2016年6月4日土曜日

本日のネタ・メディアオチ

非常にどうでもよい雑記なのでスルーして頂きたいのですが、最近、元祖同和利権の親玉とも言われた野中広務さんが90歳にしてまさかの自民党への復党か、というニュースがあったんですよ。で、なんとなく同和についてネットで調べてた何と私が消防から厨房の頃に好きで読んでた漫画「じゃりン子チエ」の主人公チエちゃんが
同和地区出身という衝撃的な裏設定があるらしいじゃないですか。しかも親友のヒラメちゃんは在日朝鮮人とか書いてあるんですけど。結構これ有名な話らしいですけど、何か評論家の人が言い出したらしいですね。私はこの歳になるまでマジで知りませんでした。しかしこれは何となく作品の雰囲気(特に初期)で勝手に妄想された与太話だと思います。というのも作中でチエちゃんの家族もヒラメちゃんの家族も、選挙で投票に行く描写があったと記憶してるんで、仮にヒラメちゃんが在日でも帰化しているはずなんですよ、別に登場人物が同和だろうが在日だろうが何でも良いですが。というか、何故私はヒラメちゃんの出自について熱く語っているんだ。


じゃりン子チエってある時期から再放送されなくなりましたよね。理由はいろいろですが。
平野区出身の僕に言わせれば、平野では肉屋や焼肉屋やホルモン焼き屋といえば、同和系でなければ在日系というのは定説でしたね。
生野では在日系というのが定説でしょう。
子供の頃にはホルモン焼き屋とか焼肉屋よくお爺ちゃんや親父に連れていってもらいました。たいがい日本語が変なオモニが注文とっていましたね。
じゃりン子チエの舞台は西成苦の地下鉄の花園町のあたりでしょ。在日韓国朝鮮人は生野ほどではないですが多いところです。元沖縄人も多い。バッグ・靴・ベルト・太鼓などの革製品を作っていたり、卸売をしている会社も多い。すぐ横は飛田新地。要するにそういうところですわ。

【悲報】SEALDs「民主主義はこれ(デモだ!」→SEALDs「絶対にデモをやらせない!奴らを通すな!」

【民進党と共産党が次期衆院選で“も”選挙協力を進める事で合意したと発表しました。また、千葉麗子氏の『さよならパヨク』は先週第三刷が決定しました。と、言う事は、我々の敵である【反日勢力】がより明瞭な形をとってくれたと言う事です。これは、方や売国詐欺・窃盗集団、方や、暴力(革命)による日本破壊を目論む極左テロリストに『纏めて引導を渡す』チャンスです。今こそ、反日汚染の酷いからこそ【川崎を攻撃拠点】に、自国を貶め、嘘、捏造を垂れ流す日本の敵を駆逐しましょう!主催:瑞穂尚武会 五十六パパ】→左翼マスゴミと在日勢力がヘイトスピーチと大騒ぎ

日米同盟の重要性説いたオバマ大統領の岩国スピーチ 偏向メディアはわざと無視?

【お金は知っている】財務官僚にハシゴ外された朝日と毎日 「増税」とっくに白旗を揚げていた

財務官僚が白旗を掲げていた最大の理由は、内閣人事局の立ち上げで先日発令された次官人事が官邸に人質にとられていたからだ。
下手に倒閣運動なんかして次官に日銀の政策委員に櫻井眞氏を連れてこられた時みたいなハチャメチャなことをされたらそちらの方が財務官僚としてはダメージが大きい。ここは官邸に逆らわずにいといた方がいいという判断だったのだろう。
実際問題として、財務省にも出世コースの主流派と反主流派や干されている連中がいるわけで、こういうところから次官を任命されたら、財務省内の年功序列人事がぐちゃぐちゃになってしまい、人生設計が狂う官僚続出ということになってしまう。
それに比べたら増税延期など許容できる敗北だ。
結局、財務省出身の黒田は追加緩和をしまくり、国債の貨幣化を推し進めることになるだろう。
ノビーとかはざまぁというわけだ。

参考:ブルームバーグが「日本の政府債務残高、実は世界最速ペースで減少-実効ベース」という記事を配信し、財務省涙目。「公的債務の一部は日銀によって恒久的にマネタイズされるため、全ての返済は不要だと日本の国民に明確にするのが有益だろう」(英金融サービス機構(FSA元長官)

結局、この世界は相対性。相対性とは、「何かと比べた時に初めて、ソレ自身の特性が言える」ことです。駅のホームで通過する特急列車の中の乗客は見えませんが、並走する列車の中の乗客なら見えます。何と、何を、比べたのか?あなたが今日、「不幸」なら、誰かと比べたからです。あなたが今日、「つらい」のは、健康だった日(マインド)と比べたからです。

なら、予め今あるものに感謝しておきましょう。
健康はガンになって失うまで有り難さがわかりません。月曜日になったらうんざりして出勤する仕事もリストラされないと有り難さがわかりません。200円で買った株が1000円になったらその株価の有り難さは突然の急落で100円にならないとわからないのです。人間の人格プログラムであるエゴは余りにも愚かですから、株価が上がったときは「俺って才能あるんじゃないの!」と有頂天になり、株価が買値を割った時だけ「なんで俺がこんな目に遭わないといけないんだ」といいます。
幸せ不幸せで一喜一憂することは仮想の存在であるエゴが相対性のゲームの中で機能するときだけ「問題になります」。
であるならば、今目の前にある全てのものに感謝しておいてください。それはつまり、何がいいとか悪いとか比べない、判断しないということです。これを続ければエゴは次第に力を失い、何事も問題ではなくなります。


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

8 件のコメント:

  1. 陳さんは波乗りするから、波に乗っている時は、波が止まって見えてるんでしょうね。
    希にですが、錯綜する船の波の一つとたまたま同じ方向へ同じ速度で移動している事があると、あの波が見事にまったく止まって見えます。

    返信削除
    返信
    1. まあ沖からビーチに向かっての方向の相対速度は同じですからね。でもサーフィンは波のフェイスを崩れる前に出来る限り長距離を横方向に走り抜けるスポーツですから、厳密に言えば止まって見えることはないです。上から見ると沖からビーチに向かって斜めに進んでいくというイメージですね。
      ハラ以上のサイズの並ならバックサイドでしたら背中側、フロントサイドでしたら体の正面に波の盛り上がった斜面が迫ってくるという感じです。
      これをビーチにいる人から見ると横方向に走っているように見えます。↓これはメキシコのごっっい長距離乗れる波が割れるので有名なスコーピオンズベイの映像ですが、こんな感じ。
      https://www.youtube.com/watch?v=3L15C6XNCWc
      それとは関係ありませんが、心理的な時間についていえば、上級者は初心者と違って、瞬時に波の変化に対応できるのですが、これは初心者と違って時間がゆっくり流れて見えるからかもしれません。

      削除
    2. 微妙に波頭の前なんですね。
      上級者のそれはスキーのコブコブ急斜面と同じですね。

      削除
    3. 波のボトムとトップの間のあたりが一番押す力が強いんです。短いボードの場合は、レール(スノボのエッヂに相当する横の部分)を足の屈伸と腰ひねりで波の斜面に入れたり抜いたりして上下運動をすることで、この部分に留まることで加速してゆきます。
      長いボードの場合はそういうやり方もできますが、コントロール性に劣ることと、ボードにもともと質量がありますので、ほっておくと加速しすぎて波の張ってくる先に出て行ってしますこともあるため、一旦ターンして波がホレてくるところまで戻って再びこのスイートスポットに入るというカットバックや、長いボードの上で前後に歩くことでスピードを調整することをします。ボードの前に歩くと加速し、後ろに歩くと減速しますが、体をひねることでターンができるようになります。これらを組み合わせて波が崩れてくる前になるべく長い距離を走り抜けるのが目的です。
      大波の場合、崩れてきたら巻かれて洗濯機の中の洗濯物みたいになってしまうどころか、上から飛ばした板が落ちてきたり、海底の岩に叩きつけられたりして大怪我をしたりします。

      削除
  2. じゃりン子チエの舞台は西成苦の地下鉄の花園町のあたりでしょ
    @陳老師、わたしの私見ではもうすこしデイープな萩の茶ヤから三角公園あたりではないかと、、、
     ここは童話とか剤ちょんではなくもっと深い闇の坩堝、、
    てつは売人、とかちえのとうちゃんはばりばりの893 とかではないでしょうか?  あと某大阪氏南部の某地区の日常描写、まんまわたしにあてはまり懐かしく思いました、、神戸の誰でも知ってる某地区の隣出身です。小さい頃あこはいったらあかんといわれてましたが、友達がいたのでだまっていってましたbみんな親切でしたよ ふだんたべたことないものいただきました ちょっと日本語が変わってましたが、、 
    陳老師兄弟の出OO記、共感できます 学問に貴賎はないですから

    返信削除
    返信
    1. >陳老師兄弟の出OO記、共感できます 学問に貴賎はないですから

      勘違いせんで欲しいんやけど、わいは同和地区やないで。同和地区の隣接地区や。
      でも隣近所は朴さん(通名)金さん(通名)がいたり、食肉加工関係や環境局・交通局の仕事してはる人がいるたいがいなところや。
      でも、その彼らですら、近鉄矢田駅の向こうの大和川のあたりには遊びに行ったらアカンとか言うんや。それとか平野がクソといっても西成や浪速や港区田中や東住吉や八尾よりマシって言うんや。わしに言わせたら、今は元市長し知事の地元で知られる八尾はデパートもあるし平野よりずいぶん都会やろと思うんやけどな。平野なんてイオンしかあらへん。

      削除
  3. >西成苦の地下鉄の花園町

    萩之茶屋かと思ってましたわ。緑色したJRが通る描写あるし、萩之茶屋商店街のことかと思ってました。

    鉄は893じゃない感じしますけどねー。
    組に入ってないだろうし。893より強い単なるおっさんチンピラじゃないのかな?


    返信削除
    返信
    1. JRの描写があるから萩之茶屋かもしらんな。
      どっちにしろクソみたいなとこやで。萩之茶屋商店街はかつては天神橋筋商店街と並ぶ規模やったけど、一昨年行ったけど今ではさっぱりさびれてもたね。黒門市場も外国人観光客の屋台村になってしもうたし。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ