2016年6月24日金曜日

本日のリーベンオチ

民進党岡田代表「英国のEU離脱でアベノミクスもおしまいだ!ざまぁ!!」

【全員土下座】安倍総理「な?だからG7サミット首脳宣言で言っただろ?」(^_^)

政治を語る前に被差別部落を学べ!と言いたい

いつも思うんだけどエタが遺伝するという立場は、天皇が遺伝するという立場と同じなんだよ。
だから、部落差別を根絶したいなら、共産党の立場であるエタも天皇も封建的身分制度だから、両方まとめてゴミ箱にポイというのが正しい。
部落解放同盟は天皇制を攻撃するが、自分たちの差別される立場は続くと考えてそれを手放さないから、ある意味で彼らは本気で差別をなくす気はないといえる。それどころか彼らは逆に天皇制を支持している。
その証拠が街道の活動にかかわってきた旧社会党や民主党などの議員が、天皇から平気で勲章をもらってホテルで受勲記念パーティーやっているからである。
依存症さんは天皇制を認めるということは何らかの社会的地位が遺伝子によって世襲されるということを認めているわけだ。
であるならば、同和の地位も遺伝するということを認めている。
片一方だけを認めてもう片一方を認めないことは理屈に合わないからである。
さて、話が90度ぐらい横にずれるけど、でっかい神社やお寺の近くには同和地区があり、同和が下級神官だったというところもある。犬神人を参照。
京都や奈良や三重なんて同和地区だらけ。なぜか?
つまり何がいいたいかというと、同和の帝王とは神官の帝王でもあるのではないか、ということ。

何を変えようとしている?自民憲法草案(2)天皇 国旗・国歌・元号を明記

この部分は神道政治連盟=神社本庁の悲願なんだよ。9条よりも、これ。
天皇の地位とは何にもとづいているのか。国民の総意でも何でもない。日本の国体とは天照大神の約束である三大神勅に基づくものである。
すなわち
天壌無窮の神勅 - 葦原千五百秋瑞穂の国は、是、吾が子孫の王たるべき地なり。爾皇孫、就でまして治らせ。行矣。宝祚の隆えまさむこと、当に天壌と窮り無けむ。
宝鏡奉斎の神勅 - 吾が児、此の宝鏡を視まさむこと、当に吾を視るがごとくすべし。与に床を同くし殿を共にして、斎鏡をすべし。
斎庭(ゆにわ)の稲穂の神勅 - 吾が高天原に所御す斎庭の穂を以て、亦吾が児に御せまつるべし。
の3つだ。
天壌無窮の神勅は天皇家の子孫が世の終わりに至るまで日本の国家元首であることを神が約束している。
宝鏡奉斎の神勅はそのために天皇家は八咫の鏡を地上における天照の似姿として大切に祀らなければならないことを求めている。
斎庭(ゆにわ)の稲穂の神勅は天皇が日本国の国家元首であると同時に百姓の王であることを示している。
ここには憲法9条とかかわりのある天皇の軍権というものは出てこない。そして軍権のシンボルは草薙の剣であるが、剣の形代(あるいはオリジナル?)は、安徳帝と共に壇ノ浦に沈んだ時に失われてしまった。
この事件をもって天皇と朝廷が直接軍権を司り政治を行う時代は終わりを迎え、武家が幕府を開いて政治を行うようになった。
以降、天皇家はずっと政治の実権を武家に付託して、彼らの政治的地位を認証することだけで満足してきた。そうすることで武家からの保護が得られたからだ。それが明治維新後は大正デモクラシーの時は議会であり、昭和に入ってからは軍部だった。そして敗戦後は米軍になった。
なぜ天皇家が政治的実権と軍権の回復にこだわらなかったかって?建武の新政はうまくいかなかったじゃん。それにそもそも三大神勅には天皇は日本の国家元首であるとは約束されているが、政治の当事者であるとは書かれていないから、これにつきる。軍権のシンボルも海の底だし。
しかし、国家元首としての地位に関しては異なる。なぜなら、これは天照大神の天壤無窮の神勅によって神から約束されたものであり、その約束の中で目に見えるしるしとして言及されている八咫の鏡は神宮内宮に健在だからだ。
だいたい考えてみるといい。民選の国家元首である大統領制をとっている国は多いが、大統領がすべからく政治的にも最高の権力を得ている国ばかりではない。中には大統領は天皇のような国事行為や外国からの賓客の応接だけをしていて、政治的権力は首相が握っている国も少なくないのである。
つまり、天皇が国家元首であるということと、明治憲法的な主権は天皇に存在するということは別に両立する必要はないのである。つまり皇室と神社界にとって、天皇は国家元首であると憲法に明記できさえすればよい。主権は国民のものであるでかまわない。
一方で、自民党親米派の悲願は1条ではなく、9条なのだ。
ただ、憲法改正を行うとなるとそのチャンスは一度切りになる可能性が高く、どうせやるなら様々な条項を同時に改正しなければならないので、自民と皇室・神社界はその点で利害を一致している。
ワシ的にはここに同性愛者の結婚解禁がらみで24条改正を盛り込むべきだったと思う。
同性愛なんて日本では高貴なものの間では昔から行われてきたわけだし、24条を盛り込むことで憲法改正に対して左翼を分断することができたからだ。

差別主義者にとどけ! 俺のクルクルパー

「世帯年収800~1200万の家庭」でも貧困化が進む原因→

見栄で生きるのって大変ですね(^_^)
小学校から私学にやらないといい大学に行けない?
そんなの嘘ですよ。
俺も妹も公立しか行っていませんし、中学校は在日とハーフと同和がクラスの1/3近くいてタバコの吸殻がいつも非常階段に落ちているような学校でした。
神戸大卒の養子にしている甥も小学校から高校まで田舎の普通の公立です。
親戚に同志社香里入れている家がありますが、同志社香里の卒業生はほぼ全員が内部推薦で同志社に進学しますが、元カノの母校の悪口をいうわけじゃないですが、同志社卒の学歴って中学から毎年150万オーバーの学費を6年間払って買う値打ちのあるものなのでしょうか?馬鹿みたいと思いますね。
正直わしの母校の高校では関関同立クラスの大学なんて中位の成績の人で家が貧乏でなければ当たり前に進学していましたから。家が貧乏なら大阪市立か府大か教育大か周辺の駅弁ってのが多かったです。
子供を中学から私学やってプリウス乗ってタワーマンションや一戸建てをローン・・・サンヨーやシャープの社員で人生設計狂った人多いでしょ。

参院選、安倍自民圧勝の構図が濃厚に!起死回生とばかりに共産党との統一候補を擁立した民進党は改選45議席には遠く及ばない様相だ。民進びいきの朝日は共闘が「一定の効果を示している」としながらも「民進は選挙区で19議席程度。比例区で11議席程度の計30議席ていどになりそう」と15議席減の可能性を予測。産経は「10議席以上減らす事ほぼ確実な情勢。改選4人区の神奈川や大阪でも議席を獲得できなくなる可能性がある」と分析している。

民進ざまぁ!
民進の代わりに共産党が増えても嬉しいが、利権左翼の民進が増えたら悲しい。
このまま消えてなくなりやがれ。
ついでに連合も官公労と民間労組でとっとと分裂しろ。

【2016参院選】横田早紀江さん「ヨシフ決別会見」に動揺する有田芳生候補 突然謎の被害者パフォーマンス?

李テラ編集部が悲鳴!新聞・テレビの参院選情勢調査の結果を入手!韓国・中国様助けて!自民党が単独過半数、改憲勢力3分の2を超える見込み2だ!

偉大なるカリアゲ将軍様、投票日まで毎日ミサイル1発ずつぶち込んでください。一発ぐらいは東京湾に。
なんなら誤射で生野区と新大久保にも。
あなた様には足を向けて寝られません。


3 件のコメント:

  1. お受験論争は、全くその通りと思う。
    しかし現在、場所によっては、陳さんのダチ公さん達が、みんな私立へ行ってしまい、陳さんだけが公立へ残ったら、状態なんですよ。
    例えば学園祭やその他催し、頭の良い子達は面白い企画をやって、大人も楽しませてくれますが、底辺へ行くと先生が学園祭を仕切ります。出来ないんです。で催しが全く成立しない学校も存在します。授業もね。
    上位3割とか5割とかが、ごっそり居なくなってしまったら、楽しい刺激的な学園生活が送れるか?という状況です。
    中高時代の、あいつ等が、全員居ないんですよ。

    返信削除
  2. 運命の分かれ道(と観える違い)は願望を抱いて抱え込むかスルーするかだけなのかも。
    この公立・私学の件や就職とかみたいに・・

    返信削除
    返信
    1. 僕が通っていたのは生徒が昼休みに教室で花札や株札している中学校でししたよ。早弁当たり前だったし。今思い出しても楽しかったなぁと思います。今でも妹と二人で寝る前に花札でこいこいします。そういう学校でした。
      だっていろいろな社会階層の生徒がいて、ほんと楽しいやん。みんなええしの子ばっかしやないから見えはらんでもええし。
      あの頃はブルマーもあったし。
      親友の医者も同じ中学でしたが、彼もエロ本の回し読みとかしましたよ。まぁこれは高校になっても続きましたが。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。