2016年6月30日木曜日

本日の相場・経済オチ

日本一のホワイト企業「未来工業」の実態wwwwwwwwwwwwww

大手5銀行 7月の住宅ローン金利過去最低

ブルームバーグによると、ソフトバンクグループのニケシュ・アローラ前副社長の在任時の行為をめぐり、米証券取引委員会(SEC)が同社を調べている。

なんか香ばしいことになってきましたね。

8914 エリアリンク(株)・大引け後追記

買い仕掛けのアルゴ入れているとこ、おそらく明日週足作りに来ますね。
おそらく先週仕掛けるつもりだったのでしょうが、イゲリスのお陰で台無しになってしまったのでしょう。
本格的な上昇は週足作るのに成功したら来週でしょうね。

8914 エリアリンク(株)
冬月『外国系機関のアルゴが買い上がりとは、大げさ過ぎるな。まさか、ここで起こすつもりか?!』

投資家ジム・ロジャーズ「今後1~2年は株を買うつもりはない」

あんた中国投資は儲かったかい?

世間「簿記の資格取れ!就職に有利になる!」資格とった結果→

わしは日商簿記1級と税理士国家試験の5科目合格者だが、経理部やなくても、会社の伝票類がどういうものなのかということと、得意先から受け取る手形や小切手の仕組みがわかるし、工業簿記で予算実績対比の管理会計のセンスが身につくから、文系なら日商簿記の2級ぐらいは持っていて損はない。経営学部や商学部を出たというなら一級ぐらいとっていて当たり前だろう。医学部を出て医師の免許がありませんとか、薬学部を出て薬剤師の免許がありませんとか、教育学部を出て教員免許がありませんというような話。大学時代に一体何の勉強をしてきたの、と。
大企業の部長級以上(1級)や個人事業主(3級)や中小であっても社長(2級)には必須だろう。
株式トレードには必ずしも必要ないが、企業の財務分析に基づく株式投資にはやはり必要だろう。

金利を上げられなくなったアメリカ!イエレン議長のゆっくりとした金利の引き上げはたった一度の利上げで終わる可能性が現実のものとなる気配すらみえてきました。利上げで世界からドルをアメリカ国内に還流させることは再び病気入院した欧州諸国に鞭を打つようなものです。世界の低金利は今後もずっと続く、そんな絵面がぼんやりなりとも見えてきた気がします。

老相場師「相場の基本三原則」

超残業職場を満足職場に変えた、JAL調達本部の「働き方革命」

あの超有名企業、部下の顔面ブン殴り&ハンガー殴打で流血の惨事!警察が捜査へ

3年後に完成する新築マンションを今買うのは危険?ローン月5万増、資産価値暴落の恐れも

東芝は30日、洗濯機や炊飯器で長い歴史がある白物家電事業を、中国家電大手の美的集団に売却する。

日本の家電セクターがここまで無茶苦茶になってしまうなんて、わしが就職活動をしていた頃には想像もできなかったな。
サンヨーはバブル崩壊でパナと支那系に、シャープはリーマンショックで台湾系に、東芝は東日本大震災のとばっちりで原発事業がコケて支那系にだもんな。
残っているのはパナと日立と三菱電機ぐらい。ソニーは白ものやってないしな。

株主総会で「お土産」廃止相次ぐ 出席株主減狙い? 追随増える可能性

おみやげ排除よりも、所得税法上、株主総会出席のための交通費は配当金や売却益の所得税から控除できるようにするべきだろう。
また一部上場企業で株主数の多い会社は名古屋や大阪などのテレビ回線で結ばれたサテライト会場の設置を義務付けるべきだ。なんで東京ばっかしなんだよ、大阪をヘイトして馬鹿にしてるのか。

ピーク時から年収35%減!「リストラ対象外」のバブル期採用社員が語る、シャープ崩壊の原因と若手流出、転職市場での扱い~日本電産とアイリスオーヤマがシャープ狙い撃ちで、社内に“シャープ社員採用チーム”を作って積極採用している

エンジニアは引く手あまた。文系はダメってことやね。
やはり大学はサラリーマンになるなら死んだ父が言っていたように理系に行くのが正解やったということか。
電産といえば、昔妹がアメリカから帰ってきた直後に引きぬきの接触があったわ。当時無茶苦茶な残業が当たり前の会社でその割に年収が低いので行かなかったけど。
彼女は同時期に外資の監査法人系有名コンサルからも引き抜きがあったけど、それは今行かなかったことをやや後悔しているようだ。父の縁故で就職すると、関係者が勤務先にいる間はなかなか動きが取りにくかったという事情のようだ。

5000年前の給与明細から給料が「ビール」だったことが明らかに

社員をアル中にしてやめさせないようにするブラック企業なのか、はたまたホワイト企業なのか。

バルチック海運指数急騰!640ポイント台に


蚊なんかの虫が多くなるこれからの時期、たいへんおもしろいおもちゃです。
粗塩をショットガンみたいに散弾にして空気圧で飛ばして害虫をバラバラにして殺すことができます。
人間あたっても怪我とかの心配はないです。どんどんぶっ放しましょう。ただしゴキブリクラスは数発打ち込む必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ