2016年6月12日日曜日

本日の国際情勢オチ

【悲報】サザエさん、ロシアにパクられる
1つの国滅ぼすのに必要な具体的なものってさ

韓国系移民の受け入れ。

クリントン氏はいかに左傾化してきたか(前編)16年前の上院選と8年前の大統領選では「中道派」を標榜

下の2つの写真は、アメリカのウォルマートと、本のジャスコの駐車場の写真です。何が、違うでしょうか?シンキング、タイム!アメリカ人、だれ1人、バック駐車なんてしない!!これ、まーじでビックリしましたから。日本人は、出る時に「楽」になるようにと、バックで駐車します。今の「楽」よりも、未来の「楽」を優先する訳です。

あ、本当だ。
だから新自由主義的政策を日本にもってきてもうまくいかないんだよ。民族性そのものがここまで異なるのだから。
外国ならば金利を下げたら、ラッキー、借金の支払い金利が安くなるから車や家を飼おうと借金して消費する人が増えるから、住宅などが売れて、住宅などが売れるから家具が売れてということになるけど、日本の場合、金利を下げてマイナスにしても、将来が不安だからとますますカネを使わずに金庫を買って家に札束でお金を保管するということになってしまう。
こうなると資産課税と新札切り替えで金持ちのカネを強制的に取り上げるか、いっそうのこと政策金利を逆に10%ぐらいにするといいのかもしれない。もう一つの方法としては数世代かかるが、不安遺伝子がこのような我慢する民族性を作っている以上、総人口の10%ぐらいの移民を長期的に受け入れて不安遺伝子を薄めてしまうという方法がある。

関連:不安になりがちなS遺伝子を持つ日本人の割合は98.3%! アメリカ人は67.7%!

TPP、失効の公算に…批准手続き完了は全参加国中ゼロ、米国議会は審議すらせず

TPPを利用して外圧による構造改革を行おうとしていた新自由主義者と伊勢白山道氏のような皇室=親米保守スタンスの人らは涙目ですね。
今度の大統領選、民主党になっても共和党になってもTPPは大きな障害ありますから。


4 件のコメント:

  1. 農耕民族と狩猟民族の違いかも

    農耕民族:我慢!我慢! 農産物を作って1年安心!

    狩猟民族:狩猟!休み!狩猟! 獲物を取ったら食いきるか腐るまで休み! その日暮アタリマエ!

    (農耕+狩猟)÷2=中世ヨーロッパ! 戦争サイコー!

    返信削除
    返信
    1. アメリカ精神というのも、もともとは開拓者たちの文化だから百姓文化といえなくもないです。アメリカは穀物生産国ですからねぇ。まぁそれとユダ金とWASPの工業・産業資本がうまい具合にブレンドできたんでしょうな。

      削除
  2. アメリカ人はバックが下手な人が多いから、やたらにバックで入れられると他人の車にぶつけたり壁を壊される危険性があるので、バック駐車禁止と書いてある駐車場もある。私はバックでしか入れないようなハワイの駐車場は苦手です。

    返信削除
    返信
    1. 姐さん、ハワイは違うんですか。ハワイ何年か前にサーフィンしに行きましたが、全然気が付かなかったよ。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ