2016年6月12日日曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

来たるべき「人工知能社会」に、ホワイトハウスが動き始めた

米国「自動運転車の本格導入にむけて、規制の改革が7月から始まる」と予告

ロボットがもたらす欧米製造業の本国回帰~アジアでの労働コスト上昇に対応

新自由主義は労働コストが安い国にどんどん生産地が移されていくが、労働コスト上昇というのもあるんだろうけど、アパレルなんかは特に、消費地と生産地が近くではないと生産したと思ったら季節が変わってしまったり、流行遅れになってしまうからな。
船でコンテナーで運んでくるというのは時間がかかるんだよ。
そこらへんが自動車や化学製品などの素材と違うところ。空輸では輸送コストがべらぼうだしな。

自立の精神を取り戻す 石徹白の小水力発電

小規模水力はダム水力みたいな環境破壊はないし、太陽光や風力と違って安定した発電量を維持できるから普及したらいいと思うよ。
既存の水利ダムとか、落差がある上下水道設備に設置すればあまりコストがかからない。

ロシア海軍の新砕氷船が進水、北極圏への軍事的関心が背景

機械が人間の「常識」をひっくり返す時代〜テクノロジーの最前線でヒトの定義が揺らいでいる

ミミズクは一度信頼した人間に絶対的愛情を示す。命を救ってくれた獣医をギュッと翼で抱きしめ思慕の情を見せる(アメリカ)

ふくろうはヌッコと同じで目が正面にあるから、なんか表情が人間的でかわいい。

【社会】青少年の初セックス相手がロボットになる恐れ… 研究者「悲惨な結果をもたらす」と危機感
20年後「セックスロボットの世界トップ企業、オリエント工業の時価総額がトヨタ自動車をヌキました」というニュースがWBSで流される悪寒。

アメリカの原発離れの理由がこちら→

魚ってどうやって射精してるの?

グーグルが「完全自動運転」にこだわるわけ - 茂木 健一郎


0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ