2016年6月26日日曜日

本日の相場・経済オチ

米国の著名な投資家で大富豪のジョージ・ソロス氏は、英国のEU離脱後のEU崩壊は「事実上、不可逆的だ」と指摘した。

マクドナルド、ついに「復活」?  黒字見込みでも「戻った客は半分」の声

【悲報】民進党・山尾しおりさん、与野党の「急激な円高には為替介入」に否定的 超円高容認か

国内製造業の労組はいい加減民主党支持団体の連合から離脱した方がいいのではないか?
なぜ民主党が円高容認か?中韓の利益になるからでおしまい。

外コム「日本人FXトレーダーはポンドよりむしろドル円でロスカットされていた。」

東芝次期会長に不正会計で「グレー判定」の人物 なぜ?異論噴出は承知の上

【必読】貨幣と負債の起源

【悲報】FXの儲けランキングベスト8の堺商人さん、イギリスEU離脱のせいで最下位へ急落

ロシアと中国は、自国通貨での決済を拡大する。北京訪問中のプーチン大統領が、明らかにした。

拡大すると宣言するのは勝手だけど、受け取った国がルーブルや人民元で中国かロシアか他国の製品を買うことができるようにならなければ受け取る人はいないと思うよ。
そのためにはロシアと中共は魅力的な製品か、価格競争力のある食品や天然資源を輸出する貿易黒字国になることが絶対に必要。
そうでなければ、中小企業の長いサイトの受取手形なんて誰も受け取らないようなことになってしまうだろう。

東洋経済「英国EU離脱は経済的悲劇をもたらさない!今週の日経株価は1万4900~1万5800円か!?自律性がない日本投資家は「お手本」がない中で右往左往しているだけ!」

主体的思考も何も、しゃあないやん。
島国根性の百姓民族だから、空気読んでしか行動できない。だから日本人の相場師はトレンドフォローなのだ。しかもトレンドフォローは下向きだけで、上向きにはなかなか起きない。だから破滅型のトレンドフォロー。
これは最近確信しているのだが、日本人には不安遺伝子を持つ人が多いことと無関係ではない。
だから底値で売って上値でしか買えない。しかも最悪なのはそれを信用取引でする人が少なくないことだ。
だから言っているんだよ。相場師の最大の敵は自分自身だって。ブラックスワンでも空売り外資でもなんでもないよ。


1 件のコメント:

  1. 最近話題にならないスパンクリートの
    インベスターガイドっていうのを、ウェブで2006年のものから続けて読んでみたんですが、
    原材料が高騰してるってほぼ毎年言い続けてて、
    最近は生産設備が老朽化してきててどうしたらいいんだべってな感じでした。

    鉄道向けの需要が回復するだけでは、どうにもならないかもです。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。