2016年6月6日月曜日

本日のリーベンオチ

危険な表現規制-ヘイトスピーチをめぐる混乱を憂う

消費増税再延期、約6割が「評価」 やっぱり「増税はイヤ」という民意

複数の政府関係者によると、増税延期のシナリオは極秘裏に描かれた。安倍政権発足から3年半。安倍首相は当初から「2度の増税はない」と周辺に漏らし、年初から増税延期の腹を固めていた。問題だったのは「リーマン級の事態が生じない限り増税を実施する」と、繰り返してきた発言との整合性をどう取るか。そこで、政府の意思決定機関である閣議を通さずにすむ国際会議を選んだ。その舞台をサミットにしようと画策したのは、首相側近の今井尚哉秘書官とされる。首相は、5月初旬の欧州歴訪後に増税延期を最終決断した。今井秘書官は11日からリーマン資料の作成に着手し、最終案が印刷されたのは19日だったが、資料の存在は直前まで伏せられていたという。

今井秘書官は経済産業省出身。
つまり、この消費税増税延期は、上げ潮派の経済産業省と、財政規律原理主義者の財務省の代理戦争である。

【全文公開】 舛添知事の調査報告書を入手 - おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

「年収800万円以下の所得が低い方…」公明党議員の発言に批判殺到 ( ^ν^)「300万・・」

最近の創価学会は年収1000万円超の勝ち組信者ばっかしいるのかなぁ?

大阪大学社会経済研究所の西條辰義教授の研究の結果、日本人は「いじわる」が大好きな民族性を持っていることが判明!日本人特有の自分が損してでも相手に損を与えたがる「スパイト(いじわる)」行動について

解散断念で安倍首相と菅官房長官の力関係は逆転か

民進党がどんどん共産党に蝕まれている…

猫のうんこと犬のウンコを混ぜただけやん。

日本共産党機関紙赤旗、日本共産党・社民党・民主党が連携して川崎ヘイトデモを中止に追い込んだと大勝利を宣言!

【自演】民進党の山井和則が「アベノミクス失敗」というハガキを紹介 郵便番号は存在せず差出人も無しwwwwwwwwwwwwwwwww(動画

クイズ王の後釜狙ってるな。

革マル派関係者が「安倍自民党は保守じゃない!私たちこそが保守だ!」とわけのわからない主張をする事例が発生

【サヨク悲報】沖縄県議選で票の入力ミスが発覚 再集計で自民議員が当選

公務員試験に失敗した末路がヤバすぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【川崎ヘイトデモ中止】「有田芳生を落選させる会」ノボリにボカシを入れ報道するテレビ朝日、自力執行に躍動する有田芳生、暗躍する革マル派と中核派

引き上げ延期の消費税 いっそ5%に下げたらどうか

W選挙断念の安倍首相「参院選は進次郎に回らせればいい」

有田芳生「ヘイトデモ中止に乾杯。人生でこんなに嬉しい日はない。路上の同志たちは素晴らしい仲間」

財務省よ、まだ無茶な「国民洗脳」を続けるつもりか! 「増税しなければ国が滅ぶ」の大ウソを暴く!乗っかる新聞も同罪

【沖縄】翁長知事「大勝利!」 沖縄県議会選挙…朝日、沖縄タイムス、琉球新報も大喜び

Twitter民 「お!ナマポの受給用紙落ちとるやんけ!どれどれ、額は…」 →結果wwwwwwww

李信恵ら「有田さんほどまっとうな政治家はめったにいません」

有田先生に強烈な法則きちゃった(*_*)

【悲報】日本共産党を避難することはヘイトスピーチ禁止法違反であることが判明#ヘイトスピーチは違法

【民進党】しばき隊が有田芳生議員の街宣車を使用し一般人の自宅を訪れ恫喝した疑惑が浮上

【画像】川崎デモ 民進・有田議員(64)が道路に座り込み抗議してる姿が目撃されるwwwwwwwww

【サヨク画報】川崎デモ 特定日本人の有田ヨシフ先生「『有田ヨシフ率いるしばき隊』などとデマを掲げる女性がいた」 しばき隊「有田議員は我々の代表」

有力候補は橋下徹、松岡修造に山本太郎? 「ポスト舛添」めぐる出馬予想が本格化

徹ちゃんで東京不幸想でコスプレ売春特区設立、ヘイト禁止条例成立、都の自治労組合員弾圧、公共工事大幅削減やで!


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

2 件のコメント:

  1. 上記の舛添知事批判の大西宏のリンクは事実誤認しています。恐らく文春を読んでいないでしょう。正しくは「美術館には四十回近く通いながら、介護施設への訪問・視察は一度もない。」であり、大西宏は何故か「自分の母親の入所する介護施設へ…」と書いており捏造に近いミスリードになってます。陳氏の名誉のためにリンクを削除されることお勧めします。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか。削除しときます。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ