2016年6月26日日曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

ウクライナ住人、奇妙な物体殺す(ビデオ)

DNAがハードディスクになったなら~DNAに膨大な情報量を記憶させ、シンプルで高速にアクセスし読み出す「システム」をワシントン大学の研究者チームが開発した。実用化までの課題は。

【閲覧注意】今アリを戦争させてる

神の視点やな。
神もこうやって人間同士に殺し合いをさせて楽しんでいるよ。
「よしっ尖閣諸島に天然ガス出したろ・・・中国塵と日本塵が戦争始めた!おっアメリカ塵も参戦したぞ。おもしれぇ。わ、中国塵核兵器ぶっ放して沖縄の日本塵の巣がまるごと消滅しやがったテラワロス!アメリカ塵も核兵器ぶっ放したぞ。もっとやれ!」
ってな。

考古学者グループ インドに恐竜がいたことを確認

3Dプリンター製自動運転バスが登場 日本でも導入なるか

そのうち板金屋なんてのもいなくなるなぁ。
余談だけど俺のサーフィンの知り合いの板金屋、一度仕事を見たことがあるけど、芸術的。
例えば車のボディとかのぶつけた凹みあるだろ。あれ、後ろからトントン叩いたらいいと素人は考える。しかし、甘い。
後ろから叩いても、反対側にボコンと凸になるだけ。
なぜかというと金属そのものが伸びてしまっているからだ。
だから、叩くだけでは元の状態に戻せない。
パテで埋めてしまうのが一番手っ取り早いけど、長い線状のくぼみでなければ、まずバーナーで患部をあぶって、ピンボイントで水をかけて冷やす。これ。
こうすると金属は急激に収縮しようとするから伸びていた部分がちじんで凹みの穴が小さくなる。
これを繰り返していって、最後にどうしようも亡くなったところでパテで穴埋め。
でも彼がこの前会った時に言っていたけど、最近の車はボディの硬性が上がったのに曲面を多用するプレス加工ができるようになったので、この方法でも直しにくくなっているとのことだ。つまり、傷をつけたらパテで埋められなければボディのその部分のパーツをまるごと交換した方が安いって。

【画像】フグを飼い始めて2週間経ったから感想を書いていくwwwwww

「ふぐ」はかわEよねぇ。
以前妹と和歌山筋の家に遊びに行ったら、縦杭岩の横の干潟で地元の人がパンの耳とか残飯を浅瀬の魚に投げてやっていたんだけど、ふぐふぐふぐばっかし。バチャバチャバチャって感じで何十匹も集まってときた。

フクロウを飼ってみて分かりました。アイツラ、翼が生えたネコだわw

エサ代かかりそうですね(^_^)

情報を経験に変えるVRとAR


2 件のコメント:

  1. ふぐふぐふぐばっかし・・
    それって多分関東では草河豚って呼んでる奴だと思う。
    カワハギを狙っていると、いつもかかってくる。
    恐くて喰っていないが、かなり美味いらしい。
    毒も簡単で内臓と皮よければokというのだが。。。。
    箱河豚も食ったことある人曰く、美味いそうだ。
    まぁカワハギも河豚の仲間なんだけどな。

    返信削除
    返信
    1. いや、ハリセンボンの仲間と四角いハコフグの仲間だ。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。