2016年6月1日水曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

光以外の物質が光速超えられない理由 天才VIPPER教えてくんろ

光以外はヒッグス粒子との摩擦で質量が生じるから光速を超えられないという説明はわかりやすいけど、わしのインスピレーションは宇宙の基質が光で宇宙はホログラムだから、光の速度がスピードの上限基準になっていると感じる。要するに物質とすべての相互作用の元は光だということなんだけど、理系ではないのでうまく言語化して説明できない。
うちは真言宗だけど、ぶっちゃけた話、南無大師遍照金剛ってこと。

【画像】 ゾウ 「肛門がかゆいのに手も鼻も届かないよ~、あっ、こんなところにちょうどいい蟻塚が」

2 名前:膝十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/06/01(水) 09:24:18.42 ID:zVP0qRPD0.net

ケツがかゆいそれだけの理由で家が壊され多くの命が失われた

ホーキング博士、トランプ現象「説明できない」

頭のいい人にはバカの事実と論理的思考ではなく感情に振り回された意志行動プロセスは理解し難いし、見ているとむかむかするしいらいらさせられる。

だらけ力が上がりすぎたネコ。階段を怠惰に降りる方法を身につけるw

現代版「出エジプト」が起こるか 中東・北アフリカ地域が急速に灼熱気候へ=独研究所

AI(人工知能)とBI(ベーシック・インカム)~「仕事を奪われる」のか、「仕事から解放される」のか?:研究員の眼

ようやく俺と同じようなことを考えるやつがお固い生保系シンクタンクからも出てきたか。
この問題の根底には付加価値は労働から生まれる。貨幣は労働価値を保存するためにある、無料のランチは存在しないという古典派経済学の深刻な思い込みがある。
間違った前提に基いていくら経済・金融・財政政策をしても間違った答えしか出てこないよ。

米国では「生ゴミを水に変える装置」が普及し始めている

科学の「再現性」が危機に瀕している

某細胞を思い出した。

ドコモら、人工知能でタクシーの「移動需要」を予測する実証実験

人間と機械の協業の未来--専門家の知識を機械学習に統合する


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ