2016年6月14日火曜日

本日のネタ・メディアオチ

日本を代表する資産家・個人投資家竹田和平氏「英国がEUを離脱したら世界経済によい効果をもたらすでしょう」

世界的エコノミストの池田信夫さん「民進党の江田憲司が国債をいくら発行しても差し引きゼロだなんてデタラメを吹聴しています。そんなことができるなら、国の歳出をすべて国債でまかなう「無税国家」ができますね。外人が買っても、彼らのお金が日本に流入してくるんだから、何の問題もありませんが、彼らは買いません。日本国債の金利がリスクに対して低すぎるからです!」

デタラメ言ってるのはノビーの方だろ。外国人は日本国債を買っている。

参考:外国人投資家の国債保有、初の100兆円突破 2015年9月末時点

日本国国債保有者別内訳推移。外国人は安全資産である日本国債を買い増してきている。
中高生をターゲットにした映画『ずっと前から好きでした。』はなぜヒットしたのか
わし、40台後半になって妹から言われるとは思わんかったわ。

学歴は出世に関係ない時代の「お荷物社員」の3つの特徴 あなたは当てはまってない?

チヨッパリどつき隊副長「日本と朝鮮半島の懸け橋になりたい」



0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ