2016年6月28日火曜日

本日の相場・経済オチ

英国ショック後の日経平均株価のPER12倍は割安か? 今後の下値のメドは1万4000円を意識せよ! 底入れのシグナルを見極める方法も紹介! - 成り上がり投資術

【悲報】野村証券が2016年末の日本株予想を2万円→17,250円に引き下げ。

【超絶悲報】35歳で3億円貯めたFXトレーダーのEU騒動後がこちら→

3億あったら、それを配当利回り3.5%ぐらいの株を現物で買って放置しておいたら、毎年1050万円(税引き後約840万)の配当金がゲットできた。
つまりそこそこ豊かな生活を働かずにできたのだ。
人間の欲にはきりがない。
その欲が全てを台無しにして、儲けすらも損失にしてしまう。
相場の敵は自分自身だ。
はじめから配当利回りプラスアルファで年10%程度の目標にしておいたら、そんなハイリスクなレバレッヂを効かせたトレードをしないから、この程度の暴落なんて鼻歌歌っていられるのだ。
長期金利がマイナスの時代に、年率2倍とか4倍とか本気で稼げるという感性を持っているというのは理性的ではない。
その時点で破滅に足を突っ込んでいると知るがいい。

アダストリア 大幅続伸で高値更新、選別物色の動き強まり

2685 (株)アダストリア

ヨッメの銘柄、今日は年初来高値更新しとるやん。なかなかやるな。

7453 (株)良品計画

ヨッメ・朝霞先生のウオッチ銘柄、もういつ上放れしてもおかしくない状況や。

会計不正の番人かオオカミ少年か 空売り投資グラウカス日本進出どう見るか

「街は中国人だらけ」なのに 高級店ガラガラ 爆買いバブルは終わったのか

離脱ショック米にも波及、ゴールドマン株一時3年ぶり安値-チャート

ソロス・ファンド、ドイツ銀株を空売り-英EU離脱選択で下落見込む

元科学者が運用するヘッジファンド、ポンドとユーロの変動に着目

さよならロンドン、こんにちは東京-不動産ファンドが逃避先模索へ

武者大先生「分岐点、ブレグジットであく抜けか、中国危機封じ込めがカギを握る。リーマン・ショックの再来はない」

年収1000万~250万まで体験した俺が幸せが何かわかったから教える

わしは愛する人とまったり一緒の時間を過ごす時間があって、たまにセックスして、食うものに困らず、健康であればじゅうぶんじゃ。

ワイ文系就活生、営業職になんてつきたくない!競争競争はいやじゃ!

なんで文系に行ったんだよ(笑)
企業なんてメーカーじゃなかったら、人数が一番多いのは営業だろう。
大学進学の時の選択からして間違っているというこった。

闇株新聞さん「たまには世界の株式時価総額推移を眺めてみよう。英国のEU離脱決定直後の6月24日には、「たった1日」で世界の株式時価総額が3.3兆ドル(330兆円)も吹っ飛んでしまいました。その結果、世界の株式時価総額が64兆ドルになり、実にその5%が「たった1日」で吹っ飛んだことになります。リーマンブラザーズが破綻した2008年9月15日には、「たった1日」で1.7兆ドルが吹っ飛んだのですが、それは当時の時価総額の4%弱に相当しており、6月24日の暴落はその規模も下落率もリーマンショック当日以上の破壊力だったことになります。」

7月28、29開催の日銀金融政策決定会合でも追加緩和は見送り?円高対策に手詰まり感。

関連:第一生命経済研究所「7月には今度こそ日銀が追加緩和してくれるなどと期待しているやつ、バカだろ、お前。日銀の追加緩和があるとすれば、FEDが利上げを決行(或いはそれが強く意識される時)した直後に決まってるだろ。なぜって残り少ない弾を最も効果的なタイミングで使おうとすればそこしかないだろ。」


1 件のコメント:

  1. 2483翻訳センター、
    「グループ会社の資本業務提携に関するお知らせ」が出ておりました。

    http://www.honyakuctr.com/corporate/news/pr/2016/06/post-1593.php

    ~ランゲージワン、日本ATMと提携し金融市場に向けた多言語対応サービスを提供~

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ