2016年6月17日金曜日

本日の相場・経済オチ

第一生命経済研究所「7月には今度こそ日銀が追加緩和してくれるなどと期待しているやつ、バカだろ、お前。日銀の追加緩和があるとすれば、FEDが利上げを決行(或いはそれが強く意識される時)した直後に決まってるだろ。なぜって残り少ない弾を最も効果的なタイミングで使おうとすればそこしかないだろ。」

中の人が買い煽りに励んだSBIホールディングス、再び転げ落ち始めたアキュセラ・インクを怒りのナンピン倍プッシュ

山崎元先生「日銀はケチ!このままだと「1ドル90円台」も!英国のEU離脱が可決されたらどうなるのか!!」

ゴールドマン元バンカー、金融業界から追放へ-連銀の情報を不正入手

「愚かしい者」に売りつけろ、債券市場が興じる危ない椅子取りゲーム

中央銀行が本尊の仕手戦ですね。

GPIFや3共済:日本株9654億円買い越し、株安・円高の1-3月

ヘッジファンドの苦悩続く、閉鎖が設定件数上回る-2四半期連続

富裕層になれない人の9割は、「楽観バイアス」人生

年収800万円の家庭が「セレブ幼稚園」に通った結果wwwwwww

爆買いの象徴ラオックス、月次売上-44%で爆死

「有言不実行」の米金融当局、投資家の信頼喪失の恐れも


コメント欄で話題になたのですが、DVD版出ていたんですね。買いました(^_^)

6 件のコメント:

  1. シーキングザパール2016年6月17日 18:55

    陳さんやアスコット長者の五月雨祭さんが仰っていた「お金を使えば、逆に入ってくる」云々を今年は実感しています。草食男子の僕がデリヘルやキャバクラを楽しんだ翌日翌々日に日銀緩和があったり、銘柄がストップ高で売れたりしています。正直、スピリチャルっぽくてあまり関心を持てないテーマだったのですがね。こういうのって帰納法的に「儲けたいから、デリやキャバクラ行こう」だとどうなるのかな?

    P.S福岡 〈久原本家のつぶポン酢〉
    檸檬と柚子の酸味に大根おろしの舌ざわりが良くて、冷やし中華にもバツグンに合います。560gで1,600円といいお値段ですが、価値ありますo(^_^)o

    返信削除
    返信
    1. 別に神社やお寺に賽銭でもいいですし、加藤あきらさんみたいに伏見稲荷に赤鳥居を寄進(50万ぐらいでできる)でもええんとちゃいますか?
      わしは妹や義妹に服かってやったり介護してくれている義妹の家との行き来にグリーン車使わせたりしているよ。

      削除
    2. 博多の華味鳥で冬の味覚は大体賄えます。
      >儲けたいから
      相場や日常の感謝の表現についてオカルト的な意味で結果を考えなくなったら終わりますよその話は。
      奪う人なんか居ませんから。
      税金を取られるのを嫌ってもがく餓鬼道より払うモノを払って自分のやりたい事をしてたら勝手に湧きますよ。
      懸賞やら相場とかその他諸々で・・まあそれが大儲けという形かトータルで黒字までかは保証出来ませんけど自分という神が問題視しなければそれで解決しますホントに。

      削除
    3. シーキングザパール2016年6月18日 0:40

      華味鳥を検索してみました。そう言えば九州か鹿児島方面でポピュラー?なご飯にかけていただく冷やし汁があったと思いますが、いいのがあったら教えて下さい(^_^)

      五月雨祭さん、コメントにドッシリ感が出てます。上のステージに行かれたのだなと見上げています。「カルナバリート先生みたく、自分が銘柄紹介しても提灯がつかない(血涙)」なんて仰っていた頃と違ってきていらっしゃいます。

      削除
  2. 最近Y!mobileのCMで、1980年代を指して
     「この時代は、わけもなく元気だった」
    と言っています。

    今日、ふと「わけもなく」「元気」なだけでも好景気になるんだなぁと感じました。
    それと同時に、子供の時分には「わけもなく」「元気」でいたことを思い出しました。

    自分だけでも「わけもなく」「元気」でいようと考え方を変えてみると、とても穏やかな気分が感じられました。

    最近はテロなどが多く閉塞感を感じさせる世相ですが、だからこそ多くの方が「わけもなく」「元気」になり好景気になっていって欲しいと思います。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。ワクワク楽しい気分でいることに理由なんてないのですからね。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ