2016年6月20日月曜日

本日の相場・経済オチ

投資家ジム・ロジャース「アメリカ経済は2019年に破綻。世界は崩壊する!」
バブル期に流行したらしい「ツカサのウィークリーマンション」経営の川又三智彦さん。破産して月収13万円生活に転落するも元気!

日本人の美徳「もったいない精神」は、金運を遠ざけることが判明→

イギリスがEUを離脱したら、日本経済への影響は「リーマン級」!? そのインパクトを試算してみた

若林栄四先生「金利の調節が世界中ゼロ金利で意味をなさなくなった時、ひたすら為替相場が世界経済の安定剤として働くことになるだろう。世界経済を安定させるためには為替相場の安定が破壊されることが必要という皮肉な現象が起こってくるのだろうか。」

鋭い洞察ですね。

円は最大の敗者か、対ポンドで-英国民投票でEU「残留」派勝利なら

リーマンとは違う-英EU離脱シナリオ、欧州株見通しに織り込まれず

国内景気「足踏み状態」78社に増加 主要100社調査

主要100社景気アンケート すべての質問と回答

ロンドン金融街シティーは金の卵産むガチョウ、離脱なら黄金期終焉か

8914 エリアリンク

トレンド転換の可能性が出てきました。
明日以降に1/29高値の129円を超えたらその可能性が高まったと言えるでしょう。

ついにアリババ株を売却した孫社長の胸の内~なぜ今、資産売却を急いでいるのか

大手証券会社に就職した結果まだ1年目なのに体壊して休むことになってしまったんだけどどうすればいいと思う?

兵隊採用で営業にいるなら3年は勤めないと大手企業への転職なんてできないよ。
営業以外の配属なら、証券会社で体や精神壊すほど詰められることもないだろう。
それ以下なら転職しても小さな会社にしか転職できず、そういうところには自分よりアホなやつしかいないから、それはそれでストレス溜まりまくりになってしまう。
ある線を超えたら、詰められてもそれほどこたえなくなるんだよ。それを社畜になった日、SMならM男M女になった日と言おうか。責められることがむしろ快感というか叱咤激励に聞こえてくることも在るだろう。野村やダイワハウスに就職したダチが言ってた。

バークシャー、アップル株の購入価格は1株当たり99.49ドル-届け出

バフェットは株式の価値を見積もる際に、将来の業績が不安定な銘柄では割引価値が計算出来ないのでITやハイテクは買ってこなかった。
つまり、アップルが投資対象になったというのは、安定成長株になったということだ。

【ウォールストリートジャーナル社説】低成長の現実見誤ったFRB~FRBは金融政策による景気刺激効果を過大評価してきた



0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ