2016年6月19日日曜日

本日の相場・経済オチ

完全にオワコンとなった資産フライト。香港上海銀行から日本人が消えたワケ~4年ほど前に流行した「資産フライト」を覚えているだろうか? アベノミクスによる円安や規制強化で今や見る影もない。ブームに踊らされた人たちのその後を追いかけ、租税回避をめぐる包囲網の実態をリポート!

もしBNFが就職活動したら・・・

株主総会で俺を取締役にしろと言ってやれよ(w

モスバーガー「日本人の店員いらね」

衛生観念が日本と異なる国ばかりだから気をつけてね・・・というか衛生観念に日本よりも気を使う国の方が少ない。
まぁ最大の理由は日本人がイラネではなくて、必要な人数が集まらないからなんだけどね。

民進党「株で楽して金儲けてる個人投資家の税金アップさせるぜ!」

株やってて民進党に入れようなんて思っているバカはいないだろうな。

銀行の利益の3割がFinTech企業に奪われる?【ドイツ】--マッキンゼーレポート

老相場師「相場を張り続けていれば遅かれ早かれ誰でも悟りを拓く」

「英国EU離脱」はどちらの結果でも株価上昇~離脱は最悪シナリオだが不透明感は払拭へ

永守会長が吠えた、「電産の成長は青天井!」売上高1000兆円も可能と自ら豪語

電産は昔うちの妹が引きぬきあったことがあるのですが、あのモーレツな社風におそれをなして行かなかったことがあります。
まぁ永守重信さんは「仕事が一番楽しい。1日16時間、年間365日、元日の午前を除いて働く」のがモットーのドケチな京都人ですからねぇ。
でも京セラもそうですが、京都系の企業はすごいね。大阪系は三洋もシャープもあのザマだからねぇ。

【朝日新聞】就職難の韓国人学生、来て!日本の大企業、韓国のグローバル人材に関心高める

これらの大企業に学歴フィルターで応募することのできないMARCH以下の学生が「朝鮮人は雇っても日本人は雇わないのか!」とネトウヨ化して、団塊オーバーが投票所に行けなくなったらトランプみたいな奴が政権を取る悪寒。
でも日本の文系の学生って、営業はいやだ、海外赴任はいやだって、草食化してるんだもの。どうしようもないよ。
競争心がないガツガツしてない若いやつなんて営利企業で将来の幹部候補にできないよ。


最近妹がお気に入りでカラオケでよく「会いたい」を歌いやがります。
昨日夜戦の後、私を残して夢のように死んじゃ嫌だよと言われました(^_^)

コメント欄で話題になたのですが、DVD版出ていたんですね。買いました(^_^)

3 件のコメント:

  1. >でも日本の文系の学生って、営業はいやだ、海外赴任はいやだって、
    >草食化してるんだもの。どうしようもないよ。
    >競争心がないガツガツしてない若いやつなんて営利企業で将来の幹
    >部候補にできないよ。

    日本国国民、総平安貴族化!

    お客様の中に、武士は!武士は! 居られませんか?

    金置いてけ~! なあ、大金持ちだ!! 大金持ちだろう!? なあ大金持ちだろ、おまえ

    返信削除
    返信
    1. >日本国国民、総平安貴族化!

      ワラタ。確かにそうかもしらん。

      削除
    2. 妖怪首おいてけへの熱い風評被害。
      その前にベルセルク無双でエンジョイ&エキサイティング。
      >武士
      うむ・・その思いに答えて龍造寺隆信を召喚しよう。
      肥前のドゥテルテおじさんが日本を董卓してくれるぜ。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ