2016年7月5日火曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

学者:火星の衛星の1つは火星に落下する

フィルムで知られるコダック社が秘密裏に行われた核実験に気づいた理由

シロアリが農業を人類よりはるか昔から行っていたことが判明

恐竜の絶滅と同時期にほ乳類も93%が死滅していた、という説

世界最大の電波望遠鏡、中国で完成--地球外生命体の探索などに活用

ロボットが人間に替わって商品の仕分け作業を行うコンテスト「Amazon Picking Challenge」は吸盤と2本指を持つロボットが制する

スーパーカーから姿消すMT仕様 フェラーリなどすでに廃止「無謀な行為」

和歌山筋のフェラーリはマニュアル廃止前のやつです。
一回投資の案件の用事で東京まで一緒に乗って行って、途中何回か運転しましたが、ほんとスーパーカーって感じでした。当時は自家用車はホンダのハイブリットで会社ではハイエースや軽自動車ですから、ちょっと加速感にショックを受けましたね。
ほら、めったに飛行機に乗らない人が年に一回ぐらい久しぶりに乗ったときの、離陸の時のあれ。
着座の位置も低くて安定感ありますから、もう別世界でした。
ただ、自分で買おうとは思いませんけどねー。

【閲覧注意】沖縄のゴキブリwwwwwwww

殺虫剤が効かない「スーパーゴキブリ」。その誕生の秘密とは?

核融合発電につながる高温プラズマ生成にコスタリカの核融合炉「SCR1」が成功

小林節元慶應義塾大学教授の華麗なる変節

【深層レポート】政府内で密かに進められる「もんじゅ廃炉論」と「新型高速炉」建設計画

夏をクーラーなしで乗り切る方法

日が沈んでから打ち水をするといいよ。
あと扇風機の前に濡れタオルを半分かける。冷風扇ってあるだろ、あれと同じ原理。
冷風扇も扇風機よりはマシだけど、毎日水を補充・交換しないといけない面倒はある。(暑い日は水がすごい勢いで蒸発するし、逆に使わないとほこりなどのハウスダストを吸った水が腐るから。)
そういう理由があるので、冷風扇を購入する場合は、タンクが取り外し式のやつにするべき。補充しかできないやつはタンク内がカビの巣窟になってしまうよ。

最近は冬場にはセラミックヒーターになるやつも出ている。これなら収納場所をとらない。

1,109カラット、25億年もの。誰にも買えなかった世界最大のダイヤモンド

モスクワ:初のロボットガイドによるツアー始まる

「処女懐妊」の結果、サメが3匹の子ども産む

うちの妹も赤ちゃん産んでみたいとか寝言いうなら処女懐胎ができればいいのになぁ。
そうしたら知的障害や奇形の心配もないし。
もちろんわしは聖ヨセフのように子供をちゃんと面倒見るよ。

パンツもネットにつながるIoTの世紀

スイッチ一発でトースト・ゆで卵・紅茶・コーヒーが完成して片付けも全自動の「朝ご飯マシン」を自作したおじいさん

ガミラスが攻めてきたら国連宇宙海軍艦政本部が初の超光速新造戦艦の乗組員食堂に採用しそうだ。

オゾン層は回復し、いずれ完全に塞がるだろう:研究結果

ついにここまで来た、音声命令によるeコマース機能~アマゾンが人工知能使ったアシスタントサービス強化


朝香先生の最初の本いらい、久しぶりにこれはという投資ノウハウ本を読了しました。

1 件のコメント:

  1. 武者アルゴって絶対あると思う(笑)

    http://www.2nn.jp/bizplus/1467710550/

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。