2016年6月14日火曜日

本日のリーベンオチ

アベシンゾーに舛添ブーメランが突き刺さった件

「東京都知事はやっぱり舛添! 東京都知事は、舛添要一さんしかいないじゃありませんか! 東京都の社会福祉政策を任せることができるのは舛添要一さんであります!」

マイナス金利、利払い圧縮分を「新財源」に 政府内で脚光

【嘘】ヤフオクIDを使われての注文だったか確認したか 舛添「報告を受けた」 局長「私は確認していない」舛添「どの職員か覚えてない、IDを使ってAmazonで購入された」

何で日本に戦車が必要なの(・ω・)?

俺は機動的に活用できる火砲がテロリスト相手にキャニスター弾をぶっぱなすために必要ならタイヤ式の機動戦闘車で充分という考えの戦車不要論者だ。
戦車がないと撃退できない規模の敵を上陸させてしまったら、どのみちおしまいだ。
その前に洋上で撃破しなくてはならない。
そもそも中共との戦争で想定される島嶼奪還戦闘に戦車は必要ない。いるとしたら、国連平和維持軍として外国で米帝と一緒にイラク戦争のような大規模な陸上戦を戦う場合だけだろう。
そんな装備に無駄なカネを使うなら海上自衛隊と航空自衛隊の装備にカネを使うべきだと思う。
100歩譲って戦車がいるというなら、量産効果で調達コストを下げるために、モンキーモデルをインドなどの外国にどんどん輸出するべきだ。
あるいは新車になって不要になった74式あたりの中古車を台湾とかタイとかに売るとかさ。

6: ジャンピングパワーボム(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 19:31:46.66 ID:DQ78rQ5Y0.net

天安門を見ればわかるじゃん

8: キチンシンク(庭)@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 19:32:14.52 ID:0GhDwrzw0.net

国民が蜂起したら必要になるしな

確かに、国会議事堂前とかでパヨクがデモしたらアジア的優しさの天安門方式でミンチにしてやるのに使えるな。ドーザーブレードつけて普天間基地の前でグダグダ言っている連中をどかせるのにも使えるかもしれない。あと沖縄県庁の知事室にキャニスター弾を叩き込んでやるとか。

朴は民進党の参議院議員だけど、最近自民党や周辺の文化人の中に保守というよりもネオナチとでも呼ぶべき輩が増えている。憂慮に耐えないニダ。

僕は自民党支持者だけど、最近民進党や周辺の文化人の中にリベラルというよりも日本共産党員とでも呼ぶべき輩が増えている。憂慮に耐えない。

あなたは先祖代々の墓を“処分”できるか? 関心高まる「墓じまい」とは~“お墓が見捨てられる”~ 地方で増加する無縁墓

うちのヨッメは当時はわしも先祖供養なんてしていなかったので何とも思わなかったのですが、わしと結婚して大阪に移り住んできたときに、ご両親や兄上の位牌も入っている仏壇を大型ゴミに出して処分してしまった。
「私は神とか霊とかそういうものは信じないから、いらない」んだそうだ。嫁入り先に仏壇をもってくることはできないというのはわかるんだけど、それならせめて位牌を捨てずに持ってきてうちの仏壇に入れて盆や彼岸に線香ぐらいあげたらと思った。
また、数年前のこと、ご両親と兄上の遺骨も入っているお墓が建てられている本籍地のお寺から「長い間維持費をお納めいただいていません。お墓も草ぼうぼうです。このままでは無縁墓地に移させていただきます」とうちの家に連絡が来た。ヨッメは東京に引っ越した時に自分の先祖代々の墓があるお寺に新しい住所地を教えておらず、4年ぐらい墓地の管理費も払っていなかったのだ。
ヨッメに、どうするんだよと連絡をしたところ「忙しいからもう放置で構わない。それで無縁仏になるなら、別にそれでもいい。お父さんが仕事で私を外国で引っ張り回さなければ、私も日本社会に適応障害になることもなかった。あんな親の墓なんかどうなってもかまわない」と言うのだが、まさかそういうわけにもいかないだろうということで、休日に観光がてらに妹と一泊して墓掃除に行って維持費を納めてきた。
その後墓参りには行っていないからまた草ぼうぼうになっているだろうなぁとは思うが、家の仏壇を位牌ごと大型ゴミに出す奴に何を言っても無駄だろうと今は思っている。

日本のこころを大切にする党の和田政宗参議院議員「5月に沖縄辺野古のキャンプシュワブ前で、道路用地にテントを張り不法占拠をしながら抗議活動をしている活動家達に、不法占拠をやめ合法的に活動するよう呼びかけました。その際、私と我が党のスタッフが活動家達に取り囲まれ、小突かれたり叩かれたりプラカードで顔面を突かれたりビンタをされるという暴行を受けましたが、先日、警察に被害届を提出しました。」

【共産党研究】民共連携の狙い 自衛隊、日米安保、経済…政策不一致だが今後の共同への芽

野中広務氏の自民復党を決定 参院選支援を見込む

これに反対する奴は人権被害救済法違反で逮捕です。異論は認めません。

【緊急拡散】舛添要一、韓国人からもらったワイロを使い込むwww ⇒ 「韓国学校が無理なら返すニダ!」と言われ 大 発 狂 www と ん で も な い 核爆弾クラスの大ネタ投下キタ━━━━━━(°∀°)(°∀°)(°∀°)━━━━━━!!!

舛添都知事の不信任案成立へ 都議会全会派が賛同、舛添氏は「辞職」受け入れず

舛添さんはもう韓国に亡命しては?

ガソリーヌ民進党山尾議員「舛添知事は国民の常識からかけ離れていることに気づいているのか?」

【悲報】フィッチ:日本の格付け見通し「弱含み」に下げ-「A」は据え置き

【悲報】NY外為:主要通貨の全てに対して円が上昇、対ドルで14年以来の高値に接近-安全資産円への逃避需要で

フィッチは格下げの努力が足りない。一気にCぐらいまで下げるべき。



13 件のコメント:

  1. >家の仏壇を位牌ごと大型ゴミに出す奴に何を言っても無駄だろうと今は思っている。


    陳さんの嫁氏は何人? 毛唐人でも親兄弟の墓は大事にするだろう?

    返信削除
  2. 通りすがりです。
    仏壇のくだりが、かなり衝撃的でした。
    神とか霊とか信じてないなら、家族として家のお墓に入りたいとか、
    死んだら葬式出して欲しいとか、こだわらなきゃいいと思うのです。
    これじゃあ、霊とか信じてないないから!って自分の位牌捨てられても文句言えませんよね。仏壇とか、墓参りとか無駄なんですもんね。
    て言うか、いざとなったら、ご実家のお墓もあるんですね。
    霊とかいないと思うなら、陳さんちのお墓に入ろうが、ご実家の墓に入ろうが、散骨されようが関係ないですよね。

    返信削除
    返信
    1. 彼女が怖がっているのは、墓とか仏壇じゃないんだよ。
      一人で誰にも見とられずに死ぬのが怖いということのようだ。
      今癌で療養中の親友みたいに、誰も見舞いに来てももらえず、世話もしてもらえず、野垂れ死にになるのが怖い。
      死んでからのことはどうでもいいみたいだよ。

      削除
    2. それと俺がクリスチャンを信用しなくなった理由の一つが、ヨッメが仏壇を捨てた頃、今癌になっている親友に引っ張られてキリスト教にはまっていたんだよ。仏壇と位牌を捨てたりした背景にそれがあるんじゃないかと感じている。今じゃ教会も行っていないけど。まぁクリスチャンなら中絶なんてできないよなとは思う。

      削除
  3. 嫁様は支配欲がお強すぎて誰かにもたれ掛かって楽になることができないのでしょうね。他人をありのままに認められないといいますでしょうか。もしかしたらご家族と仲がよろしくなかったのかもしれません、
    先生ほどの方とご結婚されていながら癒やしきれないとはもったいないことです。

    返信削除
    返信
    1. >もしかしたらご家族と仲がよろしくなかったのかもしれません

      子供の時から仕事で外国を引きずり回したご両親は嫌っているというより恨んでいるような感じです。
      唯一の理解者で心ゆるせる家族が自分と共通の境遇の兄上だったのですが、社会人になる直前に亡くなっています。
      この前間男さんに会ってなんとなくそんな気がしたのですが、間男さんとの関係はおそらく父親の代用だったのだと思います。私は兄上の代用品だったのでしょう。
      あまりに気の毒なので、もう浮気の件ではこれ以上あれを責めることはしないことにしました。父親代わりに縁を切られて兄上代わりにまで縁を切られたら本当に自殺してしまうかもしれません。そうなったらわしも寝付きが悪いことこの上ない。その代わりこちらはこちらでよろしくやらせてもらうことにしました。

      削除
  4. 戦車は攻撃力よりむしろ防御力で必要とされているのです。
    歩兵携行武器が強力になって、装甲車や戦闘ヘリが撃破されやすくなり、RPG程度じゃ人死にが出ないMBTに再度脚光が当たっているのが現状です。

    返信削除
    返信
    1. 人命を守るための防御力で戦車というなら、自律型ロボット兵器が出てきたらどうなりますかね?ロボットでなくてもマシーネンクリューガーの装甲戦闘服みたいなのでも。

      削除
    2. 今後間違いなく自動化します。
      特にアメリカでは反戦気運のほとんどが戦死者発生にシンクロするので。

      削除
    3. であるならば、国のために人間が死ぬことを許容できなくなったアメリカは間違いなく覇権国から転落しますよ。
      西ローマ帝国が滅びたのも、蛮族と戦う主力が市民出身の正規軍ではなくて、蛮族出身者も含まれる傭兵になったのも一因です。最後は傭兵隊長にクーデターを起こされて滅亡。
      今度はAIに反乱起こされてスカイネットかマトリックスかもね。

      削除
  5. 通りすがりです。
    勤務上、八十、九十の年配者に関わることが多いのですが、
    家族に優しかった方は、家族に優しくされてるし、
    家族をないがしろにしてた方は、どんなに名家のお金持ちの人でも
    家族にほったらかしにされてます。
    たまに優しい方でも運悪く天涯孤独パターンもありますが。
    この人生ゲーム
    最後、おいしいとこだけ取ってあがるのは、経済力あってもだいぶ難しいルールみたいです。
    結局、まるっと自分に返ってくるんですよね。

    返信削除
    返信
    1. 俺もそう思います。年取って親しいいろいろな人が病気になったり先に逝ったりして初めてわかりますよね、そういうのは。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ