2016年6月9日木曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

【佐賀】 衛星放送をB-CASカードなしで視聴できるプログラムを独学で開発し、ホームページで公開した17歳少年を逮捕

天才ハッカーやな。
佐賀はサロンパス以外に見るべきものがないところやと思っていたがなかなかすごい人材が埋もれているな。

テスラ新型車の電池、パナ独占 サムスンSDIからの供給否定

そりゃ火を噴くバッテリーなんて使えないよな。

ロボットは子どもの教育に悪影響!? Pepper、アメリカ進出の多難~ソフトバンク・ロボティクスの人型ロボット「Pepper」が、2016年中に米国で発売される。ロボット開発がどんどん感情重視になるなか、米国版Pepperの感情も「米国仕様」につくり変えられる予定だ。

蚊は血を吸うときに6本の針を差し込んでいる

【画像あり】高校生が割った卵を孵化させたと話題にwwwwwwwwwww

ドバイに世界最大のメガソーラー発電所が誕生へ

ドイツ政府、再生エネルギーの「固定価格買取制度」を廃止へ

【斬新文具】知らない間に “筆” が進化していた! 指にはめて文字を書く「ゆび筆」が面白い!!

これを使って妹の性感帯をこちょこちょしてみたら面白そうなどと考えた俺は心が穢れていますね。
IT大手、人工知能の時代を宣言 人の知能も脳へのインプラントで増強?

攻殻機動隊か、マトリックスか。

ガス雲のみ込む「超大質量」ブラックホールを初観測、国際研究

脱サラでトマト農家へ。自立型ロボットで農業に革命を起こそうとする男性

老人用スマートロボットスーツSuperflexがどう見てもガンツスーツ

また日本の漫画・アニメが現実化。

この夏、猛暑の覚悟を? 史上最も暑かった6年前と似る

国土交通省などは現行の燃費試験に代わり、国際標準の燃費計測の方法を2018年に導入する方針を打ち出している。しかし、この国際標準の試験方法もユーザーが実感する燃費とはほど遠く、甘いものであり、時代遅れともいえるものだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ