2016年6月8日水曜日

本日の宗主国様・属国オチ

ロシア、中国へのS400供与(ミサイル迎撃システム)を取りやめ~模擬ミサイルを量産される恐れ、ロシアの虎の子はやはり仮想敵国には渡せない

米偵察機、中国軍機から「危険な飛行妨害」 東シナ海上空

「韓国人のようだ」と言われたら…中国と日本で正反対の意味

いやー、これはどうだろう。
うちの師父はやはり華僑特有の日本語なまりがあって、名刺の名前は苗字が一文字だから、たまーに神戸以外の知らない人から韓国の方ですか?と勘違いされることがあって、わしもそういう場面に一度ならず遭遇したが、後でとても不機嫌になるぞ。

ロッテ、呆れたドロドロ内紛劇勃発!親子間で解任合戦、有名でも謎だらけの経営実態


4 件のコメント:

  1. どうやったら老師さんの陳○○という名前から半島を連想するのか・・
    >不機嫌
    器が宇宙な方でも絶対確実な激おこ案件なのは間違いない。

    返信削除
  2. 基本的に中国人は朝鮮族を警戒しているし、北朝鮮も嫌い。韓国も嫌い。
    フィールドワークで会う人会う人ほぼ全てに聞いてきた結果。
    上から下まで一貫している。金持ち平民関係ない。

    返信削除
    返信
    1. 思うんだけど、朝鮮人は他人に嫌われるという習性を身につけたことで、中国に併合されて漢民族に同化されて消滅せずに済んできたのではないだろうか。
      つまり、進化論的に言えば、朝鮮人がああいう性格だというのは適者生存の結果行き着いた生存のための最適化なのではないかと。
      だってあの中国人ですら、併合することをしない。げろげろなわけだ。

      削除
    2. 元の滅亡というか北京撤退した遠因は・・・・・
      つまりモンゴル人も警戒していたわけで、満人には聞いた事はないが、歴史的経緯を見ると、凹ってるよね。
      意識的に無意識的にやっているのであろうが、当人達は嫌われているとはコレッポッチも思っていないわけで、上手くやった!とか賞賛されている、と思っているので意図した嫌われ戦略ではなさそう。そこが凄いというか魅力的に思える。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ