2016年6月23日木曜日

本日の相場・経済オチ

大手行の大半が短期金融市場に復帰せず、機能低下懸念も-独自調査

マイナス金利は短資会社皆殺し政策だよな。

みずほ証券の土屋剛俊シニアエグゼクティブは、短期市場の残高低下は「コール市場や国債取引から締め出された資金が海外や不動産、信用力の低い企業向け貸し出しなどへ割高なプライシングで流れていることを示唆していると思う。金融機関にとっては将来の不良資産の元になりかねずマクロ的にもマイナスだ」と指摘した。

日銀の目的通りになってるやん。
このままマイナス金利をあと3年ぐらい続けたらええねん。そうしたらいくらリスクを取らない銀行でも背に腹かえられなくなって貸出をするようになるから。
そもそも信用力の高い企業は手元資金を潤沢にもっていて自己資金でやっていけるか、社債などで直接固定低金利で借り入れのできる大会社だろ。本当に資金需要があるのは成長中の中小企業なのであって、それにしても貸出をすることが将来の不良債権の元って・・・
こんなことを言う銀行系証券のアナリストなんてどうせ銀行の出向者だろ。

8914 エリアリンク(株)

新規参入者のプロが買い集めているような印象だ。
週足がどうなるか注目したい。

今井澂先生「BREXITが離脱、11月にトランプ当選となったら私のマケ。その時はスミマセンとあやまるが、まあ、当たるでしょう。心配なのはベンガジゲート、EメールゲートでヒラリーがFBIに訴追され、出馬辞退になること。代打のジョー・バイデンでは迫力に欠ける。たよりはCNNが報じたFRB首脳の「犯罪でない」という見方。それに資金面でトランプの資金が逼迫し始めていること。」

闇株新聞さんが大嫌いなはずのソフトバンクの孫社長を珍しく絶賛!

2685 (株)アダストリア

再度上昇を開始か?

生命保険が消滅する?~低下の一途をたどる英国の生命保険加入率:研究員の眼

ヘッジファンドの苦戦ぶり、カリブ海で露呈-米国債大量売り

ゴールドマン:NY州でさらに98人削減、当局に報告-今年353人に

ソフトバンク孫社長の選択は「正解」だ〜大物経営者の引き際を考える"単なる社長"と"ゼロをイチにする社長"の差

世界を破綻させた経済学者たちがこちら→wwwwwww



0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ