2016年6月13日月曜日

本日の相場・経済オチ

年金基金を運用するTempered Investment Management、翻訳センター(2483)を買い増し

コメント欄でお知らせ感謝。

楽天、英国などでサイト閉鎖 「社内公用語は英語」ですけど...

所詮は日本の枠を出られなかったなぁ。楽天も。

最強投資家ジョージ・ソロス氏の復帰は暴落相場の予兆か

ライン、ライブドア残党が果たす市場復帰-堀江氏「ながかった」

今週6月14、15日はいよいよFOMCが開催、利上げの可能性が低い中で注目を集める理由とは?現在の相場で狙うべき2条件を満たす7銘柄も紹介!

ソフトバンクめぐり乱れ飛ぶ憶測 「アリババ株など1兆円売却」の狙いとは

7636 (株)ハンズマン

注目四季報コメント ↑前号比増額・☺会社比強気 【最高益】増配。熊本地震での店舗などへの影響は軽微。復興需要に対応。

2483 (株)翻訳センター

注目四季報コメント 伊勢志摩サミットで3案件の通訳担当。

今後はこの受注実績が大企業の新規顧客開拓や官公庁相手の営業活動で大きくプラスになってゆくでしょう。

8914 エリアリンク(株)

注目四季報コメント ☺会社比強気

3192 (株)白鳩

注目四季報コメント【連続最高益】配当性向3割。

★たぶん本決算の直前に増配発表出ます。理由は今の進捗率で3割だと10円ぐらいになるから。

ついにインフレ時代の到来か?地震や国債暴落などのリスクも…

これからもデフレは続くよ。
AIや機械が生み出す価値の割合が人間の労働が生み出すそれに対して上昇を続けていくからだ。
一方で、貨幣は古臭い労働価値を貯蔵する機能であるというところから抜け出すことはできない。
なぜなら、AI・ロボットは給料をもらわないし、消費もしないからだ。
したがって、企業の損益計算書も貸借対照表も、実際生み出される価値ではなく、今後ますますその比率が低下する労働が関与した不正確な数字で記述されることになる。
だから労働を奪われた人間の購買力はどんどん低下して、結果としてデフレが定着する。
新自由主義者や財政均衡論者がいくら騒ごうが先進国でハイパーインフレなんて起きない。あなたはお金の価値が下がるからといって卵や牛乳を食いきれないほど買いだめするだろうか?インフレ経済になるとお金も腐るけど、卵や牛乳も腐る。人間はいくらお金を持っていても消費力以上にものを消費できない。時間という観点から見ても一日24時間は金持ちも貧乏人も平等だ。
何らかのレジャーやサービスを楽しもうにもお金以前に自由になる時間がないと楽しむこともできない。
ハイパーインフレなどというものは、国内に何の生産力もないくせに消費人口だけはいるジンバブエみたいな国や、戦争直後の日本のように、国内の生産設備や物流網が戦災で壊滅し、外国からの資源を運ぶための商船隊がアメリカの潜水艦にほとんど撃沈されたという状況で、満州や朝鮮などの旧植民地から大量の引揚者がやってきて消費人口が激増したというような特殊な状況でのみ生じる話だ。
貨幣の量を増やしたら貨幣の信任が失われてハイパーインフレ?
マネタリーベースをこれだけ増やしているのに、敗戦前後と違って消費者物価指数はピクリとも動かない。敗戦の時は生産設備が軍需中心に統制されて消費財が生産されなくなり、マリアナ失落後に空襲で主要生産設備が丸焼けにされてしまったからハイパーインフレが起きたのだ。

関連:将来の労働が完全機械化されたら人々の雇用がゼロになるんだよね?人々の収入がゼロになり、そこから税を集めていた国家の収入もゼロになる?

長期金利マイナス0・165% 過去最低また更新

相場において予測とは拘ることに繋がるのである。だから予測を軽視しなければならない。他人の予測は完全排除しなければならない。

「超格差社会」ニッポンの現実~この国には「配当だけで年収3億円以上」が40人もいる!働かずに大金持ち一覧リスト

といっても、企業の創業者やオーナー会社の社長の配当はたいてい大口株主になるから総合課税になってしまうだろ。
つまり給与所得と変わらない税率の税金を払っているぞ。

【フィスコ・コラム】原油価格は夏場以降に再び安値圏推移か

無印良品がしまむらから学んだ現場への圧倒的な執着

わし大学の時の友だちがここで非難されている「西武の企業文化」にあこがれてセゾングループの会社に入ったのですが、どうしていますかねぇ。彼は後に経営破綻したカネボウにも内定もらっていましたが(笑)
一方で、セゾングループの中でも子会社(スーパーの西友)の子会社で傍流だったファミリーマートと無印良品は日本を代表する企業になりました。
彼が入ったのはここじゃないんですよね。
ほんと人生なんてわかりません。

中古ベンツ6割が新車同然!輸入車に「新古車手法」蔓延

わいの大学の時の初カノか新古車でした。
コンパの時に流れで先輩にやり捨てされて、一回使用。
処女同然というやつですね。でも処女じゃない。
妹は自称4オーナー車で、セックスは12年ちょいブランク。処女膜が復活したと言っていましたが、嘘でした。どなたかがコメント欄で指摘されていましたが、原因はキウリでしょう。シリンダーはよく濡れてピストンの回転数上げてもきしみも出ないです。
自称処女の尻穴マンコは掘らせてくれません(涙)。

需給引き締まりは今がピーク~供給拡大で原油は下落基調に

シャープ倒産を視野に銀行が「破綻懸念先」区分に…鴻海との提携失敗との判断か

資産運用で毎年「確実に」年利10%をあげる方法があった!

日本国債が買えなくなる日、リアルマネーの限界はこうして決まる

【驚愕】ゲーム業界にまで侵食する高学歴とかいう癌wwwww

これは言えてるよな。

「ユニクロ」の株価がいつまでも高すぎる理由~「トヨタ自動車」よりも実は5倍も割高?



2 件のコメント:

  1. 翻訳センター、
    Tempered Investment Management LTD. の
    変更報告が出てました。

    保有割合 9.56%(+1.02%)

    http://goo.gl/A9jDqC

    返信削除
  2. ゲームは働く者ではなく遊ぶモノです。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ