2016年6月6日月曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

【悲報】物理学者、多元宇宙論(仏教における曼荼羅の世界)を唱え始める

両界曼荼羅はともに中央に大日如来を配しているが、神道で言えばこれは天照大神にあたる。
大日如来は大光明遍照とも言われ、宇宙というホログラムを形成している光そのものである。
要するに仏教で言うところの仏性そのものであり、何の事はない。あなたの意識のことだ。
ノーベル賞を受賞したアメリカのウィルチェック博士は物質、及びすべての相互作用の元は光であると言っている。

【AI新時代】「ヒトラーは間違っていない!」…「悪のAI」育つ可能性も 人間が譲れぬ「一線」とは?

宇宙の膨張は想定以上に速かった? 未知の力が存在する可能性も

自分こそ究極のパスワード~生体認証技術で社会は変わるか?

「人工知能に期待する」が過半数 医療や自動運転、恋愛相手にも

Googleの人工知能「AlphaGo」を作ったDeepMindがAIの暴走を止める「緊急停止ボタン」の仕組みを開発

グーグルの自動運転車、クラクションの鳴らし方を学習

猫が人のやさしさに触れた時、そのやさしさは伝搬する。捨て猫を拾ったらその捨て猫が捨て猫を拾ってきた物語

うちも妹が猫を飼おう飼おうとうるさくて仕方ない。
そろそろサーフィンに行ったらどっかの駐車場で自分ちの猫が妊娠した女の子のサーファーがダンボールに入れた子猫を「誰か飼ってください」と言っているのが見られる季節。
ちゃんと去勢しろよと思うのだが。

【AI新時代】奪われるヒトの仕事 執筆・接客代替、弁護士ですら置き換わる?

社員に「クビ」を宣告したのは“AI上司”だった

AI管理職に「詰める」オプションが実装されて野村證券が採用するのを見たい。

グーグルの対話型アシスタント「Google Assistant」--成功の鍵を握るのは「人間性」

ロボットが人間の仕事を奪う事態は起こりそうにないとするOECDの調査結果、その理由は?

AIの進化! 人工知能は人を幸せにするか?

何かを達成することが人間を幸せにしたことは有史以来存在しない。
人間の自我は常に不足と不平不満を感じ続けるようにアルゴリズムがプログラミングされている。
仮にAIの進歩でマトリックスみたいな電脳空間で全ての欲望が瞬時に叶い、あらゆる感覚的な快楽を得ることができるようになっても、人間はもう飽きたと不平不満を言い続けることになるだろう。そして次は貧乏人になって貧困生活をするサバゲーがしたいと言い出すのだ。

動画:カナダの発明家、自作「ホバーボード」の飛行に成功

ガンダムのドダイかよ。


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

2 件のコメント:

  1. 「詰める」オプション・・・・糞ワロタ
    AIだけでなく、機械的に、灰皿投げる、お茶をかける、湯飲みを投げる、ゴミ箱を蹴飛ばす、機能が必要だが、ここら辺は既にFAで実用化済だもんな。効率のためには一箇所設置で回転寿司の様に営業マンをクルクルまわせば初期投資が減るww。

    返信削除
    返信
    1. そんなのできたらうちのヨッメいらんやん(笑)

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ