2016年6月8日水曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

ネット情報の真偽、自動ツールで判定

太陽光関連業者の倒産増加 帝国データバンク調べ~帝国データバンクは6月8日、太陽光関連業者の倒産動向調査を発表した。太陽光関連業者の倒産件数は年々増加しているという。

【速報】日本発見の新元素、名称案は『ニホニウム』に決定!! 「ジャポニウム」は「ジャップ」を想起させるとの批判があり除外

朝日・毎日・東京中日のいずれかがネーミングに「ちょっと待ってほしい。ナショナリズムの危険なにおいがする。中韓の反発は必至だ」というコラム、もしくは社説を書くに100ヲン。
このままでは韓国の理科の教科書が第二の日本海騒動になりそう。

これは凄い!電気を使わず室温を5度下げるペットボトル製のクーラーがバングラデシュで人気

魚は人間の顔を認識・区別できることが判明、ペットの魚も飼い主をしっかり覚えている可能性

哺乳類、恐竜絶滅のはるか昔から繁栄 通説覆す論文

自動運転車の普及予測を上方修正、2035年に2100万台へ…米IHS

ナチスドイツの究極の最終兵器、太陽砲とは?

ホーキング博士「ブラックホールはもう一つの世界に通じる道」
【驚愕】駅に変なネコがいたんだがwwwwwww

グーグルがAIチップを開発 インテル、エヌヴィディアは駆逐される?

【悲報】Windows10、ついにとんでもない二択を迫る!!!

うちの会社のパソもこれ出てきてうっとうしくて仕方ない。
というのは、いくらアップデートしようにも、途中でエラーが出てできないのが何台かあるからだ。
販売管理システムも経理システムもクラウドベースの月額利用料方式のブラウザーで動作するものに変えたからアップグレードそのものはしても問題ないんだけど、しろと言うから一晩掛けてやったら、朝出社してきたら失敗しましたとは本当に頭にくるよねぇ。
それにしてもクラウド方式のシステムは本当に便利。消費税などの税制改正にも即時対応だから、パッケージソフトみたいにいちいちソフトを入れなおしたりアップデートしたりする必要がないし、定期的にデーターのバックアップをとる手間も省ける。

太陽光買い取り価格 発電遅れは減額 「空押さえ」防ぐ

ちかっ!冥王星の地表をクローズアップした鮮明動画

をっ、ガミラスの基地が・・・嘘



2 件のコメント:

  1. Windows10のアップデートに失敗した場合の対処について、Microsoftが情報を出していますね。

    Windows 10 - Windows Update に失敗する場合の対処法
    http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10-windows-update/a8a3a4cb-9d67-406e-8ae6-d25451c237d7

    >ちかっ!冥王星の地表をクローズアップした鮮明動画
    冥王星には、メーテルの肉体が眠っているんだと思います。

    返信削除
    返信
    1. >冥王星には、メーテルの肉体が眠っているんだと思います。

      うむ。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ