2016年6月22日水曜日

本日のネタ・メディアオチ

ジャーナリストが陥る「かわいそうバイアス報道」の問題点とは?

固定観念や常識って、本人が「疑えば」崩れて行きます。というか、本人以外に「本人の常識」を壊すことは出来ません。方法は簡単、「疑えば」良いのです。勝手に信じたのは、「あなた」だから、勝手に疑える(信じるのをやめられる)のも「あなた」だけなんです。「頑張らないと、幸せになれない」って、本当だろうか?「立派じゃないと、愛されない」って、本当だろうか?ねぇ、本当だろうか?こうやって、自分自身の常識を疑ってみてください。

世の中には無料のランチは存在しないって本当だろうか?

楽してお金を儲けることはできないって本当だろうか?

妹と付き合ってセックスしてはいけないって本当だろうか?

皆さん、自分で自分の周りに築き上げた刑務所を粉砕してみてください(^_^)

制限や檻なんてもともとなかったことに気が付きますから(^_^)



2 件のコメント:

  1. 但しその刑務所を粉砕しても「私」は居ないので貴方のソレ(願望)が実現するかは判らないし知ったことではない・・という所。
    まあ・・何とかなるさ。

    返信削除
    返信
    1. 檻で囲っているところが「私」なんですよ。
      つまり檻が私だったんです。
      檻を壊すと私はなくなってしまいます。
      何が残るでしょうか?自由です。
      なんのことはない、不自由の原因は「私」、人格そのものだったのです。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ