2016年6月3日金曜日

本日の宗主国様・属国オチ

ゴールドマン:人民元に「完全にネガティブ」、相場急落リスク高まる

中国製品に不信、進む国産化=母親世代が消費の中心-北朝鮮

【効いてるww効いてるww】中国外相がカナダ人記者の直球質問にブチギレる

中国大型株から逃げる米投資家、景気懸念強まる-チャート

相次ぐ謎の買収撤回-中国企業が物語る矛盾~外国企業の買収案件数で中国は初めて世界最多に


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ