2016年6月9日木曜日

本日の相場・経済オチ

米国の大富豪ソロス氏 突然、金の買い付けを始める

『#日本社畜昔話』がTwitterで話題に

8914 エリアリンク(株)・14:34追記

4月の直近高値面合わせしましたね。ここを抜いたら調整終了で上昇トレンド転換の芽が出てきますが、果たして?

拡大続ける電通、海外事業推進で真のグローバル企業に

大昔にわしが就職活動していた時に、電通の広告業界セミナーの質疑応答でわしが「クライアントの事業の国際化で広告宣伝活動の国際化も起こっていると思いますが、御社はどのように対応されていますか?」と聞いたら、ざっとこんな感じの返事が帰ってきた。「国際化ねぇ・・・広告表現ってのは日本語と密接に繋がっているものだし、企業の宣伝部は今のところ東京に集まっているわけで、海外事業についてはそれほど真剣に取り組んでいるわけじゃないよね・・・外国の例えばソニーさんの広告とかなら、海外の支局で外人のコピーライターとか使って作ればいいわけだし。君外国行きたいの?うちの商売は国内が主戦場なんだよ。国内で首位でありつづけること、これ。今や日本経済と日本企業が世界を制しているんだからね。外国なんて付属物だよ。海外に行きたいなら総合商社にでも行ったらどうかな?はい、次の人・・・」ってな感じでしたね。
随分時代も変わったもんです。

国策銘柄への投資で成功した杉村太蔵さんの貯金額が推定3~4億円まで上昇!

8914 エリアリンク(株)

このところ株価が堅調ですが、理由は株式併合による売買単位変更で、プロも含む信用取引が制度・一般ともに月内最終受け渡しまでの精算が求められていることが大きいです。
信用買の場合、端株になってもかまわないというなら現引きでもいいですし、端数を買い足して現引きすればポジションをロールオーバーできる一方で、空売りの場合はそういうことはできません。
もはや最終受け渡しまでの期間が3週間もない状況で、プロもいくら株価が高くなっても新規の空売りを入れることが不可能なタイミングです。
スパークスもショートカバーを始めていますし、これによって、信用倍率は2倍超でありながら、売り板が薄くなかなか買い戻すに買い戻せない売り方不利な状況が生まれています。
低位株ですので誰かが現物で買い仕掛けをしたら売り方は丸焼けになってしまう可能性が出てきました。

企業ため込む「内部留保」過去最高 従業員賃金に利益回らぬ現状

だから法人税減税なんてするなよ。
法人税を減税しても内部留保が増える効果しかない。こんなのは簿記会計で日商簿記1級をもっていたら誰でも分かる話。

【アナリスト水田雅展の銘柄分析】翻訳センターは需要高水準で17年3月期は2桁営業増益・3期連続増配予想

闇株新聞さん「三菱東京UFJ銀行の国債入札特別資格返上の意味するところは?本日(6月8日)付け日経新聞朝刊の1面トップに、三菱東京UFJ銀行が国債入札特別資格(プライマリーディーラー)の返上を検討していると大きく報道されています。これはもちろん日経新聞の記者が独自に取材して獲得したネタではなく、またその後のメディア各社の報道も驚くほどに似通っているため、完全なるリーク記事です。そこで「誰が」「何のために」リークしたのかを考える必要があります」

焦点:三菱UFJのPD離脱、透ける対日銀の構図 長期リスクも

ラルフ・ローレンさん、全然売れなくなって約1,000人のリストラを決定。H&MやZARAに客を取られる。

昔広告屋で勤めていたとき、ここの日本代理店をしていた某社の仕事をしていたことがあります。
担当者の社員販売のノルマに協力させられました。
まぁ服は悪くなかったですから、いろいろ買いましたけどね。

ボロボロの名門・三菱重工の没落と醜態…紛争まみれ、肝入り事業失敗連続で巨額損失地獄

豪華客船の引き渡し延期の原因になった放火事件は、完全に近隣の造船ライバル国の工作やろ。
非正規の工員使ってコスト削減なんてするからこういうことになるんや。
こんなことで軍事機密の塊の潜水艦などの生産なんてよくできるわと思う。

ヘーベルハウスが売れない…突然に販売不振突入、「マンション全棟建替」地獄に業界が震撼

7453 (株)良品計画

再春館製薬、熊本城修復に6億円寄付

痛散湯はよく効くよ。知り合いが使っている。

“若者のバイク離れ”で逆に盛況!?レンタルバイク

妹と北海道行った時に利用しましたが、便利ですよね、これ。
大阪からわざわざフェリーで行かなくてもいいし、ETCはついているし、カーナビやヘルメットまで貸してくれるよ。

老相場師「私がやっていることを一言で述べれば次のようになる。トレンドに従って仕掛け、トレンドが崩れたとみるか、移動平均線からの異常乖離で手仕舞う。これだけだ(笑)これだけだと言ったときにそんなわけがないと考える者達がほとんどである。しかし、これだけだ(笑)これだけを一回だけ、もしくは数回だけ、もしくは数年だけやることは簡単なのだ。しかし忘れてはいけないことは私はこれだけを全取引で数十年例外なくやり続けてきているのである。これは非常に難しいことだ。」

野村の元社員、朝からパブに数百人-欧州株リストラで陰鬱な火曜日に

ゴールドマン:株式市場、大規模な売り浴びせリスクは高まっている

自動車部品株を揺さぶる「テスラ効果」



0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ