2016年6月15日水曜日

本日の相場・経済オチ

大企業の3割が「サイレントお祈り」をしていることが判明! 就活生の「生殺し」状態を許していいのか

学生には礼儀を求めるのに自分は礼儀を守るつもりなんてこれほどもない人事と身の程もわきまえず大企業に殺到する大学生のミスマッチがこういう形で現れているだけだろう。

元ソニー常務「社内の最先端技術や正確に未来を予測できる人材がいたのに信用せず、耳障りのいい三流外部コンサルを盲信、うつ病社員を増殖させ会社傾けたのが出井伸之」

崩壊寸前!? 不動産は「第3のバブル期」

会社の退職勧奨をシカトしまくった結果wwwwwwwwwwww

経営者として言わせてもらえば、だから解雇の金銭解決ルールを法制化するべきなんだよ。
双方とも嫌な思いせずにすむ。
若いもんなら法定の6月に上乗せして給料9ヶ月分、再就職が難しい高齢者なら1-2年分を上乗せしたら4条件を満たさなくても解雇OKということになれば、景気変動に合わせて機動的に人手をもっと雇いたい、キツキツの人間で業務を回さなくてもいいということができるようになるから、社員の残業も減るし、いいことだと思うんだ。
一度雇ったら滅多なことでは首にできないとなると、欠員が出るかギリギリの状況になるまで人を雇うことができなくなる。

自販機の飲料補充の仕事が辛い・・・

あの仕事と引越屋の営業・作業員とパチンコ屋は前科モンでもニートでもいちおうそれなりの売上高と従業員の規模の会社の正社員になれるって有名。
以前求人出した時に世間話していた職安の人が言っていた。

老相場師「断張の重要性について」

働かないのは憲法違反なの!?産業革命以降の労働観、その「大前提」が変わり始めた
▼コメント欄より。お知らせ感謝。

匿名2016年6月15日 10:16

エリアリンク、
カバウター・マネージメント・エルエルシー の
変更報告が出てました。

保有割合 8.24%(+1.02%)

http://goo.gl/yOw4wo

資格別「年収ランキング」TOP10がこちら→

わいのサーフィン友達の海技士、年収1200万前後+-100万ぐらい。
師父の友達の引退大型船船長の水先案内人(大型船舶の港の車庫入れ屋)、最後に会ったのは5年前だったけど月の半分働いてだいたい月収80万オーバー。(これは景気で船舶の寄港量が変動するので確実なものではない)というのもある。

マイナス金利で有難迷惑?三菱UFJ銀が返上のプライマリー・ディーラーとは

世間「簿記の資格取るンゴ!就職に有利になるンゴ!!」

就職に有利かどうかは別にして、大学で経営学部や商学部卒だというなら、最低でも日商簿記2級ぐらいはもっていてほしいよねぇ。
それと、ファンダメンタルで個別企業の財務や経営成績を見て投資をするというなら、日商簿記一級。
あと、大企業の管理職をするなら2級ぐらいの知識は持っていて当たり前だろう。
俺か?日商簿記一級と全商簿記一級と税理士国家試験の5科目(簿記・財務・法人税・消費税・所得税)合格の有資格者だよ。税理士登録していないだけで。

運転免許がないってだけで落とされた

電通のようなトップ広告代理店か、朝日新聞社か、外資系投資銀行の正社員になるといいよ(^_^)
遠隔地への出張以外で電車で得意先に打ち合わせに行ったり取材に行くなんて下々の社畜みたいなことはしなくてすむから。
三番手クラスの広告会社に勤めていた頃、電通との共同受注の仕事で、電車の駅から歩いてそんなにかからない写真スタジオでキャンペーンのポスターなんかの撮影があったとき、うちは全員地下鉄で来ているのに、電通がお目付けで送り込んできた新入社員がタクシーできてびっくりしたよ。電通は電車で30分もかからないところに社員(しかも入社1年もたっていないやつ)が来るのにタクシーの利用を認めるのかって。
それとうちのヨッメは今まで車の免許を持たず、車を運転することが全くできないけど、その理由が「大学時代は付き合っている男がマーク2やソアラで家まで送ってくれたし、社会人になってからはハイヤーやタクシーで打ち合わせに行けないような会社に勤めた経験がないから」というもんだ。

英国「残留・離脱」どちらでも世界同時株高へ!需給良好の日本株は底割れを回避できるか?

三菱東京UFJ銀行が「仮想通貨」を発行する意味とは?

(ノ∀`)米フロリダ乱射事件を受けて 銃関連株が大幅に高騰中
銃を持ったキティガイに対抗できるのは銃を持った警察官と銃を持ったまともな市民だけですよね(^_^)

その金曜日に覚悟すべき事-ポンド暴落、恐怖の拡散、緊急会合招集!欧州連合トゥスク大統領「西洋の政治文明そのものの終わりを意味する可能性がある」

「不平等は悪ではない。平等こそが悪なのだ。権利を平等にしたEUはどうだ?人気取りの衆愚政治に堕しておる。富を平等にした中華連邦は怠け者ばかりだ。だが、我がブリタニアはそうではない。争い競い、常に進化を続けておる。ブリタニアだけが前へ、未来へと進んでいるのだ」(コードギアス・神聖ブリタニア帝国シャルル皇帝陛下のおことば)

米ゴールドマンによるローン債権売却、他行の頭痛の種に-関係者

中国A株のMSCI指数への組み入れ見送り-追加的な改善必要

朝香先生「WBSを見ていても思うのですが、EU離脱だけで売られているのではないと思いますよ。もしそれだけが要因なら、日本よりも下げていない英国の相場に違和感を感じませんか?日本が経済大国から極東の1か国に成り下がろうとしているから売られているのです。第3次産業である多数のメディアの人がこのことを理解していただけていないことがこの国の問題だと思う今日この頃です。」



1 件のコメント:

  1. エリアリンク、
    カバウター・マネージメント・エルエルシー の
    変更報告が出てました。

    保有割合 8.24%(+1.02%)

    http://goo.gl/yOw4wo

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ