2016年6月26日日曜日

本日のネタ・メディアオチ

最近のインスタグラマーに溢れるステマ投稿がひどい

立ちこぎボードから海に投げ出される 香川、男性死亡

いくら波が立たない瀬戸内海といってもSAPで三人乗りって不安定だろ。
初心者が海を舐めていたんとちゃうか?
でも水死したのが大人って、リーシュつけていたのかしら?つけていたらいくら海に投げ出されても板のところに戻れるだろ。

日本「はい二人組作ってー」

19: 名無しさん@おーぷん 2016/06/21(火)00:03:16 ID:Rju

奈良「知ってる?京都と滋賀ってできでんだぜ…」


20: 名無しさん@おーぷん 2016/06/21(火)00:03:31 ID:38k

>>19
涙拭けよ


22: 名無しさん@おーぷん 2016/06/21(火)00:04:00 ID:Rju

>>20
奈良「俺には和歌山がいるからいいんだよ」

俺は奈良は大阪とデキていると思ってた。

李テラ「電通はネトウヨ!」←Newと決死の告発!「五輪から選挙まで…電通の安倍政治への黒い関与を現役社員が暴露!「電通は乙武を都知事にする計画だった」」

【悲報】パヨク、自民支持の若者に激怒「戦争に行ってもいいのか!」「政策見比べろよ!騙されるな」

今回のイギリスEU離脱劇では、良くも悪くも「民主主義」の恐さというものを思い知らされた。どこの国でも、賢者(有識者)と愚者(無知な人)の比率は後者が圧倒的に多いというピラミッド型になっているので、多数決という手法を適用すると、無知な人の意見が優先されることになり、その分、間違った選択をする可能性も幾分か高くなる。問題意識を持ち、日夜、現状を認識する努力をしている賢者の方が正しい判断をする比率は高い。民主主義とは聞こえがいいが、大部分の無知な民衆の意見を尊重する衆愚政治も大きな問題を孕んでいる。

参院選の後にパヨクやマスゴミの有識者たちが同じことを言い出すに100人民元。

関連:池田信夫さん「今回のイギリスの国民投票で印象的なのは、教育程度が低く、年齢の高い人ほど離脱派が多いということ。つまり、離脱派の低偏差値貧乏人と先が長くない老人は短期的な利益を重視し、反対派のインテリエリートと先が長い若者は長期的な価値を重視していると言える。そして多くの国民はバカだから短期的な利益しか見えない。だから今回のような長期的な問題を国民投票にかけてはいけなかったのだ。本来はそういう問題を考えるのが政治家の仕事だが、ドナルド・トランプから安倍首相に至るまで、メディアの発達で政治家のレベルはよくも悪くも大衆に近づいている。それを特殊な「ポピュリズム」と考えるのは間違いだ。視野が狭く短期的なのは、大衆支配という意味のデモクラシーの本質であり、この傾向は今後もますます強まるだろう。」

安倍総理中傷で大炎上…小学5年生選挙ポスターの発信元が特定される

この度のイギリスのEU離脱の国民投票と、1年前の大阪市住民投票はそっくりだ。ところで2009年、民主党に政権交代したとき、御多分に洩れず、ぼくも民主党に投票しました。その結果、なんと当時の会社でしていた事業が「仕分けられ」 、仕事がなくなり、ピンチに陥る経験もしました。でも、「あのとき民主党に入れなければよかった」と思ったことはありません。 むしろ逆に、あのとき投票に行っていなければ、世間を逆恨みしていたかもしれません。自分も投票したからこそ、結果として自分にとってネガティブなものでも受け入れられたと思っています。

けんかになりそう?では 円卓に座ろう!

わし、神戸の中華街で円卓に座った中国人か華僑かが口角泡を飛ばして喧嘩しているのを見たことがあります(^_^;)

【フジテレビ】主題歌から原作まで…フジテレビの夏ドラマは韓国パワーにすがりまくり!

SEALDs「沖縄の強姦殺人事件、安倍首相と日本本土の国民は第二の加害者」


2 件のコメント:

  1. >無知な民衆
    人民の懐や感情と直結する雇用・賃金・福祉・治安・言論その他を揺らがせている限り有識者の賢く美しい意見なんか通らないんすよ・・今や欧米各国の中心になっている極右の場合でも。
    そんなに上級人民はチャウシェスク役を演じたいのかな・・人間ゆえに愚かな部分があるという事ですら認めなくなったbotに対して大陸は苛烈な結果を示してきた歴史を思い出そう。

    返信削除
  2. お父さん、酒飲んでたんじゃないかな。
    夏の海水浴場で水死する人って、酒飲んでる場合が多いです。
    と、消防署の人から聞いたことあります。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ