2016年6月3日金曜日

本日のリーベンオチ

【舛添知事公私混同疑惑】野中広務氏「辞職は避けたほうがいい」「舛添氏が食事代を全部自腹で払ってくれた」

同◯の帝王となりすましの素敵な関係ですね。

「精霊」が財政規律説く財務省シュール動画 「公開タイミングが今」なのは「たまたまです」

舛添を裁く権利があるとするならばそれは裁判所だ、私刑で裁くのは我々日本人の本分ではない

なりすましが我々日本人だなんて・・・。

枝野「産経がダブル選なしというなら多分ある」 →実際はなし  産経「こんなのが民進党の幹事長か…」

「同一労働・同一賃金は実現できない!」本当の理由

↓コメント欄のこれ。

本質はそこじゃないんだよ。なんで欧米で一般的かというと、向こうはスペシャリストの世界だから。日本は一貫してゼネラリストの世界。
ライン工で例えると、欧米ではライン工という仕事につく。日本では工場勤務という仕事について、ライン工という作業をする。
日本の場合、会社で働く事が仕事だから、転勤や部門移動なんかが普通にある。色んな作業をこなし、その会社全般での知識や経験を積んでいくため。その結果が、終身雇用と年功序列という考え方。そして会社別に最適化されちゃってるから、雇用の流動化が起きにくかったりする。同じような仕事でも会社でやり方が違うせいで、転職したら使いものにならない人材とかよくある話。
例えば日本の飲食店で注文を取ろうとした時、混んでる時でも手が開いてる人がテーブルに来てくれる。カウンター席だと調理場の人間が対応してくれたりする。これは店で働く事が労働だから。同一労働・同一賃金を突き詰めると、調理場の人間は調理が仕事なので注文対応はしない。注文担当でもテーブルで担当が決まっているので、空いてる人でも対応してくれなかったりする。それは自分の仕事じゃないからだ。
日本の教育はゼネラリストが求められてるから、幅広い知識を持つことを重視してる。ドイツなんかでは14歳ぐらいで自分が何の職に付くのかを決めて、それに必要な知識を磨いていく。知識がないと仕事に付けないから。今の教育環境で同一労働・同一賃金とかしたら大変なことになると思う。
そもそも一番勘違いされてそうなフレーズがこれ。

>勤務地限定社員の方が、仕事は優秀かもしれません。

同一労働・同一賃金は、個人の優劣に賃金を払う制度ではなくて、その仕事の対価に賃金を払う制度。だから、ライン工になったらライン工としての給料しか出ないので、もっと稼ぎたければ勉強して、別の賃金の高い仕事に転職しろって制度だぜ。

北海道・小2男児の超絶「サバイバル」能力 7日目に自衛隊演習場で無事発見

ランボーかよ。
陸自の特殊作戦群の隊員になれそう。

財務省がこの国をだめにしてきた!

そうそう。
これ皆さんが年収1000万円のサラリーマンなら、このように置き換えて考えてみてください。
「あなたのお小遣い3万円ね。これで一月やりくりして」という鬼嫁。
あなたは何のために一生懸命働いているのでしょうか。
こういうサラリーマンばかりだから、コスパがどうのこうのとか、下請けいじめとか平気で起こるんです。
それを国レベルで主導しているのが経済学部出身者ではなく法学部出身者が支配する財務省です。
まぁ内閣人事局が稼働開始し、財務次官に35年ぶりに主税局畑を任命という記事が出ていましたから、いろいろ変わっていくでしょう。財務省は一般企業でいったら営業部である主税局畑よりも、国家予算を配分する経営企画部である主計局畑の方が強かったわけです。
役人なんて所詮はサラリーマンですから、人事権を握られれば自分たちの主張を裏から絡め手陰謀で手を回して政治家に強要なんてできなくなっていきます。
パナマ文書で問題になった金持ちどものオフショアを利用した税金逃れにも網がかかっていくでしょうね。

海外「日本で神の存在を感じた」 熊野古道の神秘的な雰囲気が外国人を魅了

十津川と天川村もいいぞ。

やながせ裕文都議「舛添知事。延命に手を貸すのは誰か?」

右翼と左翼どちらが気持ち悪い?6割が選んだ答えは…

同僚女(25)と神社いった結果wwwwwwwwwwwwww

それでも舛添氏が都知事を辞めない4つの理由!自民党都議団のドンとの間で都知事留任の方向で話がついた!「橋下徹や東国原英夫に都知事になられたら、たまったもんじゃない」

東京府構想で東京維新創設、都議会自民せんめつや!
オリンピックまでに東京を大麻・売春・同性愛結婚合法化特区にしようぜ!!

ダブル選見送りの思わぬワナ〜安倍政権は「求心力維持」の大チャンスを手放した!増税延期には大賛成だが…

俺もそう思う。解散権は与党議員の総理に対する求心力の源泉だからね。
それを抜けないと見抜かれると反主流派には言いたい放題され、主流派も気が緩んで失言が連発するおそれがある。

ブルームバーグが「日本の政府債務残高、実は世界最速ペースで減少-実効ベース」という記事を配信し、財務省涙目。「公的債務の一部は日銀によって恒久的にマネタイズされるため、全ての返済は不要だと日本の国民に明確にするのが有益だろう」(英金融サービス機構(FSA元長官)

JR大赤字線は100円稼ぐのに800円も掛かる~東海・西・四国・九州・貨物各社の営業係数

JR四国はもう会社精算した方がいい有様だな。
鉄道事業を残せというなら四国内では高速バスの運行を禁止するべきだろう。

あえて言う「消費増税再延期は正しかった」~いま消費税が10%になったら日本はヤバイ

毎日新聞社説「18、19歳の若者は消費税増税を延期し借金のツケを君たちの世代に回す自民党のような政党に投票しないようにじっくりと考えてほしい!弊紙イチオシの民進党に投票してね!」

参考:民進党・岡田代表「消費増税延期するな!」 → 数日後「増税先送りしろ!」 → 1ヶ月後「増税延期するな!無責任だ!」

ところで、変態が言う消費税増税延期に賛成な責任政党ってどこかあったっけかな?

共同通信調査 比例、自民に投票28.9%、民進党は10.9%


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

2 件のコメント:

  1. そんな官邸の極右な人事でヘイト溜めまくりの財務省の面々にうってつけのお仕事がございます。
    政治家を操ってきた時のごとくマスコミの弱みを突いて権威や名誉を限りなくゼロにするべし。
    罰だと武勇伝になっても恥に対してあの界隈は異常なほど・・

    返信削除
  2. 同一賃金・・のコメントは本当にそう思う。
    しかし不思議なのは、スペシャリストとも言えないスペシャリストだらけのあちらの会社で、隙間はたくさん空いていそうで空いていなさそうで空いているのかいないのか、・・・・日本より空いていないと思う。
    組織としての無駄もないと思える。結果的に人も少ないと思う。
    ERPがなくてもERP的といえる。サプライチェーンのね。
    日本へSAPだのオラクルだのJDエドワードだのいろいろ持って来ても載り難い、不可能とは言わないが、無理をする事になる。
    ここなんだよなぁ。日本のホワイトカラーの効率の悪さ、無駄。
    人材が流動化すれば平準化されるかなぁ。
    お受験も詰め込み教育もあまりないけど、一定レベル以上の白人は正直言って出来るんだよ。日本は人海戦術(かな?)よってたかってやっつけ仕事をいつでもしているとまでは言わないが、している。不思議だ。
    あちらの実学としてのビジネスの教育現場、商業高校、専門学校レベルのカリキュラムを見てみたいよ。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ