2016年6月4日土曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

【衝撃】うちのネッコにGPS付けた結果www

競走馬の9割が胃潰瘍 人間と同じ「ストレス」が原因

そりゃそうやろ。成績悪ければ寿命が来る前に殺されてコンビーフや。
一握りの勝ち馬だけが引退後も種馬として裏山けしからん余生を送ることができるんや。
そもそも来る日も来る日も競争なんてストレス以外のなにものでもないやろ。しかも彼・彼女らは競争のためだけに生まれてきているんや。
愛は癒やしや。最近知性も趣味も体の相性もドンピシャの女と一緒に暮らしていてそう思うわ。

ヒトゲノム合成計画、米科学者らが発表

遺伝学的に欠陥のない完全な人間を創造することができるようになるな。

庭木の剪定をパーフェクトにこなすマシーンできてたw

サメに片脚食いちぎられたサーファー死亡、豪

世界は食うか食われるかなのにな。大自然見てみろよ。
サーファーにはほんとうに頭がエコでロハスな反原発・憲法9条・民進党&共産党&社民党支持者が多くて、去年も原発再稼動中止を求める署名とか声かけられたけど、サメに憲法9条説いてこいよ。
(その理由の一つは、自民党の公共工事でテトラポット大量投入と防潮堤建設でサーフィンできる海岸が少なくなったということと、自民党支持団体の漁協が違法駐車や野糞して海岸を荒らすサーファーを目の敵にしていて、サーフィン禁止条例とか禁止地区を作りまくったという歴史的経緯がある)

人工知能を搭載したロボットによって人類に役立たずの無益階級が出現する(イスラエル)

自動制御車時代は3年後に到来する?


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ