2016年6月7日火曜日

本日のリーベンオチ

公務員3年目ぼく、あまりにも無能なため全く能力が必要のない部署に追いやられる

どういう縁故で採用されたのか知らんが、ごっっいうらやましい仕事やんけ。
こんな仕事で定年まで身分保障って人生の勝ち組やがな。
前世でどんな徳を積んだんや。

衆参同日選挙とその先の憲法改正を見据えた安倍晋三・首相の衆議院解散戦略は、菅義偉・官房長官によって封じ込まれた。その攻防のさなかに起きたのが「麻生・谷垣の乱」だ。自民党内では、麻生氏と谷垣氏が権力闘争を仕掛けた真の相手は安倍首相ではなく、“影の総理”の菅氏だとの見方が強い。

「中央郵便局」かたる不審電話が激増中 不気味な「自動音声」が狙っているコト

日本では年収が高い人は鬼のように働いているのかというとそうではなく、むしろ年収が低い人のほうが労働時間は長いことが判明した。なんとも不公平な世の中である。

なぜだ!日本人が「韓国車」も「中国車」も購入しない理由

在日も買わないんだぞ、韓国車なんて。
わしの中学の同級生の在日とチョッパリ女のハーフの息子は大学の通学用にと韓国製のバイクを買ってもらったんだよ。
そうしたら、まだ買って半年もたたないのに、阪神高速を走っていて突然チェーンがブチ切れてふっとんだんだ。もうちよっとでコントロールを失って彼は死にそうになったんだよ。
日本のバイクが買って半年もたたないのにチェーンが切れるなんて考えられない。
まぁダチもそれに懲りて次はホンダのバイクを買い与えたよ。
命を預ける機械に好き好んでそんな品質管理のものを買えるかよ。

身体の大きなクマみたいな青い眼のオッサンが、こんなこと言ってた。「日本ってのは没個性というより鏡なんだ。拝金主義者が見れば拝金主義者に見える。スケベが見ればスケベに見える。好戦的な者が見れば好戦的に見える。差別主義者が見れば差別主義に見える。けれど礼儀正しい者が見れば礼儀正しく見える。優しい者が見れば優しく見える。好奇心旺盛な者が見れば好奇心旺盛に見える。義理堅い者が見れば義理堅く見える。みんなの言うことを聞くとわけわからないよ。確かに日本人は、相手に染まりやすいね。けど一枚の鏡だと思えばどうだい?日本人がどう見えるか聞けば、そいつがどんなヤツなのかわかるんだ」

神社の中に鏡があるだろ。あれはな「か我見」なんだよ。鏡に映る自分の姿を通して「私」という存在を認めることによって私が観察物と同時にしか存在しないということを腑に落ちることを通して、意識を神の領域にシフトさせるんだよ。
鏡に写る自分の姿とそれを見ている「私」は同時にしか存在できないからね。
つまり、「私」、すなわち人間の自我というものは、何らかの関係性の中でしか生きることはできない。
ほら、劇場版のファーストガンダムの三作目のテーマソングで「誰も独りでは生きられない」というだろ。

日本はそういう民族宗教を共有してきた。だから社会全体がそういう仕組にできているんだよ。
宝鏡奉斎の神勅で「この鏡を天照大神自身だと思って」祀れと指示されているが、天照と思って祀れば、あなたは鏡の中に光の神を見るだろうよ。

日本語+「暗黙の了解」が通用するのは日本だけ 海外では言葉に出すことが絶対に必要

あと黙っているのが美徳とか。外国じゃ謝ったらそれが事実ではなくても認めたも同じで負け。慰安婦とか南京とか。

自民・石破「都民に舛添知事をお願いした当時の自民幹事長として責任感じる。舛添知事が都民の理解を得られるようにさらに誠心誠意努力してほしい」

河村・名古屋市長「ヘイト規制検討」 大阪市条例参考に

パチンコ団体の総会、警察関係者が祝辞

関連:瀬戸ひろゆきさん「警察の姿勢が大転換し警察としばき隊が手を組んだ」と嘆き悲しむ

警察が愛国者を弾圧って嘆き悲しむ以前に、当たり前やん。
今まで好き放題にやらせていた方が異常なんや。
官僚機構や国家の治安を預かる警察組織にとって、判断基準は愛国とか左翼とかやないんやで。
国家の統制に従わない組織は、例え本人たちが愛国やと思っていても、そんなもんは敵なんやで。
一方で、昔の同和団体のように、もともと共産党の支持団体やったのが、利権で吊って取り込んでしまうことで、共産党から離反させて、裏で自民党田中派と手を組んでいる社民党の支持組織にすることで、共産党にダメージを与えるというようなことは平気でするんが公安活動なんや。
同和団体は口では天皇制打倒とか言いながら、実際問題として国家を食い物にはしても、革命は起こす力は失ったからや。
在日と華僑だらけのパチンコの業界団体なんかも同じことや。
総連や民団のしのぎを警察官僚の天下り先にすることで、首に鈴をつけることになるからや。犯罪者や予備軍は利権を与えてまとめて管理というのが日本方式なんやで。
いわゆる行動する保守は桜井氏の書いたもんなど見ていると最近では自民党も攻撃しとるやろ。瀬戸氏なんかも自民党とともに政権を支える創価と公明党、パチンコ業界を攻撃してきたやろ。こんなことしていたらいつか警察権力から弾圧される側になるで、ほんま。

"舛添知事擁護するための報告書"でしかない - やながせ裕文 東京都議会議員

消費税そのものが時代遅れの欠陥制度だ。国際課税の流れとして、ここにきて各国の付加価値税制度に急速かつ大きな変化が見られる。付加価値税の生みの親である欧州ではEC(欧州委員会)が16年4月7日付で、現行の付加価値税制度を抜本的に見直す行動計画を公表した。行動計画に従い、税制の簡素化、不正防止の強化、デジタル・モバイル経済に対応することで企業への負担を軽減し、EU経済圏の発展を図る狙いだ。

日銀が刷るカネには利息なしだが、購入資産には利息が付く。このため、カネを刷れば刷るほど、日銀は儲かる仕組みだ。1年の利益は、購入資産の利息分だけだが、それがずっと続くわけで、それらを合算すると、購入資産金額、つまりカネを刷った総額になる。つまり、日銀が通貨を発行すれば、ほぼその残高に等しい通貨発行益が生じてそれが有効需要を創出するのでモノの価格が上がる。いずれにしても、通貨発行益つまりシニョレッジが日銀の経費(引当金を含む)と政府への納付金になるわけだ。日銀はまだまだカネの刷る量がたりない。

安倍首相の心を乱した衆参ダブル選「事前シミュレーション」驚きの数字

「麻生の乱」を封じ込めた、安倍首相の巧みな人心掌握術

自公が「及び腰」なら参院選に直結ー舛添辞任~マスコミの「都知事降ろし」に火が付いた

消費税を5%に戻せば所得7万円UP、株価2万5000円も

最終的に戦前と戦後の日本国民はこの理解で落ち着いた

【非国民】〝伊勢神宮を参拝しないで〟=「牧師の会」や同盟教団が要請キリスト新聞(6月4日)ヘイト・スピーチ解消法成立=人種差別撤廃への第一歩=見過ごせない問題点も=日本カトリック難民移住移動者委員会=「実効性見守り、修正求める」

愛国者のクリスチャンなんてほとんどいません。定説です。


1 件のコメント:

  1. >弾圧
    神が鍋に蓋をするという事は何時か必ず吹きだす事が約束された訳で。
    しかも閉じたのが力を持つメディアに人権屋・そして警察・・これはかなりの大物が蠱毒から噴き出してくるだろうね。
    これで倍返しは決定されたも同然なのだから喜べばいいのにね・・何十年後かの話にせよ。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ