2016年6月28日火曜日

本日のヘルス・セックスオチ

【愕然】長年付き合ってる彼女とのセックスが楽しくなくなったから別れることを決意した。このまま結婚とか無理だと思った。

おもちゃに飽きた子供みたいですね。
これと関係する話なんですが、先日妹が「男の人って更年期ってないの?いつまで性欲あって精子出るの?」というものだから、「わからん。でも20台の頃よりは確実に衰えているで。いつかは朝立ちもせえへんようになるかもな。そうなったら悲しいか?」妹「ううん。別に悲しくない。一緒にそばにいてくれたら、うちはそれでええんや。うちもそのうち濡れへんようになるかもやで。○○(わしの知っている妹の大学時代の親友)もそういっとった。」わし「そうか。そうなっても別におれらの関係は何もかわらへんやん。俺はずっとお前の兄だったし、将来も兄のままや。お前は妹のままや」妹「そうやな」
セックスするのが楽しくなくなったから別れるような関係ならその程度のもんやったんでっしゃろ。

低学歴でも幸せな米国人と、高学歴でも不幸せな日本人の格差

「HIV」隠して関係もつと犯罪になる? 男性怒りのブログ投稿で話題に

「風呂に入らない若者」が増え、個人消費減少?支出を絞り込む生活パターンが定着

女性を落とすまでにかかるトータルコストがこちら→wwwwwww

「水素水詐欺の次はケイ素詐欺か!」みたいな話でケイ素がトレンドに入ってるけど、この流れは予言通り。

20〜30代の「更年期障害」の治療法は? 女性ホルモン(エストロゲン)や漢方薬はどう使うのか?

東大卒婚活女子だけど、もう誰でもいいから結婚してくれwwwwwwwww

阪大理系卒元婚活女子と事実上の夫婦みたいな生活をしています。
どういうわけか両方とも母親と同居していますが、姑はいません。

米最高裁、中絶規制の州法に無効判決

プロテスタント原理主義派とカトリックに大ダメージですね。

【韓国食の安全崩壊】韓国人「韓国製ピーナッツバターから1級発ガン性物質検出‥回収措置へ」

スーパーでは生産地を良く見ないとね・・・それ以前にわしはハングルや簡字体の包装がされているものは絶対に買わないけど。

トランスジェンダーにシャリーアに基づいた結婚容認、パキスタン

30年間1日6回のオナニーを一度も欠かせたことないけど質問ある?

関連:テクノブレイクで1ヶ月入院した話

14歳子宮「受精OK👌です」法律「ダメです🙅」

そんなの言い出したら妹子宮「受精OK👌です」法律「結婚ダメです🙅」もどうにかしてくれよ。

聖書に書かれている怠け者の末路

これ、旧約聖書の「箴言」やね。


5 件のコメント:

  1. 陳さんは聖書に詳しいので、いつか機会があれば、死海文書とかバチカンで認定されていない聖書の話題とか、やってもらえると嬉しいですね。
    欧米でも聖書研究家とか大学でも結構居て、バチカンとは矛盾するんですよね。殺されないか心配してしまうのだが。

    返信削除
    返信
    1. というか別に対立していて当たり前やん。プロテスタントは教皇の教導権を認めないことからはじまっているわけで、聖書の解釈権は信者個人個人にあるわけだから。
      バチカンの聖書解釈もご都合主義で、時代時代で随分変わってきている。
      ただしカトリックと正教とプロテスタントでは聖書の底本が違う。
      カトリックは当時の共通語であるラテン語、正教とプロはギリシァ語聖書。
      あと正典の範囲が異なる。プロテスタントは旧約と新約の間の年代に書かれた続編を認めない。
      プロテスタントがバチカンと聖書解釈なんて違っていて当たり前だ。カトリック内部で違っていたら、それは異端だけど。

      削除
    2. それにしても日本人がなんで聖書をそれほど重視する人がいるのかわからない。日本人なら毛唐の経典で何が予言されているとかうんぬんする以前に大祓祝詞や般若心経を暗唱した方がいい。

      削除
    3. カソリックとプロテスタントが・・というのも正直、浄土宗と浄土真宗くらいの違いやろ、的な認識なんだが、オールキリスト教がやはり信者数世界一で、一体誰がギリシャ語に訳したんだ?一体誰がラテン語に訳したんだ?でもって誰がスペイン語や英語に訳したんだ?とかはどうでも良いのだが、態と誤訳しただろ、みたいな所が面白いんですよ。やっぱヘブライ語の原典(がなにかわからないが)から直接の日本語訳を読んで見たいと思うのですよ。
      キリストもキリスト教をつくろうとは思って居なかったはずだし、正教の方が未だ原初のキリスト教に近いのだろう、とか。
      いやユダヤ教もキリスト教も今のイスラム教に一番近いんじゃないか、とか。民俗学、文化人類学の視点です。
      過去にキリストの本当の父親に言及した聖書(偽聖書とされている)の記事を読んだことがあるが、素直に面白いと思ったのが切欠です。
      プロテスタント系がかなり自由に研究できる土壌のようで少し安心しましたよ。

      削除
    4. カソリックとプロテスタントが・・というのも正直、浄土宗と浄土真宗くらいの違いやろ、的な認識なんだが、

      それは外人が神社のお坊さんがとか、お寺の神主さんがというようなレベル。
      新約聖書は何語で書かれたのか、はっきりいっていろいろだろう。当時の地中海世界の公用語はラテン語とギリシァ語だったから。あと使徒たちはユダヤ人だったからアラム語で書かれたのもあったろうね。
      日本人は余りにもキリスト教について無知。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ