2016年7月13日水曜日

本日のニュースオチ

元スパイが恐怖の自動車ハッキングを実演、ブレーキやハンドルを操作するなど何でもあり

【悲報】宇都宮健児氏、都知事選から撤退 鳥越氏にサヨク票が結集へ

参院選での東京選挙区の得票数合計

民進・共産・社民・三宅=2,647,824

自民・公明・こころ=2,402,559

大阪維新(無党派)=469,314

で、ポイントは民進党の支持母体である連合が特定候補を支援せず、自主投票としていること。
前回の都知事選でも連合は民主党が推薦する細川護熙元首相を応援せず、舛添候補を応援した。
もうひとつのポイントは自公こころ陣営が完全に割れてしまうこと。都議会議員やそれより下のレベルの市町村会議員ではまとまって行動できるだろうが、利権ではなくて単に自民支持だという人たちは混乱するだろう。
また、小池氏も昔大阪維新がやったように、当選後の議会運営を考えると東京都の地方議会議員に手を突っ込んで引っ掻き回すのは必定。そうなると、大阪で自民党が分裂してしまったように、東京維新の会ができかねない。
いや、ひょっとしたらおおさか維新が党名からおおさかを取ったのはそれが狙いかも。
以上を考えると、自公こころ陣営も割れているが、野党護憲野合連合も最大の基礎票となる労働組合票、特に民間労組のそれが造反するから、双方が分裂して混沌とした状態になるのは間違いない。無党派や維新支持の新自由主義者は間違いなく小池に流れるだろう。

皇太子ご一家、神武天皇山陵を参拝へ 愛子さまは初めて

初代天皇の墓参りとは、いよいよ譲位が動き出したか。

セックス依存症という難病を抱える女の子の支えになりたい。慈善活動なのでもちろん無償で

【悲報】♀だけど露出プレイが家族にばれたからなぐさめてほしい。昨日夜中にすっぱだかでベランダに出て楽しんでから、部屋に戻ろうとしたらお父さんにばれた。

仲が悪かった頃からだけど、うちの妹は中国から帰ってきてからというもの、夏場は風呂あがりにパンツだけはいて出てきて、上は乳丸出しでした。
そんなかっこうで日本経済新聞の夕刊読みながらWBS見てオッサンみたいに晩酌していたものです。
全然むらむら来ませんでしたね。

天皇アルゴ?天皇陛下「生前退位」に反応するアルゴリズムが日経平均先物で作動か

大阪平野郷夏まつり「だんじり」宮入で盛り上がる

先ほど通夜が終わったのですが、出席者は一人間に合わず、3人でした。
出席予定者は昔ヨッメと親友と何回か同じ勤務先だった人で、今はヨッメと遺体のそばで通夜振る舞いの寿司食いながらビール飲んで思い出話をしていますので、私は先に引き上げてきました。
本来ならばこの懐かしい平野の夏祭りですが、妹と医者を誘って行こうと思っていましたが、今年は仕方ないです。
明日は3人で葬式から初七日ですが、初七日の時間の頃には外国からやってくるもう一人の出席者も間に合いそうです。
間男さんなんですけどね(^_^;)
あと親友の離婚した元旦那の出席は、電話に出た今の嫁さんに断られてしまいました。もらえる遺産もないのに出る義理ないって。

【速報】 鳥越俊太郎、大腸癌がステージ4に進行!!!! 余命幾分も無かった事が判明!!!!

その割にずいぶんと長生きじゃねぇかよ。

【知ってた悲報】中国政府が声明 「この裁定は無効で、拘束力がない。中国は受け入れないし、承認しない」

トンビの恩返し

情けは人のためならずってな。

【衝撃】実際お前らって女の子に告られたことあるの?正直に答えみろよwwwwww

前々回のクリスマス。忘れもしない大阪駅前の大丸の下のあたりで、カラオケしてヒルトンプラザのバーで一杯飲んでからタクシー乗り場に向かって歩いていたとき、腕を組んで歩いていたアラフォーの妹に突然告られたよ。
「兄さん、好きです。愛してます。もう血が繋がっているなんてどうでもいい。今日は家に帰りたくない」って。
女性に告られたなんて何十年ぶりだったろうかと思ったよ。
ちなみにヨッメには付き合ってくれも結婚してくれも俺から言った。
ちなみにその時は何もしていませんでスミダ。

母の裏切り…子供が語る「不倫をした母親」の最低エピソード

うちは子供がいなくて本当に良かったです(^_^;)

山本一郎さん「都知事選「超無能」「ネトウヨ」「病人」「レッズ」外れガチャの戦い」とヘイトスピーチ

【愕然】自宅で娘より年下の女の子にチャイナ服着せてコスプレセックスをしていたら、こんな時間にうるさいってすごいキレられた。気まずい。嫁にはだいぶ前に逃げられたから不倫じゃない。

わしも隣の部屋で寝ている妹によく壁ドンされて「うるさい!」と言われました。
まぁやってるのがコスプレのSMプレイでしたからね・・・
ムチの音とか、ヨッメの調教の声がうるさかったと思います。
今は下で母と義妹が寝ているので、静かにやってます。

金正恩元帥「LINEを使った奴は死刑」

テロ防止のために原発作業員に身元調査、電力会社など義務付け…規制委案

自己申告ってこんなのしないのと同じやん。

犬の子が都知事選に立候補

韓国語にケッセキ野郎という罵倒語がありますが、その事例でしょう。

恩知らずの自民党支持者は仏罰に当たって死んでしまえばいいニダ!

僕は自民党支持者ですが、こういうツイートには本当に悲しくなります。
今や公明党はじゅうぶんな責任政党です。
そもそも、公明党の恩はこれだけではないのです。
戦争法案を見てください。支持団体と支持者の従来の考え方からすれば、組織のダメージになることこそあれ、プラスには絶対にならないにもかかわらず、自民党と共に国家安全保障に対する責任を果たしたのです。
公明党は今や立派な責任政党であり、無責任な野党と一緒にするべき存在ではないのです。

早稲田大学でウンコをしたり、女の子がおしっこをしたりしてトイレットペーパーを使うと、肛門やまんこが癌になる件

野党統一候補鳥越俊太郎氏の記者会見でみんなが感じたこと「この人、頭大丈夫なのかな?」

恐竜、吠えてなかった? ハトと同じ「クークー声」説が浮上

ユニバのアトラクションどーするの?
クークーって。
全然怖くないやん。

小学校の頃「あ・・・こいつんち金持ちだなぁ」って事wwwwwww

今医者になっている同級生の家には、中学校の確か3年の頃にファミコンとレーザーディスク(DVDのご先祖様)があった。わしが中学の頃ファミコンなんて持っている家はなかった。みんながそれで遊ぶようになったのは確か高校の後半ぐらいになってからだ。レーザーディスクもおそらく大企業の新入社員の月収の2ヶ月分はしただろう。また彼の親が乗っている車は日産が日本でライセンス生産していたフォルクスワーゲンの車だった。当時欧州車なんて乗っている奴は平野区にほとんどいなかったから、日本製とはいえ家にVWの車が置いてあるとたいへん目立った。また大学時代に俺がサーフィンやデートに行くために親のカリーナEDを借りに大阪まで帰ってきていた頃、彼が乗っていたのはソアラのツインターボだった。学校の近くに駐車場を借りていて、自家用車で通学していた。あいつはそれで別の学部だが後輩になるうちの妹をなんとか送り狼して付き合うきっかけを作ろうとしていたのだけど、当時は携帯とかなくて、妹の授業が終わるのを待ち伏せしたり、研究室に行っても、たいがい空振りだったり、彼氏の下宿にズッコンバッコンしに行っていたりで捕まえることができなかった。
彼は医学部だったから卒業したのは妹と同年だった筈だがついにあれと付き合うことはできなかった。間で同学部の子とセフレ的な関係にはなったみたいだけど。
結局、病院勤務になってから見合いで結婚したけど、今でも心のなかではうちの妹に未練がたらたらだ。2週間毎にうちの母の見舞いを口実に医者セット持ってくるけど、妹がいて話をするとなかなか帰らない。表情もとてもうれしそうにしている。
昔携帯電話があったなら、あの二人はたぶん付き合えていたと思うし、俺が阪大に行っていて自宅通学でも間を取り持つことができたろうから、付き合えていただろう。妹も中学の頃から知り合いで高校の先輩でもある彼のことは嫌いじゃなかったから。なにより金持ちのボンでステータスの高い仕事についているというだけで、充分昔の妹の結婚相手の基準に叶っている。
今でも外国で学会とかあるときはよく夫人同伴で旅行しているし。
でも人生にたらればは、ないよね。

依存症の独り言先生「自民党はいつから共産党以下になったんだ!!!恥を知れ!!!!」

自民党が都知事選に関して7月11日に配布したという「都知事選挙における党紀の保持について」という文書が波紋を広げている

彼氏が変態すぎて困ってます!ベッドで一緒に寝ていると寝ているときにち○こを入れられているし、外出先でも人気がないところですぐに入れてきます。 人気がないと言っても駐車場とか階段の踊り場とかなので誰かが来るかもしれないし、本当に困ってます!!最初は断るんですが、彼氏の大きなイチモツを目の前に晒されると理性がとんでしまいます・・・本当にいつか誰かに見られるんじゃないかと心配です。見られて通報されたら逮捕されますよね!?どうしたらいいでしょうか?

犬猫の交尾かよ。

パヨク「改憲勢力3分の2の勢いっておかしくないか?!おかしいだろ!日本人は戦争法案反対が民意なんだろ!デモだって盛り上がっていて安倍政権を許さないと言っていたではないか!半数ならまだ分 かる、でも3分の2の勢いはおかしいだろ!」

ロシア正教会の活動家 任天堂に対しポケモンを寺院から除くよう求める

中国 南シナ海上空に防空識別圏創設を計画~ハーグの仲裁裁判所の判断を認めず、その判決を履行しない考え

永遠の命、夢か、全宇宙の破滅か?

浜田内閣官房参与:財政と金融を一緒に打ち出せばいい-経済対策

日本の投資家に兵糧攻め、為替ヘッジ付き米国債も初のマイナス利回り

入院したときの「自己負担金」が増え続けている:米国調査結果~米国では、医療サーヴィスにかかる費用が増え続けている。入院にかかる患者の自己負担額が近年急増しており、2014年の時点で1回の入院に平均1,013ドルがかかっているという内容の論文が発表された。

母が入院していたとき、2週間ごとに集金があった。
後期高齢者だけど、うちの会社の役員になってもらっていたので、3割負担で、半月ごとに20万円ぐらいだった。個室に入ると高いよね。あとCTとったりした回は高かった。
保険からは入院給付金が出たけど退院してからの後払いだったし。(というのは保険請求のための医師の診断書を書いてもらうにも7000円からのお金がかかって、作成に1-2週間かかるので、入院中に頻繁に書いてもらうと経済的に意味がなくなってしまう。)
まぁそれでも経済的に余裕のない方は国民共済や都道府県民共済の医療保険に入っておくことをすすめる。黒字決算の時は年に一回掛け金の3割ぐらいは戻ってくるから、まるまる掛け捨てじゃないし、支払いは迅速だから。ただし共産党系だけど。

45%の医師が値段で薬を変更した経験あり。医師3542人に聞いた「経済的な事情での処方変更は?」

わし、ヨッメの親友の入院していた個室で度肝抜かれた。
ホテルのスイートルームみたいな部屋。
ヨッメも泊まらないといけないからベットも2つ。バスルームとかもあり。クリーニングのサービスも付いている。もちろんLANとケーブルテレビも完備(見ている暇も元気もなかったろうけど)。
一日いくらしたの?といったら、むにゃむにゃ。多分一日4万弱はかかってる。ホテルならそれぐらいの室料の部屋。
大阪の病院にああいうのは見たことないよ。さすが金持ちが多い東京は違うわとオモタ。

グーグルが3種類目の量子コンピュータ開発へ

射殺犯をロボットで爆殺、全米警察の軍事化が加速

【アベ信者のネトウヨ涙目!】自公が増田氏推薦。首相も了承=都知事選

南シナ海領有権判決、韓国政府は竹島問題への飛び火を懸念 韓国ネット「韓国には歴史的証拠がある」「こんなにも不安になるのは…」

橋下徹緊急寄稿!「ついに始まる憲法改正論議。選挙結果と国民の意思が異なるというなら国民投票で決着だ!」

再編の波がせまる自動車部品業界

「生活苦しい」世帯は6割超‥国民生活基礎調査で深刻な状況が明らかに

片頭痛は遺伝する? 片頭痛に関連した新たな遺伝子を発見

韓国有名プロ野球選手、女子大生を見ながら自慰行為をした容疑で書類送検

鳥越氏 「(やりたい事は?) 中韓と仲良くやりたい」 「(五輪は?) 知りませんわかりません」

コリァだめだ。

野党4党、次期衆院選も協力へ 幹事長・書記局長会談

参院選、「野党に魅力なかった」71% 朝日世論調査

魅力がない犬のウンコと猫のウンコとやぎのウンコと羊のウンコを混ぜあわせてもウンコはウンコだろ。
ホンタクのガンキエイの肉に相当するものを漬け込まないと、ただのウンコのミックスだろ。

進むセックスレス・子宮だれのもの 日本の家族の未来は

精力と勃起力を鍛えて無尽蔵のオーガズムが楽しめるようになるスマート下着「VylyV」

完全自動で自動車の4倍速く荷物を配達できるドローンをDHLが発表

子どもの歯をドリルで削らないむし歯治療法とは?

ビタミンCサプリで喫煙による肺のダメージを防止できるという研究結果

僕はリベラル派の名古屋大学教授の知識人だけど、中流以下はまともな判断ができなくて、メディアは中立にしてるのに政権から圧力をかけられている。だから、リベラルな我々が新たな民主主義を模索しなくてはならない。

2016年の参議院議員選挙の結果が都の選挙管理委員会のホームページに公開されている。都内の「投票率」や「党派別得票率」を可視化すると興味深い状況が見える。ざっくり言うと都内の投票率は西高東低?自民得票率30%超えは都心3区支持層に偏り?自民党支持層は都内東側・民進党支持増は都内西側

パヨクしばき隊崩壊のお知らせ

参院 自民、単独過半数へ…元民主党の平野達男氏が入党届「いま日本に必要なのは政策の継続性だ。自民党のやっていることは間違っていない。岩手や日本のため自民党で貢献したい」

オザーサン「お、元幹事長の俺も入れてもらえないかな・・・平野君は自由党の時からの付きあいで・・・」

子どもの指しゃぶり、アレルギー予防に効果か NZ研究者ら

看護師は見た!ヘタクソな医者の内視鏡・腹腔鏡手術はこんなに怖い~「事件」は手術室で起こっている

実は大変なんです……東京都内で600坪以上の大豪邸に住む人たちの「暮らし」と「苦悩」豪邸生活の意外な現実

FinTechの流れを後押しする、中小企業用の新たな資金調達システムに注目!

記憶の改ざんや歩行バランスなど。脳が無意識に行っている10のこと

【参院選】なぜ医療用大麻合法化の高樹沙耶氏が「わずか2秒で落選濃厚」になったのか? 最も意見を聞いてはいけない専門家に “落選した理由” を聞いてみた

影の世界政府外交問題協議会様「何が欧米でポピュリズムを台頭させているのか?我々世界を動かすエリート知識人も考えてみなければならない。」

影の世界政府外交問題協議会様「エネルギーと地政学 ―― 中東の原子力と米LNG輸出」

【不正選挙】立会人が「大量に筆跡似た票」を発見、確定が5時間超遅れる…宮城県富谷町

22:名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)19:52:51 onK
そういうことか、どうりで東北は野党が勝ったのか納得したよ

【不正選挙】「民主党」票を「民進党」としてカウントした地域があったと判明…大事件に発展か

中国が沖縄で展開する日米同盟分断工作~米国議会の政策諮問機関が警告

バクテリアでタービンを回して電気をつくる研究、進む~バクテリアが集まると、それ自体が風のように振る舞うことでタービンを回し、エネルギーを生み出すことができるとオックスフォード大学の研究チームが発表した。小さなデヴァイスなどへの新しいエネルギー供給方法として利用できる可能性がある。

個人の景況感DIが1年半ぶりの低水準-日本銀行

2016年の賃上げ、実施企業数は8割も~中小企業の昇給は正社員58%、パートはわずか17%

「ねえ こっち見て」振り向いたらズボンを下ろしてみせるマスク男 八王子

未だにこういう露出狂っているんですね。

30過ぎのおっさんが下校途中の小学生にスカートめくり 世田谷区で通報

俺と同級生の医者もですが、小学校から高校にかけてよくやりましたよ。男子にはカンチョー、女子にはスカートめくり。
でも最近ではスカートはいている小学生なんて私学の制服以外いないじゃん。
中学生や高校生もそう。
でも昔は体操服の下がブルマーでしたから、女子はたいがいスカートをめくられても大丈夫だったんですよね。

小坪しんや市議「参議院選挙の総括①戦略上の勝利、戦術上の敗北。【改憲始動】」

小学生に「大きいね、しようよ」と性交を迫る中年男 足立区竹の塚に出没

「株価が安定している100社」ランキング~マイナス金利で「リスクが低い銘柄」に魅力

鉄道事業の203社「平均年収」ランキング~トップは1000万円超、JRや大手私鉄は?

一位と二位の平均年収が高いのは管理職から上がお役人の天下りばかりだからだよ。あと運転や駅員といった現業部門をほとんどもっていない。
私鉄は首都圏以外はもうだめだ。
団塊が次々に定年退職になっていって、会社のカネで買ってくれる長距離定期券が全然売れなくなってきている。通学定期も少子化で減る一方でさっぱりだ。
地方私鉄はそれ以前にモータリゼーションの波にやられたけど、大都市近郊の私鉄はこれからだ。
だからこれらの私鉄はラッシュ時に座ることができる有料特急を始めたり、豪華観光列車を走らせたりして客単価と設備稼働率を上げるために必死の努力をしている。
ワシの学生時代の友人は教授の推薦で私鉄に入って、その後バブル崩壊の後始末で事業再編が行われて、所属部署ごと子会社に分社転籍させられてしまったそうだ。
その私鉄も、今や駅員はみんな契約社員や派遣社員やアルバイトだ。
昔は駅員が非正規なんて考えられなかった。

日本株の上昇は1万6389円を上回れば本物だ。ブリグジット波乱を吸収したシグナルとなる

今日は上回りましたね。

生きてる体と死んでる体って何が違うの?

つい先日、人が死ぬ瞬間をリアルに体験しました。
親父の時以来ですね。ただ親父の時はゴルフ場で頭の血管が切れて倒れて、オカンに会社から呼び出された俺が滋賀のゴルフ場まで車を取りに行かされて、戻ってきた時にはもう意識がなくなっていて人工呼吸器みたいなのを付けられていました。
後は海外に赴任していた妹が帰国するまでの間生かしているという感じで、もう今で言うところの脳死状態だったのだと思います。
それにしても、ヨッメのダチは今とても安らかな顔をしています。死後硬直した後の最後の顔がこれでよかったです。ご家族もみんななくなっていて親戚からも村八分にされて苦しそうな顔で死んだら救われません。出勤前のヨッメと一緒に死に水をしまして、昼前に湯灌です。
なんとか火葬も待たずにできそうで、初七日の法要も葬儀と同時にできて良かったです。
戒名代は100万円クラスの最高のものを依頼しました。親は福音派のプロテスタント原理主義者で実家はお爺さんの代までは曹洞宗らしいんですがね。こればかりは本人の意思確認もできず、知り合いの僧侶もいない東京ですので、仕方ありません。戒名代がいらない神式にしようとも思いましたが、一両日中にスケジュールが空いている神主さんが見つかりませんでした。葬儀会館の提携している神社の神主さんは地鎮祭と結婚式の予定が入っているそうで、結婚式の直前に葬式に出るわけにはいかない、と。仕方ないですね。

奈良市は12日、ごみ処理施設「環境清美センター」で、職員らが職員用の立体駐車場の一部をベニヤ板などで囲んで無断で筋力トレーニング室として使っていたと発表した。市は「目的外使用に当たる」として、現場の職員らに今月末までに備品などを撤去するよう指示した。

奈良市は同和差別やめろ!
ポルシェで週三日出勤とかじゃなくて自費でやってるんだから筋トレ室ぐらい許してやれよ。
パッカー車に何百回も飛び乗ったり飛び降りたりしながら重いごみ袋をなん百個も放り込んでいく仕事って本当に体力がいるんだぞ。
よく環境局は5時に帰れていいですねとか言われるけど、この夏の糞暑い時期や冬の寒い時期にあの仕事はたいへんなんだから。
体を壊す人も多いんだ。年をとったら運転係になって、それでもきつくなったら火葬場なんかに配転になる人もいる。
市の予算で風呂・サウナ・筋トレ室は作るべき。
自衛隊の駐屯地にも筋トレ室ぐらいあるだろ。

韓国の研究者が、弾力性のある超薄型太陽電池を開発した。この太陽電池の厚さは人間の髪の毛ほどで、鉛筆に巻くこともできる。

太陽電池に弾力性があるというのが画期的ですね。

中国で土壌汚染が深刻に 河北省の村では謎の奇病が多発

新華社通信「海洋裁判所長は日本の有名な右翼。全く無責任で無意味な違法な判決」と日本を名指しで批判

宗主国様からネトウヨ認定。

捏造発覚のTBS、謝罪文で「演出の一環」「行き過ぎた編集」と強弁…ヤラセ横行の裏事情

今年の猛暑、絶大な経済効果?家計消費が1兆円近く増も…なぜダンボール業界もプラス?

バーゲンに行ったら知り合いのビラボンの店員さんが今年は水着がむちゃ売れてますと言っていたから、猛暑がプラスの業界もあるんだろうな。

イオン、危機的状況の兆候…赤字垂れ流しのスーパー、有利子負債2兆円で巨額利子支払い

哀れなSEALDs 使用前/使用後

クソワラタ。朝日新聞・東京新聞・TBS・イオンはこいつを雇ってやれよ。
ちなみに、日本の法曹界やマスゴミが真っ赤っ赤になってしまった理由の一つは、学生運動やっていた活動家がまともな会社に就職できなくて、弁護士になったり、マスコミに入ったりしたからだ。
司法試験を目指してみては?それだけの根気と頭がない?

そりゃ蓮舫さんをトップ当選さちゃう民度だもの。都民は政治家に舐められてるんですよ。

言えてる言えてる。

【愕然】毎日必ずしてたオナニーやめて3日経った結果wwwwwwwwwwwwwww

【愕然】婚活中の女だけど「高スペックすぎて無理」ってフラれたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最近隣で寝ている女が同じようなこと言っていたよ。

【驚愕】さっき帰宅し 嫁と2秒で合体セックスしようとした結果wwwwwwwwwwwwwwwww

【愕然】実の姉とセックスしまくって10年経ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【驚愕】昨晩、女友達から家にゴキブリ出たから助けに来てって言われたんだがこれって脈あり?

元気だった頃の母ちゃんやうちの妹なんて、殺虫剤のスプレーとハエたたき持って追い掛け回してるよ。

【驚愕】ほぼ毎日セフレ(56)とセックスした結果みるみるセフレの肌の艶が良くなってきて草生える。セッ○スってかなり大事やぞ!

12年ぶりにセックスをして同様の結果になっている近親者を知っています。

【驚愕】両親のH目撃したことある奴wwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ、実はないんです。
自分のオナニーを見つかったことは何回もあるんですがね。
昔は狭い家に住んでいたのに、なんでだろう?と思って、以前聞いたことがあるんですよ。
そうしたら、ある時期から仮面夫婦だったから完全なレスだったって。

絶対に「悪口」を言わないことが、一流になる人の共通点~脳科学の分野には、「脳は主語を理解できない」という説があり、「脳の仕組み」として、自分が口にしたすべての言葉を、「自分のこと」として受け入れようとするため、「他人に向けた悪口」であっても、「自分に向けた悪口」としてとらえてしまう。悪口やネガティブな言葉は、自分の脳にもネガティブなメッセージを伝えてしまいます。

トランプ旋風でも揺るがない~米国の「LGBT」サポート姿勢~米国全体の風潮はLGBTの人々の権利を守る方向へ明確に動いている。

英EU離脱による通貨戦争で最大の被害者は日本だ

英国のEU離脱決定は、「メディアは騒ぎすぎで、実はたいしたことはない」

鳥越俊太郎さんに認知症の兆候か?「私は昭和15年の生まれです。終戦の時20歳でした(終戦は昭和20年、鳥越氏は5歳)。もちろん空襲も覚えてます。防空壕に逃げ込んだこともよく記憶しております。 したがって、戦争を知る最後の世代として、そして戦後昭和21年に小学校に入りましたので、戦後第一期生として、戦後の平和と民主主義の教育のなかで育ってきた第一期生として、やはり今申し上げたようなことは、あえて言いませんでしたけれども。」

慰安婦のおばあさんの記憶との類似性が認められます。

東京で犬連れの人に絡み慰謝料を請求する中国人観光客が存在?Twitterでの注意喚起が拡散

テレビ東京の池上彰氏参院選特番で憲法改正の是非についての調査結果に疑問の声が多数

目にもあざやか!岩手県「エメラルドグリーンの秘湯」がスゴい

関西にもエメラルドグリーンのお湯に手軽に入ることができるところがあります。
三宮に神戸クアハウスという日帰り温泉+カプセルホテルがあります。一度行ってみてください。大人1000円かからなかったと思います。ただ駐車場が狭く、宿泊者の方の分ぐらいしかありませんので、いつも満車。自家用車の方は近所にたくさんあるコインパーキングを利用する必要があります。
昔師父と良く行きました。

「政治家になりたい」人に心配な傾向が判明 不正がある理由か

政治家って本当にお金儲けという意味ではコスパが悪い商売だと思います。
世間のイメージは間違っていますよ。
都道府県会議員でも事務所と常勤秘書は必須です。またベテランの議員になると秘書の数も1名というわけにはいかなくなります。これらの維持費や人件費はばかにならないです。
国会議員になりますと、もうたいへんです。選挙区の大きさにもよりますが、地元事務所が3-4箇所という場合も珍しくなく、常勤秘書の数も国費負担以外に最低4-5人はいるでしょう。
そのうえ、党内で派閥のドンになってゆくためには子分を養わなくてはなません。

「コオロギ粉」生産工場に行ってみた、食べてみた~人口が増加し食糧不足が懸念されるなか、栄養価が高く、生産効率も高いコオロギが新しい食料源として注目されている。「未来の食」の姿を探るべく、『WIRED』US版記者がカナダのコオロギ粉生産工場に潜入。動画で紹介。

“韓国色”濃いLINE、IPOで飛躍なるか 直近の決算は赤字も、魅力の収益バランス

欧州で銀行救済議論が再燃 M&Aで狙われるドイツ銀

アップルが「フツーの会社化」 バフェット氏の投資は吉と出るか

バフェットは株式を債権として考えて、割引価値を計算してそれを金利と比較して投資するから、急成長企業みたいに将来その会社が稼いでくる営業キャッシュフローを合理的に見積もることができない会社や、巨額の研究開発費がかかる会社には投資しない。
しかし安定成長に入った会社や、離れ島に一本しかかかっていない有料橋を運営しているような高い市場シェアと新規参入障壁を持つ会社は投資対象になり得る。
フップルは研究開発費がかかる急成長ベンチャーから普通の会社になったことで、バフェットの投資対象になったわけである。

最近よく耳にするヘリコプターマネー~その内容と実現可能性は~

英国で「宇宙人と遭遇できる」ホテルが売りに出される

学者グループ 火星で発見された「メッセージ」を解読

目覚めよ、アルドノアってか?

ペルシャ湾で太古の人間の住居発見(写真)

「ダーイシュ」 子供を増やして世界征服を望む

昔のカトリックが避妊を罪とした(今でも罪としているけど、先進国の信者は今では余りその規定を守っていない)のは、これが理由。
信者が子供をバカスカ産んで増えれば、自然と社会で多数派になるからね。
米帝では南米からのカトリック移民の二世三世が増えて、彼らが一般的に避妊タブーのないプロテスタントよりも他産だから、宗教数で人口一位になってしまった。
イスラム移民が増えている欧州でも同様の事が起きると思われる。

サンダース氏がクリントン氏支持表明、民主党指名争いに幕

テスラ、「自動運転機能廃止せず」マスクCEO

トランプ氏、8年前にクリントン氏を称賛していたことが判明

米株の強気相場、まだ終わらない理由とは

俺に彼女ができないのは息子スティックのせい。自分の男性器をカミソリで切断しニワトリのエサにした男性

スク水オナニーの何があかんのや!ええやろ!!

関連:ありがとう水

昔はよく洗濯機の中の妹のスクール水着をおかずにしたものですが、今は頼んだら着てくれます。本当に幸せです。

シールズ「多数決=正しいじゃない」 「国民の半分以上がバカ」

だから共産党はどこの国でも政権をとったら選挙を廃止して、党首選すらしないのですね(^_^)

【画像】轢いた子グマを掴んでTwitterにアップする池沼現るwww

うしろ!うしろ!

ヘッジファンドは砂に頭突っ込むダチョウ、現実逃避とモルガンS批判

不振の理由の一つは、ヘッジファンドが増え過ぎて混雑していないポジションを見つけて優位に立つのが難しくなったこと。第2は有名なインサイダー取引事件を受けて各社が「インサイダー」情報に基づいて取引したと見なされないよう極端に慎重になったこと。一方、情報が誰の手にも入りやすい時代になったこともヘッジファンドが有利に取引する妨げだとも同氏は指摘している。

これはその通りだと思う。特にプロの情報優位が失われたことは大きいと感じる。

OPEC、来年は原油需要の増加を予想-サウジは過去最高に近い生産

EU財務相、スペインとポルトガルが財政赤字に違反したと認定

世界の株式、英EU離脱選択後の下げ帳消し-債券と円には売り

パヨク精神科医「安倍首相の歓喜にあふれ、高揚した顔を見て、「傲慢症候群(ヒュブリス・シンドローム)が一層悪化するのではないか」と危惧せずにはいられなかった。安倍首相がこうなったのはメディアをはじめとして大多数の国民が「イネイブラー(支え手)」になっていたからだ。このままでは戦争がやってくる」

先生、あなたお薬を処方してもらう必要があるでしょう。

鳥越氏が出馬表明=4野党統一候補に―都知事選、14日告示

脱サラトレーダー200万円を3億円にする!

円を手放して買うのは金、利息なしでも「デメリットでなくなった」


ニュートンの別冊はたいていどれも買っていますが、今回のテーマは「時間」。
時間が伸び縮みする理屈についてたいへんわかりやすく書かれています。

今年も引っ張りだしてきたのですが、本当に涼しくて快適。背中が蒸れません。
新品を購入した場合、最初の1ヶ月ぐらいはちょっと防腐剤のにおいが臭いと思いますが、使用しているうちになくなりますよ。

13 件のコメント:

  1. >イオン、危機的状況の兆候…赤字垂れ流しのスーパー、有利子負債2兆円で巨額利子支払い

    マイカル、ダイエー、イオンと規模を求めると苦しくなるのかな。
    イオンモールは好調に見えるんですけど、ダメなんですかね?

    返信削除
    返信
    1. 大規模ショッピングセンターの減価償却は40年だよ。40年かけて投資を回収するんだよ。
      しかしこれから少子高齢化で人口減少社会になるのに、田舎の地方都市まであんなの立てて、20年後はピエリ守山だらけになるんじゃないかな。

      削除
  2. 投資関係の仕事をしている者です。貴ブログは、公私にわたって非常に有益で、また水準も高く、精力的に更新される活動にたいへん感謝しております。これからも末永く愛読させていただきたくよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. こらこそよろしくお願い致します。

      削除
  3. 陳先生へ・・
    南シナ海の領有権をめぐる仲裁裁判で中国が敗訴したので、東シナ海の尖閣諸島や沖縄周辺も実行支配しようとしてる最中の日本の東京都知事選挙を憲法改正阻止の為に立候補する鳥越て売国奴って何なの?

    もし、鳥越が都知事になったら将来的に実行支配されたら、尖閣諸島なんか諦めて捨てろとか言いそうだよ。



    この左翼の基地外達はチベットが戦争で侵略されて時に内から裏切って扉を開けた裏切り者に似てるぞ。


    岡田や鳥越なんかバカ以前に日本人かい?

    返信削除
  4. >速報】 鳥越俊太郎、大腸癌がステージ4に進行!!!! 余命幾分も無かった事が判明!!!!


                     ↑
    そんな人間に知事させようとする民進党幹部は頭大丈夫なのか?

    返信削除
  5. 天皇陛下が生前退位の御意向ということで、皇室典範の改正が必須となるようですね。

    ところで、ハンカチ王子の斉藤君、カイエンは買えなかったですがポルシェを貰ったそうです。
    苔の一年何とやら、バカにされても客寄せパンダとして扱われてもしがみついてきた甲斐がありましたね。

    返信削除
  6. なるほど・・陳さんが仰られた通り確かにこれは天変地異とも言える話。
    皇室に関する話は特に。

    野党大本営は鳥越センセイへ一本化。
    病人を担いでまで誓いたい忠誠というか提灯というか・・報道屋はポルポトしか居ない?

    返信削除
  7. 天皇陛下の御譲位はいいのですが、次が「アレ」にならないやうお願ひしたいものです。祭祀なんて全然やってゐないんだから。

    返信削除
    返信
    1. 次は不肖のご長男でしょう。
      それで天皇制が潰れるなら、それはもう神様から見放されたということでしょう。
      天壌無窮の神勅の約束が果たされるには条件があって、宝鏡奉斎の神勅と齋庭の稲穂の神勅で命じられている最高神官としての仕事と百姓の王としての仕事をおろそかにしてはならないということです。
      つまり、それらがないがしろにされるなら、世の終わりまで天皇家が日本の国家元首であるという神様の保護は得られないということなのです。

      削除
  8. コンテンツポリシーによると、Bloggerでは近親相姦を描写または奨励する画像や動画、文章などの違法(?)な性的コンテンツは許可されてないそうです
    コンテンツを削除して管理者にその旨をメールする。コンテンツが表示される前に警告を挟むなどの処置を講じるそうですが、何かが削除されてしまったのでしょうか?
    警告が表示されるようになったとき一読者として憤ったのですが、確かに普通ではないですね

    返信削除
    返信
    1. とりたてて何かが削除されたり、Blogger事務局からどこが悪いのかメールが来たりしてはいません。ただし過去の削除の苦情を見る限り、過去二件はカトリックの原理主義者が宗教的なデタラメとカトリック信仰に対する憎悪を書いているのでブログを削除しろと圧力をかけてきた直後に削除されています。今回もキリスト教に対するエントリーの直後にそうなりました。ただBloggerはライブドアなんかよりもそういうクレームに対する耐性があって、完全削除はされなかったというだけでしょう。口実としては宗教信仰ではだめだったので、近親相姦なんかを使われた可能性はありますね。

      削除
    2. そうでしたか
      悪魔教と自称され始めたので原理主義的な攻撃性に火が付いてしまったのかもしれないですね 直近のネタはプロテスタントですから関係なさそうですし
      中絶禁止なので孕ませてしまえば勝ちかもしれませんね
      パッと見エロサイトなのでそのうち削除されてしまうのではないかと心配しています
      今後も楽しみにしてます

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。