2016年6月28日火曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

便器のフチ裏の尿石を綺麗に!カギは酸性洗剤とトイレのアレ

以前にも紹介したことがありましたが、これをおすすめします。
洋式トイレの便器の底の水が溜まった部分の黒い汚れも、取扱説明書通りにやると一発です。

薬剤に塩酸入ってますので、そのままでは手が荒れるので手袋着用してください。
購入者のレビューを読んでいただければ効果の程はわかると思いますよ。

相対性理論を可視化した「銀河の地図」が教えてくれる、本当の宇宙の姿~欧米の研究チームが、アインシュタインの一般相対性理論を初めて完全なかたちで用いた「宇宙モデル」を発表した。宇宙における時空の曲率と、宇宙に存在する物質の関係を可視化したものだ。

(ノ∀`)実験室から遺伝子組み換え大腸菌やウイルス廃棄 文科省が2大学を厳重注意

NASAの木星探査機ジュノーがもうすぐ木星の周回軌道に到着する。長期にわたる木星の探査研究の幕開けを、NASAは生中継で世界に配信する予定。

学者、天候と犯罪率の依存関係を特定

海王星で20年ぶりの巨大旋風観測

【社会】“子グマ”と思ったら、実は子ダヌキだった…/青森・南部町

タヌキに化かされやがって。


1 件のコメント:

  1. 宇宙空間の・・・物質が濃い所薄い所と空間が濃い所薄い所、という感覚は持っていたが、どうしても二次元でのイメージ表現になってしまうんだよな。三次元で色を変えて表現できないのだろうか。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ