2016年6月7日火曜日

本日の宗主国様・属国オチ

韓国人「韓国人が殆ど毎日WHO基準を超過した1級発ガン性物質を吸っている事が判明!」

エリザベス女王に嫌われてもどうでもいい中国の本心~周辺国は野蛮人、外交より内政が大事。これが中国政治の現実である。共産党が政権を担当しているからではない。中国の歴史がそうさせている。自国が世界で一番優れていると思い込んでいるから、他国の指図は受けない。また、一度言い出したら改めることはない。これは広大な国を治める上で考え出された知恵である。中国の歴代王朝が周辺の国や民衆に妥協することはなかった。論語にある“由らしむべし知らしむべからず”が中国の伝統である。

1903年12月17日米国ノースカロライナのある浜辺で飛行機一台が飛びあがった。それは世界初の飛行機、ライト兄弟が作ったフライヤー号だった。しかし、それより300年も先んじた1592年に朝鮮の空を自由に飛んだ飛行機がある。それが飛車だ。

北京 マスクも効果なし PM2.5に代わる有害物質「オゾン」

地球のオゾン層回復に貢献する中華人民共和国万歳!

韓国人「韓流イケメン大国韓国で何が?韓国人男性の草食化が進行中…日本人男性同様経済的困難、自己投資が要因か」

韓国男性の草食化で国技がなくなってしまう危機ニダ。


3 件のコメント:

  1. 昔居酒屋で、中国に関わるリーマンばかりで、中国の面子とは何か、という考察をした事があった。結論は、ただの我侭。

    返信削除
    返信
    1. では、韓国人の面子とは?

      削除
    2. うーん、難しいねぇ。
      韓国朝鮮の方が末端までとても濃い感じはするけどなぁ。
      中国の悪いところを全て煮詰めて濃くした感じ。
      だから面子と言う一側面だけでは測れない。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ