2016年7月4日月曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

オプティム—急伸、農薬使わず害虫駆除する「アグリドローン」開発との報道

女性がクマに襲われ負傷、「死んだふり」失敗 米国立公園

裸になって熊にキスしたらよかったんですよ。

耐力偽装、建築界に蔓延か?部材や鉄筋量を減らす操作~元・一級建築士からの警告!建物に必要な部材や鉄筋量を減らすために構造計算書を意図的に操作する耐力偽装が、長年にわたって多くの構造設計者の間で行われていたことを証言する1通の警告書(緊急提言)が7月4日、公表された。これは、元・一級建築士の仲盛昭二氏が公開したもので、耐震強度に換算して比較すると、基準に対して10~35%の強度が不足するとの内容だ。耐震偽装で衝撃を与えた姉歯事件から10年余、姉歯事件を上回る偽装に発展しかねない大問題であり、国民の生命と財産に与える影響の大きさを考慮して、警告全文を公開するとともに、仲盛氏に内容の核心を聞いた。

部材や鉄筋量を減らす耐力偽装!?警告した元・一級建築士に聞く(前)

人工知能、戦闘機バトルでも人間を打ち負かす

全自動でロボットがハンバーガーを作って提供するレストランが登場

BMW、インテルと提携--2021年までの自動運転車発売を目指す

テスラ車死亡事故、自動運転中にDVD鑑賞の可能性


蚊なんかの虫が多くなるこれからの時期、たいへんおもしろいおもちゃです。
粗塩をショットガンみたいに散弾にして空気圧で飛ばして害虫をバラバラにして殺すことができます。
人間あたっても怪我とかの心配はないです。どんどんぶっ放しましょう。ただしゴキブリクラスは数発打ち込む必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。