2016年6月21日火曜日

本日の相場・経済オチ

ソフトバンク、後継者候補のアローラ氏が退任へ--理由は孫氏との「時間軸のずれ」

英BREXITリスク:金融システムへの影響を検証

主要100社内85社「アベノミクス評価」民共「・・・・・・」

米大手銀6行は約39兆円の資本不足か-チャート

ソロス氏 EU離脱は英通貨や雇用に「深刻な影響」と警告

武者大先生「堅調なファンダメンタルズと脆弱な日本株、基底に円高をもたらした中国危機が」

トヨタ、英従業員にEU離脱を警告 最大労組と連名で書簡

FXで大損した造幣局職員が博物館の金塊(約6300万円相当)を無断で質入し逮捕。なお直近安値で売ってしまった模様…。

「〝近代マクロ経済〟日本で試したら失敗した。安倍ちゃんごめん」 リフレ派のポーゼン氏、失敗認める

7 名前:ラ ケブラーダ(茨城県)@\(^o^)/:2016/06/21(火) 09:53:16.86 ID:3Wi1Wp980.net

近畿大学のマグロ養殖が失敗したわけじゃないんだな

8 名前:ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/:2016/06/21(火) 09:53:19.37 ID:/ON9ZGMZ0.net

セフレががマグロでボーゼン

8914 エリアリンク(株)

会議が終わって株価を見たら年初来高値を更新していてびっくり。
マザーズ先物上場に向けたインデックスファンドの買いか?はたまた近い将来鞍替え条件を満たしている東証一部への昇格があるというインサイダーでも流れているのか?
大量保有報告書は今のところ特に、ですが。

設備投資「増える・やや増える」過半 主要100社調査

暗号通貨「Ether(イーサ)」を中心とするプラットフォーム「Ethereum(イーサリアム)」をベースにした自立分散型投資ファンド「The DAO」が2016年6月17日、ハッカーからの攻撃にあい、資金の約3分の1にあたる5300万ドル(約55億円)が流出の危機に見舞われました。

わしはサタニストだが、神の息子も「あなたがたは自分のために、虫が食い、さびがつき、また、盗人らが押し入って盗み出すような地上に、宝をたくわえてはならない。(マタイによる福音書・キリスト)」と言っているだろう。

老相場師「私は年利30%を目標にすれば十分だと日頃から述べている。真実のところではこの年利30%平均を数十年続けることは至難の業であり、非常に強欲傲慢な思考とさえ言えるほどなのである(笑)しかし現実にはほとんどの投資家達はこれで満足できないという意識で相場を張っている。一年かけて売買を繰り返して100万円を130万円に資産増殖させたところで全く満足できないのである。」

をっ、わしと同じ考え方だね。
わしの目標値はそれよりも低い。マイナス金利なのだから配当込みで20%ぐらいでもいいと思って相場を張っている。
これでも複利の効果で4年で元本が2倍になる。
はっきり言うと、高いリターンを求めれば求めるほど、レバレッヂをかけて高いリスクを取らなければならなくなるから、すってんてんになる可能性は高まるのだ。
わしみたいにはじめから20%ぐらいでいいやと思って張っていたら、5年ぐらいで気がついたら元本が9倍ぐらいになっているものである。
初心者や自己管理のなっていない者は、儲けが出れば自分が天才だからで、損が出れば黒田のせいだのイギリス離脱のせいだの他人の責任にする。そういう精神が相場で儲けられない最大の原因なんだけど、それはいくら忠告しても聞かないものだから、言うだけ無駄だ。
その人は損をして相場の肥やしになるようにプログラムされているのだろうな。

「超円高」「日経平均14000円」回避のために、黒田日銀が用意する「バズーカ」フルコース~発射のタイミングはいつ?

エラリアン氏、英EU離脱の「奇妙なリスク」と経済失速の関連性指摘

ソロス氏:ポンド20%余り急落も、離脱で劇的な影響-ガーディアン紙



1 件のコメント:

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ