2016年6月28日火曜日

本日の国際情勢オチ

離脱ショックはトランプを不利にする!反グローバリズムに頂門の一針

中国共産党「ほーっほっほっほ!まったくイギリス人の脳ミソたるや、山西省の農民以下アルな!イギリスを『中華人民共和国イギリス省』と改名させてやろうではないか!EU離脱で経済が低迷する英国を中国の経済的植民地にしてやるアル!アヘン戦争の倍返しアル!!」

BREXIT(英国のEU離脱)に続くは、Frexit,Itexit,Nexitだ!蘭伊に拡がるナショナリズムの嵐とEU離脱の国民投票の声

“英国EU離脱”に名門ケンブリッジ大卒業生が心境を吐露「不幸なことに無教養な人間が多数派」

小学校や中学校から私立の一貫校行って、大学も私立の一流、就職先もブルーカラーがいない金融や総合商社やマスコミなんかに行くと、一生底辺の無教養な者たちと接することなく生きていくことができるかもしれないけど、俺みたいに中学まで普通の公立で、高校も上位校とはいえ公立で、今はどうか知らんが親の職業も習字の先生、内装工事屋、印刷工場経営、喫茶店のマスターというのから、弁護士や開業医、大手企業のサラリーマンまでいろいろいたし、うちは弟が高卒で就職したし、今は中規模企業の経営者なんだけど、役員・社員で国立大学出ているのはワシともう一人だけで、もう一人は駅弁だ。大卒もあと4人ぐらいでそれ以外は全員短大卒か高卒か専門学校卒だ。そういう環境で生きてきたから、不幸なことにもなにもわしは人間社会の大部分が無教養な人間から構成されているのが当たり前という認識を持っているわけよ。
(うちのヨッメが入籍の時に東京での再就職を諦めてわしの会社を手伝ってくれるというので、常勤で4ヶ月ぐらい会社の仕事を手伝わせたけど、すぐに「あんなバカで下品な低俗な話題しかできない低学歴の人たちとは付き合えない!ノイローゼになりそう」と言われた。その後は名義だけ監査役にしていたんだけど。)
ところで国を問わず、教養がある人たちは、持っている知識や情報量が多ければ正しい選択ができると信じているが、それは間違いだと断言する。
賢いやつは理論整然と間違うんだよ。

EU離脱派が約束の「ボーナス」ふいに-銀行株急落で英政府財政直撃

英語 EUで公用語の地位を失う

いつ英はEU離脱?英国女王は離脱へ拒否権発動可能?

イゲリスの王家の事情は知らんけど、欧州にはオーストリア=ハンガリー帝国崩壊後は皇帝はいないから、貴族諸侯の称号の中で王が一番の上位になると思われる。
しかし欧州統合が進んで事実上合衆国化してゆくと、現在も欧州連合大統領と呼ばれることがある欧州理事会議長が事実上の欧州大統領化して、欧州統合国家の国家元首になってゆくものと思われる。
つまりかつてのローマ皇帝、神聖ローマ皇帝のような感じだ。
すると加盟諸国の国家元首は民選であれ世襲君主であれ、地方自治体の国家元首としてその格下になるのは必定で、イゲリス王室にしてみれば、これは余り面白く無いことだと想像する。
しかし、イゲリスの王室といっても、これはヴィクトリア女王の旦那がドイツ人だから、半分ドイツ系といってもよいんですけどね。

中国「三戦」に対抗する米海軍の頭脳戦~戦わずして勝つ~米海軍大学が進める3つのシーパワーとは

英国のEU離脱はインテリ・マスコミの低学歴底辺大衆への侮蔑が根本的な原因です


3 件のコメント:

  1. >ところで国を問わず、教養がある人たちは、持っている知識や
    >情報量が多ければ正しい選択ができると信じているが、それは
    >間違いだと断言する。賢いやつは理論整然と間違うんだよ。

    というより、頭の良い馬鹿は、時間の許す限り、情報を集めようとする!

    しかし、2時間ぐぐった情報と100時間ぐぐった情報の精度に差など
    ない! 実際に、実験してみるがよろし! 情報の専門化さんヨーw

    あれって、脅迫観念で、気づいてない情報はないかと、無い答えを探し続けるバカ!

    返信削除
    返信
    1. しかし、2時間ぐぐった情報と100時間ぐぐった情報の精度に差など
      ない! 実際に、実験してみるがよろし! 情報の専門化さんヨーw

      ほんとこれ。

      削除
  2. 情報を咀嚼する力と賢さは関係無い件。
    そして大衆と同じく感情や自分の心地良さで揺れ動くのは変わらない。
    ホントのエリートは馬鹿軍団と喧嘩せず自分の世界と利得を拡げる駒にしていきます。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。