2016年6月27日月曜日

本日の相場・経済オチ

アキュセラ・インクの買い増しが止まらないSBIホールディングス、ついに3分の1を超えて特別決議の拒否権を獲得

【悲報】EU離脱戦に参加したポンドホルダーさん、新しいFXコピペを作り上げてしまう。

アマゾン、電子書籍の「読み放題」開始? 出版界は音楽業界の「二の舞」か

英国EU離脱がバリュー株投資家にとって千載一遇のチャンスとなる理由=栫井駿介

ヘッジファンド界の勝ち組が明らかに、英国のEU離脱決定で-関係者

円高呼ぶ「ブラックスワン」襲来、市場は英EU離脱でドル95円も視野

ソロス氏:EU離脱問う国民投票前に英ポンドをロングに-広報担当

ジョージ・ソロスの売りポジションは、本当にただの「Brexit対策」だったのか?

アキュセラ ストップ高、24日もSBIインベストメントが変更報告書提出/新興市場スナップショット

北尾先生、引くに引けない戦いをしていますね。

英国のEU離脱派勝利で今週は株を買うチャンス!米国の年内利上げの可能性もなくなり、パニック売りが続く中で心得ておくべき事とは?いまはパニック売りが出ている状態。今週はどえらいチャンスが回ってくる!

和歌山筋は先週末に97-94円近辺でエリアクエスト(8912)に買い指し値を入れていたら全部約定していたそうだ。
昼休みに電話したら、今日も下げるなら買い増そうと思っていたら、だめだった、と。
徹底して低位株が好きなんだなぁと思った。彼とサーフィンしても妹と違ってハラより大きな波には絶対に乗ろうとしないしな。クルーザー持ってるから海の波・潮流の力やリスクをよくわかっているからだろう。
妹は頭まで果敢に入っていく。まだ巻かれて怪我したことないからだろうな。

株乱高下の陰にツイッター 「古いニュース」に踊らされる投資家

西日本No.1セレブタウン「芦屋」の“ネイティブセレブ”たちが従来は芦屋に住めなかったような人種の流入が進んでいると不満

これ以外にも思いつく理由がある。
阪神と近鉄の相互乗り入れで、北よりも下品な南との人の移動が簡単になった。
そのため、南の勤務先に勤める人が芦屋の賃貸や海沿いのマンションに住むようになった。
南の人は北の人とくらべて大阪弁がより目立つし、声がでかい。
だからネイティブな芦屋人にはゲスが増えたと感じられるのだろう。
そしてそうした人口は常に広いお屋敷に少ない人数で住む金持ちよりも多いから、芦屋の行政も徐々に貧乏人向きに変わっていくだろう。
まぁ文句があるならあんたらは雲雀丘花屋敷か帝塚山にでも引っ越しなさいってこった。

役員になれる人は「左遷」をどう乗り越えるか?「役員に昇りつめた」3万人の行動パターン:シーン1

妹は次は部長になったらその次は初の女性執行役員候補と言われていましたが、派閥のボスの親中派が失脚して子会社の所長に飛ばされてしまいました。で、兄の嫁になってそれを乗り越えつつあるわけですが、先日父の大学時代の体育会系クラブの後輩だった妹の勤務先の元会長(今でも会社に大きな影響力を持っている相談役で父が妹を縁故で入れたときには専務かなんかだった)が母の病気のことを初めて知って遅ればせながらと家に見舞いに来て、母と妹に「私は経営から離れていて妹子ちゃんが子会社に飛ばされていたなんて知らなかった。知っていたらそんな人事異動は絶対に潰していたよ。なんなら今からでもボンクラ社長に話を通して来年の春の移動で本社か東京本社か研究開発部門のしかるべき部署に戻ってもらうようにしよう」と言ったそうなんですが、妹は「もういいです。今の職場の仕事も人間関係も気に入っています。母の病気の件もありますので、残業や休日出勤が少ないのも助かっていますよ」と答えたそうです。元会長さんは「ならいいが、お父さんにはうちの会社が成長するうえでうちの製品を採用することに力になってもらって本当に世話になったから、今のままでというわけにはいかないんだよ。君は優秀なんだから子会社で社長を目指しなさい。今の会社なら本社の取締役クラスだから」とのことでした。
まぁ人生万事塞翁が馬というやつです。

オリンパスがひた隠す「中国贈賄疑惑調査報告」を公開

英国のEU離脱でも世界経済は大丈夫

ソフトバンク孫社長「10年続投」のリスクは?

それを言い出したらニトリもユニクロも日本電産も楽天もカリスマ経営者交代リスクがあるなぁ。

業績が上向く10~12月期に再び外国人は日本株に注目する

エリオット宮田氏も時期的に同じような見方していますね。

富を自分だけのために使う人は、かえってお金が逃げていく

グロース氏:英EU離脱選択で米利上げ先送り-来年もない可能性も

バルチック海運指数急騰。600ポイント台回復

「長期金利、過去最低マイナス0.215%」←投資家がリスク回避で国債買い

マイナス金利でどんどん国債発行して財政政策を打つべき。
日本の信用が高すぎるのが問題だ。


1 件のコメント:

  1. >巻かれて怪我をしたことない
    フラグ・・山でも海でもそのタイプの人が毎年と言っていいほど必ず賽の河原に逝っていますよ。
    まあそれも塞翁が馬ですが良い事とかかつて望んだ事が群れをなして飛んでくる時は要注意。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。