2016年6月6日月曜日

本日の相場・経済オチ

「パナマ文書」を調査することで富裕層がいかに資産隠し&身元隠蔽をしていたかという手法が発覚

天才的まがり屋トレーダーの一日のトレード

悪い雇用統計で今夏の利上げシナリオは消えた。9月まで利上げナシなら、いま何をすべきか?いま買うべき米国株の銘柄も紹介!

トヨタ系就職したら人生イベント全部トヨタで済むという事実wwwww

昔住友◯◯に就職したダチが同窓会の二次会で同じようなことを言っていた。
会社の健康診断は住友病院。病気になったら住友病院に入院。上司の紹介で住友グループ会社の女子社員と見合い結婚、住友グループのマツダ車購入、買い物は会社の生協、生命保険は住友生命、給料受け取り口座は住友銀行、工場勤務なら住友不動産で土地を仲介してもらい、千葉か新居浜に住友林業の注文戸建て住宅を建てるって。
財閥系の方がもっとそこらへんの完結度は高いやろ。

追記:よく考えたら鉄道会社勤務の方がもっと人生完結しとるわ。わし阪急電鉄や京阪電車に入った友達おるけど、JRなら鉄道病院があるし、子会社の百貨店やスーパーマーケットは社販が使える。結婚式は系列のホテルで社販。旅行も系列の旅行代理店やホテルで社販。子どもと遊びに行く遊園地も系列のとこがあれば年何回か無料券もらえる。家も系列の不動産会社とか経由で勤務先の沿線で土地を買い、系列の建築会社で建てる。スポーツクラブなんかも系列会社のものを社販で使える。車も傘下のバス会社の調達の関係でディラー子会社を持っている会社は多い。もちろん社販。

2305 (株)スタジオアリス

ここもきておる。

【文系男子】就職人気企業ランキング2016

参考:過去30年の就職人気企業ランキング

こちらを見れば、理系ですが、シャープや東芝が10位内に入っていたことがあるんですよね。経営破綻して再建された日本航空も文系の10位内に入っていたことあります。それ以外にも猛烈なリストラしたり追い出し部屋で有名になった会社とか、杭打ちで有名になった旭化成とか。大赤字の重工や総合商社。
世間知らずの学生の寄らば大樹の陰って全然あてになりませんよ。

7453 (株)良品計画

ここもきてるね。

トラックドライバーの通勤にスーツの着用を義務化した結果→

うちも地銀出身の頭カチカチの管理部長に、これ言われているんだよなぁ。
スーツなんて営業だけでええやん。広告代理店に勤めていた時もネクタイとスーツなんて営業部と経理部だけやった。
わし自身、顧客のところに行く時除いてスーツ着て会社行かないんで、やるつもりないけど(w

消費増税延期でアベノミクスは再起動するか?「円高・日本株出遅れ」を修正する一助になる

8914 エリアリンク(株)

下の厚い買い板は空売りのショートカバーを始めたスパークスのものと思うヨ。

鎌倉先生、水素水はインチキという報道に苦言!「水素水と言えば株式市場的には6087アビスト。人気化必至とみる。私も水素水を飲もうかと思っているくらいなのだから。」

草生えた。

女性トレーダー台頭、男性優位の為替業界に一石 切り崩しに奮闘

「業務スーパー」神戸物産関係者ら、インサイダー取引容疑で一斉聴取へ 神戸地検など

問題は経営トップのどれぐらいの層が関与していたのかということと、証券取引所がどう判断するか、つまり上場維持がなされるかどうかやね。
ただ、相場の地合いがこれほど悪い日なのに、どうも下げの勢いが弱いように感じる。インサイダー発覚後の2月安値を取りに行くような勢いがないな。

7636 (株)ハンズマン

ここも逆行高。
ここは九州の地場ホームセンターなので、わしは実際に店に行ったことがないんやけど、ホームセンターで画期的なスタイルをしているといえば同じ九州資本の2790 ナフコもええで。こっちはわしは和歌山北店に何回か行ったことがある。昨日は磯ノ浦にサーフィンに行った妹と義妹がいろいろと買い物してきよった。ホームセンターとニトリみたいな家具屋が合体した店舗というのが画期的や。
全然関係ないけど、ナフコの和歌山店の向かいにあるスーパーエバグリーンは鮮度もええし安いしええで。お肉とお魚の品揃えがほんまにええ。昨日は妹と義妹が一緒に料理したけど、刺し身がうまかった。明日は霜降り和牛の焼き肉(こんなきれいなお肉が無茶安で4人分で3000円もせえへん)の予定。

2685 (株)アダストリア・10:06追記

逆行高であっさり年初来高値を更新。売り残多いから本尊になっている外資の大口顧客とグルになったレーティング引き上げで踏み上げになるね。

2008年以降の株式市場の動きの93%は政府が原因

朝香先生「いかに景気の予想が無意味か」

2685 (株)アダストリア

今日もやってますね。

中国バブル崩壊でも、「インド特需」がやって来る!?

【速報】スイスでベーシックインカムの是非めぐり国民投票 全住民に月27万円を支給、外国人も対象→有権者の78%が反対

リニア大阪延伸「前倒し」報道のウラ JR東海の本音とは


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

2 件のコメント:

  1. 神戸物産 インサイダーですか

    返信削除
    返信
    1. 前からニュース流れてたやん。これ。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ