2016年6月28日火曜日

本日のリーベンオチ

参院選比例で「民主」と書くと「無効」? 民進党幹部が恐れる「大混乱」

ワイ、福岡転勤が決まって自殺を決意

営業で京都営業所に行かされたり、大阪支社に行くより、考えようによってはましかもしれないよ。
京都で地元の個人相手とか、法人相手の営業はほんと人間関係築くまでたいへんやから。ややこしいのぎょうさんおるし。
あと大阪。
うちの妹の元彼の都市銀行員は大阪のガラの悪い河内のおっさんの歌みたいなやつがぎょうさんおる支店に異動になって童話系の企業やらパチンコ屋やらなんやらの相手させられてうつ病になって妹に捨てられてしまったよ。
当時その銀行の重役していた叔父貴の紹介だったんだけど、叔父貴は「まさかこの程度でうつ病になるような打たれ弱いクズだとは思わなかった。銀行員が精神系の病気になったらもうサラリーマン人生はおしまいだからそんなのと結婚させるわけにはいかない。都銀は親兄弟に精神疾患や自殺者がいても内定ムリな業界だからな。」と言って理解を示していた。
大阪はある種の東京もんには本当に日常生活を送るだけでも耐え難いストレスを与える場所のようだ。うちのヨッメなんかもそう。

【参院選】自民党・青山繁晴候補、拉致や赤サンゴを例に「憲法9条があるために安全守れない」 都内で街頭演説

共産党「人殺し予算と言っただけだろ。言葉尻を捉えて攻撃するな」 ← えええええええええええええ

【サヨク動画】特定日本人の有田ヨシフ候補にしばき隊が全面支援! 完璧な布陣で超余裕な選挙戦へwへ

給料未払いのまま会社が倒産して奨学金機構に奨学金返されへんって電話した結果、このまま返せないとクレジットカードが作れなくなったり、ローンが組めなくなったりして社会的信用がなくなる模様。詰んだンゴwwwww

会社の倒産というのは本人の責任でもなんでもないから、心から同情するが、はっきり言うと、Fラン大学に借金をして通うというのは、ある意味、信用取引やハイレバFXをして先日のような相場に遭遇して破滅と同じことなのではないだろうか。
だってそうだろ。そういう入社してすぐ倒産するような会社にしか就職先がなかったのだから。
はっきりいうとFラン以下の私立大学に行く値打ちって借金しようがしまいがあるのだろうか?
特に経済的な事情があるなら、自宅から通学可能な国公立の駅弁に行くことができないなら、大学進学は諦めるべきだ。どうしても大卒の学歴にこだわりがあるなら勤めながら放送大学に入るという選択もある。放送大学なら卒業までに必要な学費は約70万円しかかからない。
うちの弟は海外勤務になる前の工場勤務でライン長をしていたとき、上司から君は優秀だから国内でキャリアアップしたいなら放送大学に入って人事を大卒のラインに乗せるべきだと言われたことがある。これは海外の技術指導員の異動になってボツになってしまったけど。
あとわしが昔広告代理店に勤めていたとき、某インフラ系大企業の子会社の実質的な社長をしていた役員の方が、仕事をしながら放送大学で大卒の資格を得た高卒採用の人だった。ごっっい頭が良くて仕事ができた。人格もこれまた・・・仲が悪かったわしの親父と大違い。この方は接待の時にそのことを話してくれたんだけど、高卒では出世の天井があって悔しかったからとのことだった。実質親会社の次長級のポストだったから、大したものだった。
Fランの文系に奨学金もらって入りたいなんて所詮は勉強したいというより4年間モラトリアムをしたいというだけのやつが大部分ではないか。
大企業の採用枠がある高校に入るか、大企業からの求人が多い高専に入るかして、大企業の正社員になって、どうしても大卒の肩書がほしいなら学費が安い放送大学に入ればいいのだ。
まともな大企業なら仕事ができる人なら高卒で、後で放送大学卒でもちゃんと人事は評価してくれるものだ。

【悲報】桜井翔のパパ 都知事選出馬を改めて否定

小泉に出られたら当選の目はゼロだわ。

東京23区で中国人が著しく増加 特に新宿区、江戸川区、江東区、豊島区
ガサラギのアジアン静脈瘤キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【速報】小泉純一郎元首相 東京都知事選に出馬意向

出たら即当確。出られたら自民は本当にやっかい。もしそうなったら民進と一緒に相乗りするしかなくなるだろう。

【2016参院選】親鸞会宣伝ツイート投稿→削除を何度も繰り返す大人の事情を抱えた有田芳生に日刊カルト新聞「なんすかこれ?出したり引っ込めたり面倒くさい」

在日排斥動画をネットに投稿するのはヘイトスピーチ 在日らが大阪市に被害申し立てへ 加害者の個人情報公開の可能性も

関連:【在日】ヘイトスピーチ対策法を生かしてネット右翼200万人が重宝するまとめサイトへの対策が急がれる

【悲報】このままではジタミが勝ってしまう...どんだけネトウヨ多いんだよこの国...

SEALDs「選挙権ゲットしたヤングピーポーよ。思うまま感じるままに権利の弾丸撃ち込んでやれ!」

現実:【悲報】若者の支持政党、自民党が30・4%でトップ

【都知事選】 自民党、嵐のメンバー・櫻井翔のパパを擁立へ!!

【共産「人殺し予算」発言】与党は民共攻撃、民進党内からも「ひどい発言」 共産党の志位和夫委員長は「口頭注意し解決した」と強調するが…



2 件のコメント:

  1. 言葉尻 ×
    本音がポロリ 〇

    返信削除
  2. 修羅の国は面白く安全(ワイの地元の共産党センセイより
    因みに佐賀のあの委員長が全国デビューしたら松本龍センセイを何回でも体験出来るアトラクション付きだけは予告しとく。

    大抵の娯楽が博多駅近辺で済むしそれで物足りない時は天神に足を運ぶといい・・ただ裏通りは某教会などカオスな空間なので気を付けよう。
    更なる詳細はbobさんに丸投げ。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ