2016年6月16日木曜日

本日の相場・経済オチ

EU離脱を問うイギリス国民投票目前!あの波乱相場の仕掛け人・ソロスが投資を再開~闇株新聞が聞く金融相場の不気味な足音・1

アベノミクスが無かったことになってきた日本市場、リーマン・ショック前と似た状況を単独開催

日銀がマイナス金利の導入を決定した2月以降、米国10年債利回りと日経平均株価の連動性が強まっている。米国金利の低下が日本株下落に連動している。結論を言えば、「日経平均株価が底値圏を脱し、戻りから上昇に転ずるには米国10年債利回りが.80%を超えるような環境下で、1ドル110円を上回ることが必要条件」となる。

【画像】 ムチャクチャな理由で明日会社が休みになりました

いい会社やなぁ。

4524 森下仁丹(株)

師父の銘柄ですが、今日はIRで一時ストップ高つけていますね。
とはいってもこんな地合いでとにかくリスクオフですから、後が続きませんか。

富裕層がトランクルームに現金を隠して脱税する事例が発生

大型金庫や地下収納室は販売元の売上伝票を税務署が反面調査すれば一発ですからね。
でもトランクルームに現金を置こうというのもかなり情弱ですよね。セキュリティはせいぜい録画されている監視カメラぐらいで、鍵を壊すのは簡単、水害などにあう危険性もある。
銀行に入れておいて正直に税金払えばいいのに。

日本市場「危機のシグナル」!?大型株より小型株が買われている、その意味を読み解く

巨大ヘッジファンドがついに導入を決めた人工知能。その実力を検証する~金融市場で人間はもう「不要」なのか?

相場復帰後1週間で退場になったいぐる先生、株芸人になるか!?twitterフォロワーが1万人を突破!

この世は意外と努力しない人で満ちあふれている。相場で成功し続けるために必要な努力は確かに少ない。しかしゼロではない。ところが努力をゼロで儲けたいと考えて相場を張る人が少なからずいるのである。人間と相場は全く馬が合わない。これが究極の真理なのかもしれない。人間の儲けたいという欲望と、相場の動きは全く馬が合わない。大概逆を行く(笑)私が徹底して市場の考えに従いなさいと言い続けるのはこれが尤も大きい理由であろう。馬の合わぬ者同士が仲良くやるにはどちらかが徹底して自分を廃して付き従うしかないのである。そしてそれは相場側ではなく人間側がやるしかないというのが私の持論である。

ヘリコプターマネー、「場合により検討も」FRB議長

マイナス利回りの国債、発行総額10兆ドル超える

日銀が大家に、面積バチカンの3倍-Jリートを世界1の割高に押上げ

東京都知事の舛添要一さん辞職で日本株にご祝儀上げ入る



0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ